もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

アンチさえあれば!?

こんにちは!




台風18号が、ことの他大暴れで、被害のでたところが多いみたいです。

皆さん、無事に過ごしていますか?

うちの方は、たいした被害もありませんでしたが、

この台風で、人家は言うまでもなく、

収穫間近の田んぼも水浸しで惨憺たる有様です。

これから、東北の方へ移動していくようですが、

これ以上被害が出ないことを祈っています。





さて、メイプル。

遅ればせながら、土日のいばらでも、勲章取りたいねと、

業績イベントをはじめました。

揺れsに巨大バルーンをいくつも倒してもらったので、

ボックス100個開けるのと、手紙10通開けるのは終了。

あとは、マーブルと、メイプル木と、紅葉の芽。

時間をかければ、なんとかなりそうです。


いばらでは、複数攻撃に待機時間があるのは、

ご存知の通りです。

そしてヒールにも><;

ロクな攻撃スキルを持たない聖魔には、

ちょっと厳しいと思っていたんですけどね・・・?

安置で

ちょっと、発見しちゃたんです!!

テレポマスタリーは、移動スキルのせいか、

待機がない!!

そして、マジックガードをかけて、テレポマスタリーで

集め狩りをして、安置でテレポマスタリー↑で攻撃できるということに。


こんなこと、とっくに知っていたよ、という人が多いと思いますが^^;

攻撃スキルの少ない聖魔にとっては、ありがたいことです。

シャイニングレイ、クロウ、ホリアロの合間に、テレポマスタリー!

なんとなく、先が明るくなってきた!

レベルも1レベ上がりlv94に。

この調子で、業績の勲章もゲットしたいものです^^



さて、かりんでは、ブラック装備をどうしたものか、

考えていたのだけど、そういえば、ホットタイムで

ブラックリングをもらったゼノンが、セット効果も出やすいかと

ゼノンに集中して紅葉を集め、コインに換えました。

といっても、まだ5セット。6セットまで、あと少しです^^

とまぁ、そんな感じで、過ごしています。




ここ数日の上げ逃げ攻防戦。

巫女様
ちーc
ドロー
かずさん
揺れsドロー
じゃらs
りむc
かずさん2
となc
いばらでも揺れsに上げ逃げされる
かずさん3

巫女様や、ちーcはちょっとロム気味なところを

上げさせていただきました!!

じゃらsには、上げ逃げされ、拡声器で

脅しお礼を言ったつもりが大誤爆><;

りむにゃぃcは待ち構えていたみたいで、

同じチャンネルに移動してきたので、

こちらも上げようとしたところ、にげられた><;



頂きもの。

ちーcが知クリを探していたので、

足りないけどと、中途半端な数を渡したところ、

物々交換と言われ、こんな高価なものを><;

ちーcと物々交換><;

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ



揺れsから、いろいろ取り混ぜ、多分フリマで売るものを。

売るものがないとこぼしたせいだね><;

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

揺れs 揺れs2
揺れs3 揺れs4
揺れs5 揺れs6
揺れs7 揺れs8
揺れs9 揺れs10
揺れs11 揺れs12
揺れs13 揺れs14
揺れs15 揺れs16
揺れs17 揺れs18
揺れs19 揺れs20




それでは、また!




コメント返信
 電撃猫彡:そうですね、SDTじゃなくても集めに行ってますけど!
      土日しかインできないのは、痛いね><

 りよんさん:わざわざ、ありがとうございます。
      リヨンさんのブログ「大樹のむこうへ」、
      いつも、楽しみにしてました。
      また、楽しみが増えた感じ!
      
 七色ほたるさん:あぃ!頑張ります!
      こちらも、リンクさせていただきます^^

 麗ちゃん:お疲れですね^^;頑張って!
      テニスラケットに消えちゃうのね。
      硬式?軟式??
      軟式はやってたんだけどね、硬式は少しかじった程度。
      
      ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ今、少し休暇で
      回復してきたよ~^^
 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

同じくいばらで聖魔をやってる者です(´・ω・`)

検証してみた結果、一応テレマスにもCTらしき要素があるようです。
他のスキルと同じCT中だと、テレマスが当たってダメージ表記が出ていても実際にはダメージ処理が行われていないらしく敵のHPも減ってないようです;
  • posted by メタル狩り 
  • URL 
  • 2013.09/16 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑の方の書いた通りテレマスにもCTがあり、CT中はダメージ表示がされていても実際は敵のHPは減っていません。ただ敵をKBさせることだけは出来るので接触での攻撃しかしてこないような敵ならこれだけで接触せずに倒せるようになると思います。
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2013.09/17 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

脅しだったのだな(((・Α・川)))ガクガクガクブルブルブル
  • posted by 邪 
  • URL 
  • 2013.09/17 03:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
9位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ