もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

アプデ!

こんにちは!




おぉ、今回のはこのいかついログイン画面でログインですかそうですか

巨人

早速ログイン・・・・できない!?



現在、キャラクター選択画面で一部のキャラクターを選択すると
「error code:38 (ファイルの終わりです。)」といったエラーが表示され
ゲームにログインできない問題が発生しております。

この問題につきましては現在調査中となっておりますので、
大変申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。


・゜・(PД`q。)・゜・

メインの聖魔がこの病に侵されていまして、インできません。

友達にも、結構なってる人多くて。

ブレークさんの拡声器を見て、思わず内緒。

ブレークさんも

臨時メンテを待つしかないですね。




さて、今回のイベントは、

イベント2
イベント3

数が少なくて、これしかない。

しかも、スタンプ対象イベントもない!

そして今できるのは、

6日までのハロウィーンと、

27日までのS.A.Oタイアップイベと、

改変職業成長支援イベの3つ。

私には改変イベは関係ないので、実質2つだ。

まぁ、まるっきり関係ないとは言えないけど。

カイザーで
カイザーで、これをもらったからね。


今回は、結構暇かもと、思っていたのだけど、

柔らかな関西弁で、

暇ないらしい

暇がないことを指摘されたΣ(・ω・ノ)ノ!w

最近、フリマでネクソンさんと会話しているような気がする・・・。


新しいクエストも登場!

マグナス
巨人2

巨人の方に行ってみたのだが、

巨人3

カマキリみたいなモンスターを狩っている時に、

カマキリだな

SAOのお誘いが。



さっそく、イベント

これを試してみたんだけど、

SOA.png

ここでは、本来の自分のスキルは使えず、

回復薬もドロしたものしか使えない。

そのことに手間取っていたら、

早い段階でお墓。

SOA2.png

笑ってる場合じゃないぞ・・・。


という具合で、アプデ当日は終わったのであった。




上げ逃げ攻防戦。
ねこさん
揺れs
じゃらs

全て、SAOマップへ入ったところで。

ここは新たな戦場になる気配が・・・。








それでは、また!






コメント返信
 たこさん:ハード?ま、冗談ですな^^;

 ぷっぷーさん:いや、やりすぎですよ、あなたの場合^^;
        少し位は、いいんじゃないかと・・・・?

 ぶれーくさん:もう、多すぎて困ったもんですね><;
        ほんと、早く直って欲しい~!



【アップデート内容】

1.一部職業の作成制限を解除しました。
 下記職業の作成が可能になりました。
 ・ルミナス
 ・カイザー
 ・エンジェリックバスター

2.キャラクタースロットの最大数を増加しました。
 スロットの最大数が2増え、キャラクターを最大26体まで作成することができるようになりました。

3.一部職業のスキル改変を行いました。
 スキル改変された職業は下記の11職業です。
 ・ファントム
 ・デーモンアヴェンジャー
 ・メルセデス
 ・バトルメイジ
 ・アラン
 ・エヴァン
 ・ワイルドハンター
 ・ゼノン
 ・ルミナス
 ・カイザー
 ・エンジェリックバスター

4.新テーマダンジョン「巌壁巨人コロッサス」を実装しました。
 150レベル以上から参加することができます。

 探究心旺盛なハーフリンガーの探索隊が調査している巌壁巨人。
 なにやら大精霊グワルに関係しているらしい。
 心優しい巌壁巨人だが謎の囁きに蝕まれて苦しんでいる。
 原因を調査し、巌壁巨人を守ろう。

5.ボスコンテンツ「マグナス」を改変しました。
 ・「マグナス模擬戦闘イージーモード」を実装しました
 90レベル以上から参加することができます。
 マグナスイージーモードは週に2回討伐可能です。
 (討伐回数はマグナスノーマルやハードとは共有しません。)

 ・イージー/ノーマルモードのマグナスのレアドロップを追加しました
 カイザーの伝説の武器「カイセリウム」に似た「カイセリオン」や
 シュペリアル装備が低確率でドロップします。

 ・ハードモードのレアドロップに関するクエストを追加しました
 ハードモードのマグナスのレアドロップの「呪われたカイセリウム」を所持していると、
 呪いを解くためのクエストが発生します。
 呪いが開放されたカイセリウムはカイザー伝説の武器と呼ぶにふさわしい強さ!

6.SAOタイアップ関連ポイントアイテムを追加しました。

 SAOタイアップ特設ページはこちら

  ・SAOアバターランダムボックス(1個/11個)
  2013年10月30日(水)メンテナンス後~2013年11月27日(水)メンテナンス前まで

   無期限アイテムは下記の通りとなります。
   [服(全身)]
   ・キリトのコート
   ・アスナのコート
   ・ヒースクリフのコート

   [手袋]
   ・キリトのグローブ
   ・ヒースクリフのグローブ

   [靴]
   ・アスナのブーツ
   ・ヒースクリフのブーツ

   ※上記装備アイテムはすべて男女共用です。

装備アイテム


  なお、SAOアバターランダムボックスからは上記以外のアイテムも出現します。予めご了承ください。
  SAOアバターランダムボックスから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

  ※SAOアバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

  ≪SAOアバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。


  ・ALOアバターランダムボックス(1個/11個)
  2013年10月30日(水)メンテナンス後~2013年11月27日(水)メンテナンス前まで
  
   無期限アイテムは下記の通りとなります。
   [服(全身)]
   ・リーファのコート
   ・ユイのドレス

   [手袋]
   ・ユイのグローブ

   [靴]
   ・リーファのブーツ
   ・ユイのアンクレット

   [マント]
   ・ユイの羽

   ※上記装備アイテムはすべて男女共用です。

羽

  

  なお、ALOアバターランダムボックスからは上記以外のアイテムも出現します。予めご了承ください。
  ALOアバターランダムボックスから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

  ※ALOアバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

  ≪ALOアバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

 [便利アイテム]
  -お助け
  ・SAOコイン交換クーポン(1枚/5枚/30枚)
  2013年10月30日(水)メンテナンス後~2013年11月27日(水)メンテナンス前まで

 [美容]
  -髪型
  ・SAO調髪クーポン
  2013年10月30日(水)メンテナンス後~2013年11月27日(水)メンテナンス前まで

  SAO調髪クーポンはキャラクターおよびアンドロイドに使用することができます。
  キャラクターの場合はヘネシスにいるNPC「ロイヤル美容師」に、
  アンドロイドの場合はNPC「サニー」にSAO調髪クーポンを渡すと、
  以下のタイアップ髪型を含む全10種類の髪型の中から
  ランダムに髪型を変更することが可能です。
  ※SAOタイアップ髪型は、髪色の変更はできません。予めご了承ください。

SOAタイアップ髪型

  ≪SAO調髪クーポン≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

7.ポイントアイテムを追加しました。

 [アバター]
  -パッケージ
  ・パラダイスウィングランダムボックス(1個/11個)
  2013年10月30日(水)メンテナンス後~2013年11月13日(水)メンテナンス前まで
  
   無期限アイテムは下記の通りとなります。
   [マント]
   ・紫水晶の夢
   ・サファイアウィングズ
   ・大天使の羽
   ・ギアウィング
   ・武士の魂マント

マント
 

  なお、パラダイスウィングランダムボックスからは上記以外のアイテムも出現します。予めご了承ください。
  パラダイスウィングランダムボックスから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

  ※パラダイスウィングランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

  ≪パラダイスウィングランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

 [美容]
  -整形
  ・ロイヤル整形外科利用券 パーツ更新
  2013年10月30日(水)メンテナンス後~2013年11月27日(水)メンテナンス前まで
  ※ロイヤル整形外科利用券で整形できるパーツをリニューアルしました。

  ロイヤル整形外科利用券はキャラクターおよびアンドロイドに使用することができます。
  キャラクターの場合はヘネシスにいるNPC「Dr.トリ」に、
  アンドロイドの場合はNPC「サニー」にロイヤル整形外科利用券を渡すと、
  以下の全10種類の顔の中からランダムで顔を変更することが可能です。

整形


 [便利アイテム]
  -メッセンジャー
  ・ワールド拡声器(1個/11個)
  2013年10月30日(水)メンテナンス後~常時販売

  -スロット増加
  ・キャラクターカードにルミナス、カイザー、エンジェリックバスター追加
  2013年10月30日(水)メンテナンス後~常時販売

8.ポイントアイテムを販売停止しました。
 [便利アイテム]
  -お助け
  ・サクサクチケット(深夜)
  ・サクサクチケット(朝)
  ・サクサクチケット(夕)
  ・サクサクチケット(早朝)
  ・サクサクチケット(昼)
  ・サクサクチケット(夜)
  ・戦国時代ブースターパック(1個/11個)
  ・神話ブースターパック
  ・メイプル高校入場用鍵(1個/11個)

  -パッケージ
  ・お得な戦国ファミリアパッケージ1
  ・お得な戦国ファミリアパッケージ2
  ・お得な戦国ファミリアパッケージ3
  ・お得な戦国ファミリアパッケージ4
  ・お得な戦国ファミリアパッケージ5

 [アバター]
  -パッケージ
  ・アバターランダムボックス(1個/11個)
  ・職業帽子ランダムボックス(1個/11個)

 [強化]
  -強化
  ・ハイパーマスターミラクルキューブ(1個/5個)

  -呪文書
  ・リカバリーシールド

 [美容]
  -髪型
  ・リミットロイヤルヘアークーポン

 [ペット]
  -ペット
  ・ピンティ
  ・ミンティ
  ・プルティ

  -パッケージ
  ・ミンティパッケージ
  ・プルティパッケージ

9.各種イベントを開催します。
 詳しくはこちらをご確認ください。


【修正・変更点】
1.アディショナル潜在能力解放に失敗しても成功表示される問題を修正しました。
2.NPCドイから装備アイテムが送れない問題を修正しました。
3.デーモンスレイヤーの一部クエスト進行中にゲームが終了してしまう問題を修正しました。

※不具合修正の詳細は不具合対応状況をご覧ください。


【お知らせ】
1.ワールド変更手続きが完了しました。
 2013年9月26日(木)メンテナンス後~2013年10月30日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

2.メイプル高校を一時閉校しました。
 こちらのお知らせにてお伝えしておりました通り、メイプル高校が一時閉校いたしました。
 各種トーテム購入の際は、メイプル広場に「四天王ロッカー」が移動しておりますので
 そちらをご利用ください。







ver3.18から始まるイベントをご紹介いたします。


◇ソードアート・オンラインタイアップ◇
 2013年10月30日(水)メンテナンス後~2013年11月27日(水)10:00まで

タイアップ特設ページはこちらです。

 ◆SAOタイアップダンジョン実装
 キリト・アスナ・リーファになりきって塔を攻略せよ!
 SAOロールプレイダンジョン
 対象レベル:13レベル以上のキャラクター

  イベント期間中、クエスト「[ソードアートオンライン] 'キリト'との出会い」を受諾するか、
  各街にいるNPCキリトに話しかけることで、SAOタイアップダンジョンに移動できるよ!
  
  ダンジョンに入ると「キリト」「アスナ」「リーファ」の中の一人になって
  自分の装備やスキルは使えなくなるんだ。
  ダンジョン内専用の装備やスキルを使い、みんなで力を合わせて塔を攻略しよう!

  ダンジョンは難易度により、「ノーマル」「プレミアム」の2種類があるよ。
  ノーマルダンジョンへは1日1回無料で入場可能なんだ。
  ノーマルダンジョンへの2回目以降の入場と、プレミアムダンジョンへの入場には
  ポイントアイテムの「SAOコイン」が必要だよ!
  コイン


  ダンジョン内で「ラグー・ラビット」を倒すと、HPとMPを回復できるアイテムの
  「料理されたラグー・ラビット」をドロップするよ。
  一度拾ったアイテムを捨てることはできないから、独り占めしないでみんなで分け合おう!

  <SAOダンジョン報酬>
   SAO ダンジョンをクリアすると、ランダムでマントアバターの「なかよしユイ」や
   「SAOコイン」が獲得できるよ!
   さらに、SAOタイアップボスモンスターを、どれも3回、6回、9回討伐すると、
   その「神話等級ファミリア」を入手できるんだ!
モンスター

   ノーマルダンジョンを10回クリアすると、勲章「攻略組(ノーマル)」が獲得できるよ!
   プレミアムダンジョン5回クリアすると、勲章「攻略組(プレミアム)」が獲得できるよ!
   ノーマルダンジョンのボスモンスター3体をそれぞれ5回ずつ倒すと、
   勲章「黒の剣士」が獲得できるよ!
   ノーマル・プレミアムダンジョンに限らず、イベント期間中のクリア回数が
   ワールド毎上位15位までのキャラクターに、勲章「ビーター」が支給されるよ!
   ※勲章「ビーター」はイベント終了後に支給されます。あらかじめご了承ください。
    支給の日程については別途告知いたします。
  
勲章

 ◆SAOタイアップゲーム内アイテム
 ・SAOコイン
 ・なかよしユイ
 ・神話等級ファミリア[ザ・フェイタルサイズ]
 ・神話等級ファミリア[ザ・グリームアイズ]
 ・神話等級ファミリア[ザ・スカルリーパー]
 ・攻略組(ノーマル)
 ・攻略組(プレミアム)
 ・黒の剣士
 ・ビーター

 ◆SAOタイアップクエスト
 ・[ソードアートオンライン] 'キリト'との出会い

 ◆SAOタイアップNPC
 ・キリト
 ・アスナ
 
 ◆SAOタイアップモンスター
 ・ザ・フェイタルサイズ
 ・ザ・グリームアイズ
 ・ザ・スカルリーパー
 ・ラグー・ラビット


◇職業改変イベント◇
 2013年10月30日(水)メンテナンス後~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで

◆SP初期化呪文書配布!
 13レベル以上の職業改変対象のキャラクターに「SP初期化呪文書」をプレゼントします。
 「SP初期化呪文書」は期間中に1回だけ受け取ることができ、有効期間は受け取ってから7日間です。
 改変対象の職業は、こちらからご確認ください。

◆装備支援イベント
 イベント期間中、改変対象職業のバトルメイジ、ワイルドハンター、ファントム、メルセデスのキャラクターが
 30、40、50、60、70レベルに到達する毎に、装備ボックスがもらえます。
 また、50レベル装備ボックスからは特別な指輪も手に入ります。

 ※装備ボックスは、対象レベルの間だけ受け取ることが出来ますのでご注意ください。
  (例:30レベル装備ボックスを受け取らずに31レベルになった場合、30レベル装備ボックスが受け取れません)
 ※装備支援イベントの対象は上記4職業のみです。ご了承ください。

◇博物王イベント◇
 2013年11月13日(木)10:00~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで

◆メイプル博物王
 画面の左に表示される博物館アイコンをクリックして、目指せ博物王!!
 
 全部で9種類の品物からなる海洋・武器・お菓子博物館を完成させましょう。
 あなたが博物王になるために実行するべきミッションと報酬は以下の通りです!  

ミッション

報酬

海洋博物館を完成させる 海洋博物王バフ
武器博物館を完成させる 武器博物王バフ
お菓子博物館を完成させる お菓子博物王バフ
3つの博物館を全て完成させる(1回目) 初心者の博物箱
3つの博物館を全て完成させる(2回目) 専門家の博物箱
3つの博物館を全て完成させる(3回目) 熟練者の博物箱
 イベント期間中、モンスターからドロップする「謎の魚」「謎の武器」「謎のお菓子」を拾って
 鑑定すると、それぞれの博物品または「魚の卵」「武器のかけら」「お菓子のくず」が手に入ります。
 「魚の卵」「武器のかけら」「お菓子のくず」は10個集めると博物品1種類と交換でき、
 手に入れた博物品は博物館アイコンをクリックして確認できます。
 さらに、イベント期間中に3つの博物館を完成させた日数が累計7日間になると、
 勲章「メイプル king of 博物王」、顔の飾り「King of 博物王 Stylish マーク」と、イベントスタンプをプレゼント!
 運良くあるアイテムを獲得できれば博物館の完成が簡単になるかも…?!

 ※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
 ※各博物館は1日に3回まで完成させることが可能です。
 ※自分のレベルより11以上低いか、21以上高いモンスターはイベントアイテムをドロップしません。
  ただし、150レベル以上のモンスターは自分とのレベル差に関係なくイベントアイテムをドロップします。

◇ミニゲームイベント◇
 2013年11月13日(木)10:00~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで

◆メイプルサバイバルミニゲーム!
 イベント期間中、6:00~24:00の間の毎時10、30、50分になると、キャラクターの頭上に
 招待状が届くので、クリックするとミニゲームの待機場に移動します。
 次の4種類のミニゲームを進行し、合計得点で最終的な順位が決まります。
 ☆ミニビーンスナイピング
 ★ピラーニャ避ける~ニャ
 ☆爆弾回し
 ★隕石避け
 順位によってもらえる報酬は以下の通りです。
 ・1位…神秘な袋 4個
 ・2位…神秘な袋 3個
 ・3位…神秘な袋 2個
 ・4位…神秘な袋 1個
 ・5位…パワーエリクサー 3個
 ミニゲームの遊び方は、待機場にいるNPCシュピゲームマンに聞くか、画面左側の
 クエストアラートを通じて確認できます。

 ※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
 ※1日に参加できる回数は10回までです。
 ※ミニゲーム参加可能人数は3人~5人までです。参加人数が5人に満たない場合、順位による
  報酬内容は繰り下がります。
  (例:3人でミニゲームを進行した場合、報酬は
  1位…神秘な袋 2個、2位…神秘な袋 2個、3位…パワーエリクサー 3個 となります。)
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

ももs!SOAじゃなくてSAOだよ!w
ももsもそのバグなってたかぁ;
メインのバトメログインできないんだよね・・w
ネクソンs早く対応してくれぃ!><;
  • posted by 闇 
  • URL 
  • 2013.10/31 19:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

闇sありがとう!早速直しました^^;
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2013.10/31 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もメインの聖がINできなくなっていますので当分連絡ができなくなります。とりあえず、メルセデスでINします。もしお会いできた時には声をかけさせていただきますのでよろしくです。
  • posted by Quattuor 
  • URL 
  • 2013.11/01 05:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ