もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

巌壁巨人

こんにちは!





土曜日にできなかったカプのクエを、日曜日に。

昨日さんざん練習(?)したせいか、この日は割とあっさり出来ちゃいました!

でも、罠に一回はまった ><;

この表示に騙されてはいけない

この 0:00 の表示に騙されてはいけませんよ?

普通、ここでホッとしちゃって気を抜いちゃいますよね?

でもね、このあと、3匹ぐらい出てくるんですよ・・・ハチやらお花やらが。

それで、あえなく撃沈。せっかくここまできたのに (/□≦、)

なんか、騙されたみたいな気がするのは私だけでしょうか。

それでも、そのあと、

やっと

ちゃんとクリア出来ました!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

頑張ったな、私。


ここのクエが終了すると、

上や下にカプが連れて行ってくれるようになる。

上下の行き来ができるようになる

最初から連れてってくれてもいいのょ・・・・・?


まだまだ続くクエ。

次なるクエ

チーノからは、やたらと数の多いモンスター狩りや、

ドロ品集めのクエが、繰り出される。

でも、この日、揺れsやちーc、苺ちゃんやらジャムc、ぴのcなど

もうクエの終わった面々も手伝ってくれ、あっという間に終了。

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

そしてさらなる上に行くクエ。

ホーネット、ポイズンホーネット、ジェネラルホーネットの3種類の蜂たちを

狙撃するのだけど、ポイズンホーネットだけは撃っちゃいけない。

最後の、ジェネラルホーネットがちょっと難しい。

チラチラ消えたり現れたりするジェネラルホーネットに、

邪魔なポイズンホーネット。

蜂の射撃

落ち着いてやれば、なんとかできるかな。

ジェネラルの動きを観察して、次にどこに現れるか

予想して狙いをつけておけば、なんとかなる!

で、何とかなって、巖壁巨人のところへ。

巌巨人

いかつい顔しているけど、この巨人、

心優しい巨人です。

だけど何かが巨人を悩ましている模様。

それを取り除くために、またしても

みんなでモンスターを狩ったり、ドロ品集めたり。

それもようやく終わり、

とうとう、ボス退治。

ボス

このクエ、1日10回受けられる。

そして、

タランチュロス

このタランチュロスを倒すと、

ドロ品で、バッジやらライディングが出る。

(出ない時もあるけどね?)


バッジ

ライディング

バッジは無期限。

攻撃5や魔力5がついたのも出るみたいなので、

出るまで、ちょっと挑戦してみようかと思う。

蜘蛛だけに、時々、蜘蛛の糸に絡め取られるけど、

その時は左右キー連打で切り抜ける。

あとは、割と簡単に討伐できるので、頑張ってみます^^



クエ完了時に、もらえる勲章はこちら。

勲章




そうそう、最近やたらと他鯖の拡声器が目につくと思ったら、

SAOでもらえるのね。

SAO_20131104172422d34.png

そしてこんなのも。

SAO2

ということで、この日はおしまい!




頂きもの。
揺れs
ありがとう!メルセで使わせてもらいます^^


上げ逃げ攻防戦。
ほたるsあげ返されたけどね;;
ほたるsを上げたと思ったら速攻揚げ返されてドロー><;







それでは、また!





コメント返信
 ちわc:Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!のろけられた!
     いいも~ん、一人で頑張るも~ん><; 

 闇s:キリトの方が攻撃力あるのかな?ほかのキャラだと
    難しい時があるー。

    うん、がんばった!ありがとう^^
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

結構前の記事だけど星屑の断罪者ってオレじゃないよ
割とみんな勘違いしてるみたいだけど
  • posted by 星屑 
  • URL 
  • 2013.11/05 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ