もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

王冠を集めよう!

こんにちは!





ちょっと前から気になってることがあって。

それは、画面の左にあるタグなんだけど・・・。

気になるのだけど?

マウスを当てると、報酬の数:1 って出るんだけど、

一体何の報酬なのやら、そしてそれがもらえるのかどうかも、わからない。

いつもなんだろなー、って思っているんだけど、

知ってる人、います??

まさか、要求されているわけではないよね^^;




そういえば、リンクスキルの表示が変わった。

スキル欄には、全てこの形で統一された。

リンクスキル2

これをクリックすれば、自分が相手にどんなスキルを授けているのかわかる。

リンクスキル

そして、伝授してもらってる側は、何が伝授されているか一目でわかる仕様。

伝授してもらっているスキル

この仕様変更は、けっこうイケている。

最初、リンクスキルがどこへ行ったかわからなくてあたふたしたのは内緒




さて、今のところめぼしいイベントは王冠積み上げ。

王冠クエ

レベル帯のモンスターを狩ると、輝く星がドロップし、

これを30個集めると、ランダムに王冠か、王冠のかけらをもらえる。

王冠のかけらは10個で王冠に交換してもらえる。

これをやっているのだけど、文章が、なかなか作り上がらない><;

でも、手に入れた王冠、

手に入れた王冠

色ごとに一つずつクリックして、頭に積み上げていくと、

王冠積み上げるとステータスが上げる

ステータスがちょっと上がるので、

頭の上に積み上げてみた。

・・・・重そうだけどね><;

期間中だけだけど、少し、火力アップする。



各色で、王冠を8個集めると椅子がもらえて、

全色揃えると、積み上げられた王冠の椅子がもらえる!

椅子マニアとしては、なんとか揃えたいところ。

しかし、問題が一つ。

設置がえらいことになりそうだ><;


今のところ、集まった王冠は、こんなところなので、

まだまだ集められない

まだまだ、心配は必要ないけどねー!



イスといえば、風炉から、

こんな椅子が。

風炉

HP/MP回復100の優れもの。

PBキラキラ椅子

地味だけどね^^;



そうそう、この間、中途半端に終えたリエン海峡の、低レベクエスト。

顔の飾りがもらえると、揺れsから情報が。

ブラックガムを取り損ねたキャラでやるといいかもという話。

lv60で、ALLステータス2、HP/MP55、命中回避10、UG3だそうで。

カウボーィがしてるマスクみたいで、ちょっとカッコいいかも。






上げ逃げ攻防戦

ちーc犯行声明
おん寝をしている隙に、犯行声明付きで
次々と上げられた><;
677とは、このこと。
人気度

切り返えされた!!

どこにいるかわからなかったから、拡声器でお礼をしたら、
切り返された;;


フリマで星屑さんと、とりさんに遭遇。
とりさん、星屑さん
300とは、これも人気度。
倉庫キャラなのに・・・。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


となcがいたので、ポチっと。
となc







頂きもの

星屑さんから、カンパが。
フリマの店でろくなものを売ってないせいか・・・?
星屑さんからカンパ

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ







それでは、また!




コメント返信
  ちーc:オン寝中は、いけないんだょ・・・そっとしておいてあげて><;
      ありがとね^^
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

はじめましてこんばんは!
毎回楽しく拝見さて頂いております♪

さて、問題の報酬:1なのですが、これは10周年の「君だけのためのモミジ」の報酬が間違っていたことについての補償です。

プレゼントボックスのアイコンを1回だけクリックすると、画面右下にウインドウの頭が、普通に見ると気付かないくらいちょこっとだけ表示されます。
なので、後はそこをドラッグして画面中央付近に持ってくると、補償を受け取ることが出来ます。

私も最初は気付かなかったので、アイコンをクリックしまくってました(汗)。
ネクソンはどんだけ意地悪なんでしょうね……;

ということで、これからもブログを楽しみにしています!
それでは~。
  • posted by 揺月 
  • URL 
  • 2013.09/28 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

暁の露より清らかでジャクムの4番目の腕に似たクーラン草園の自由な顔立ちのカサンドラの友達の人さん毎回楽しく見させてもらってます(ぉぃ)

絶対頭重そうよね・・・
  • posted by にせる 
  • URL 
  • 2013.09/28 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほいほいw 
オン寝は、隙だらけで・・・・。
今度も偶然であったらあげるねーw   
私もきがぬけないw
  • posted by lちーちゃl 
  • URL 
  • 2013.09/29 04:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ