もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

あれこれ手を出すと収拾つかなくなるの巻

こんにちは!




ここ2.3日、ブログ書く暇もないくらい、

ちょっとリアで忙しかったんです。

でも、メイポの時間だけは確保!

( ´ー`)ドヤ顔 



日曜日に、久しぶりで、塔ツアー。

一人じゃ行けないところもあるので、

璃守さんのDBと一緒に。

その時の話。

璃守さんによれば、全職、回避が落ちたとのこと。

賊と弓には、痛い仕様変更だとか。

その言葉通り、前は一度もお墓なんか見せたことのない

璃守さんのDBが、この日は、何度かお墓。

その話を、友達にしたところ、やはり、DBのお墓が目立つそうな。


その友達のファントムも、前はホンテやピンクビーンで、

段から落ちることなどなかったのに、最近では落ちることがあるそうな。

回避の低い聖魔が、しょっちゅう、段から落とされ、

悲しい気持ちになるのが、少し分かってもらえたかと、思ったのだが、

そこまでではないらしい・・・・。



さて、業績で勲章を貰おうと、あんべちゃんも、動かしている。

ひょんなことから、ビシャス前提をやり始めて、

やっと、ビシャスに挑戦!!

最近はどのキャラでも、滅多に行かなくなったというか、

行ってない、というのが本当のところ。

前提がめんどくさい、というのが主な理由。

あえてしなくても、狩場はたくさんある。

でも、ちょっと懐かしくなって、手をつけてみた。

ビシャスに挑戦

ビシャスは弱体化していて、一人でも簡単に討伐できる。

メイポを始めた頃は、前提を一人ではできず、

ギルドのメンバーに手伝ってもらい、

タキオン粒子や欠片ABCを集め、

ビシャスへはみんなでいったものだった。


今では、一人で何でも出来るようになったけど、

ちょっぴり寂しいような・・・・。

そして、lv122でも、結構経験値が入るのであった。




出席チェックやら、業績ばかりでなく、

リンクスキル問題にも着手しはじめました!

リンクスキルが3段階になってから、ひさしい。

lv70で、リンクスキルlv1

lv120で、リンクスキルlv2

lv210で、リンクスキルlv3

リンクスキルlv3は、とてもじゃないけどしんどいので、

する気にはなれないのだけど、せめてlv2くらいには、もっていきたい。

120になってるキャラも結構いるのだけど、

中途半端なままで、120にしていないキャラもある。

ということで、目に止まったデーモンスレイヤーを、120にすることに。


持ち物を見ていると、なんと消費欄に経験値1.5倍のバフが!!

こうなると現金なもので、モチベーションがググッと向上するのである。

そして促成栽培のルートアビスで、あっという間に120。

デーモンも120に

リンクスキルlv2ゲット!

他にもまだ120になってないキャラもいるので、

ぼちぼち手をつけていかなくちゃ、と思うのであった。




久しぶりに麗cがインしてるのを見かけ、

声をかけたところ、他の連合メンバーから、

偏見に満ちた感想(?)が><;

偏見

麗cはいざ知らず、私は何回もいうようだけど、

天然ではありません・・・。

誤解と偏見に悩まされる日々である。



上げ逃げ攻防戦。

Q様

律儀なQ様に、あげ返された・・・ありがとうございます!

ほたるさん

((*´艸`*))プププーッ

かずさん
じゃらs
揺れP

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ




頂きもの。

ほたるさんから、ゼノンのMBと、伝説級のモンスターカードを頂く。

ほたるs
ほたるs2
ほたるs3
ほたるs4

ほたるさん2

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

しかし、まだMB20も付いていないので、

MB30は、まだ使えないのであった><;


揺れsからレアファミリアが。

揺れs

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






それでは、また!






コメント返信
  ちわc:ちわちゃんの、あの可愛い癒し声を聞いたら、
      男だって思われることもないのにね?
      さつくんにも聞かせてあげなさい^^;

  麗c:おぉ、メイポにインするのが、少なくなるかな?
     それにしても、味噌ばかり舐めてるとは大げさな^^;
 
     ちわc、強いから、男の子に思われがちよね><

  かずさん:あちらでもこちらでも、正月の餅問題が・・・。
     でも、まぁ、なんとか乗り切ってください!
     実情は、それほどでもないとおもいますけど^^;


  電撃猫彡:ですよね・・・私の場合、経験値と、ドロップ両方で、
       14枚。とても持てません><;


関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

わお キャスゴですねーw
僕もそろそろ取りにいかないと出てこないレベルになっちゃう。。。(経験あり;)
  • posted by 電撃猫彡 
  • URL 
  • 2013.09/03 19:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

竜巻大丈夫?はなcとこは、竜巻こないとこだったよね・・ちと心配してました^^;
  • posted by 麗香 
  • URL 
  • 2013.09/04 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
9位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ