もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

10周年の成果!?

こんにちは



木曜日・アップデートですね。

どうやら、今回のアプデで、シグナス騎士団の、

ソウルマスター ・ウィンドシューター ・ストライカーの

改変があるようです。

レベルが開放され、新しくキャラを作ると、髪型やら顔も新しくなるとか。

一体どうなることやら、楽しみです。

20日に公式に載ったこれの意味がようやくわかった心持ちです。


2013年9月26日(木)メンテナンス後より、
以下の職業の作成が制限されます。

 ・フレイムウィザード
 ・ナイトウォーカー

また、2013年9月26日(木)メンテナンス前までに作成された以下の職業において、
SP(スキルポイント)およびAP(アビリティポイント)が初期化されます。
(2013年9月24日現在)

 ・ソウルマスター
 ・ウィンドシューター
 ・ストライカー





さて、10周年の〆。

かりんで業績と出席チェックの両方出来たキャラは、7キャラ。

出席チェックだけが1キャラ。

ちょっと頑張った^^;



まだ、もみじを交換していなかったので、

25日は、かりんで右往左往。

コイン交換の時は、ギリギリが多く、

パニクって、何を交換していいのやら

わからなくなるというのが、常態です^^;

交換は計画的に、っていつも思うんだけど、

欲しいモノが絞れない、というのが、本音。

何に変えていいのかわからない。


実は、投げの子にブラック装備を1個と思っていたんだけど、

ガムか、ベルトにしとけばいいのに、間違えてマントを。

140装備があるのに、なんてアホなことしてしまったんだろう。

そういう無駄なことをしちゃうんですよね><;

でも、まぁ楽しめたのでいいか。


ほかに、コインで交換したものは、ゼノンのブラック装備と、

ゼノン、アベンジャーなどのMBの他、黄金槌。

思ったより、集めたもみじは少なかったので、あまり換えられなかったけど。

もみじ100枚でコイン1枚って、ちょっと厳しいかったなぁ。





いばらの方では、華璃瑠でブラック武器をゲット。

業績イベントのほうは、25日が終わった段階で、

いばらで

マーブルが7勝と、勝利が足りなくて、勲章は諦めていたのだけど、

26日に日付が変わっても、まだ出来ることに気がつき、

早速いばらへ。

そして・・・・


いばらでもメイプル10年の主人公ゲット!

とうとう、勲章ゲット!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 

25日の段階で、諦めていたので、

嬉しさもひとしお。

大満足です。

業績をやったおかげで、もう1れべ上がって

lv101になったけど、転職は未だできません^^;


ということで、私の10周年の幕は閉じたのであった。




上げ逃げ攻防戦。

エボルで、ちーcを見かけたので、

昨日のお返しとばかり、ポチっと。

ちーcをエボルでポチっと


いばらで、最後のマーブルをやっていた時に、

いばらでも上げ逃げされた@@;

上げられた!ありがとうございます^^







コメント返信
  ぷーさん:リンクを開けなければと、エボルに行ってみたんだけど、
       速攻お墓><;
       最初の段階から、友達と行かなければ、エボルでさえ、
       できないという・・・。
       少し計画的に、友達と行ってみるかなぁ。

  にせるさん:うんうん、聖魔だと、ほかの聖魔さんにマジックシェルをかけてもらい、
       切れたら、自分でかけるといいよ、と言われたのだけど・・・。
       聖魔さんどこ~~~(((‥ )( ‥)))って感じです。
       お墓が友達です!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

以下の日程でメンテナンスを実施いたします。


メンテナンス日時 : 9月26日(木) 7:00~15:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ver3.17アップデート

メンテナンス中は、ゲーム内へのログインが行えませんのでご注意ください。

なお、本メンテナンスにてメイポン、アバターランダムボックスの更新を予定しております。

また下記アイテムの販売が終了します。
 [ゲーム]
  ・10周年記念帽子ランダムボックス(1個/11個)
  ・10周年記念ランダム福箱
  ・10周年記念メイポンチケット(1個/11個/35個)
  ・マジックハープ(1個/11個)
  ・エンジェリックビーム武器ランダムボックス(1個/11個)
  ・メモリアルキューブ(1個/11個)
  ・1段階インナーアビリティー開放クーポン
  ・2段階インナーアビリティー開放クーポン
  ・3段階インナーアビリティー開放クーポン
  ・S級インナーアビリティープロテクト
  ・A級インナーアビリティープロテクト
  ・B級インナーアビリティープロテクト

 [ペット]
  ・ミントコアラ
  ・ミルクコアラ
  ・ピンクコアラ

 [パッケージ]
  ・ミントコアラ攻撃力パッケージ
  ・ミルクコアラ攻撃力パッケージ
  ・ピンクコアラ攻撃力パッケージ
  ・ミントコアラ魔力パッケージ
  ・ミルクコアラ魔力パッケージ
  ・ピンクコアラ魔力パッケージ
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

初書き込みw間違えて違うところにかいちゃった:
負けたーーー;3;おん寝の時狙いにいきますw
  • posted by lちーちゃl 
  • URL 
  • 2013.09/26 17:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
6位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ