もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

新たなるイベント!

こんにちは!





無期限だったユイがいつのまにか期限有りに変わってた!

友達は無期限のままだっていうから、私だけなのかな??

まぁ、日にちもあることだし、また出ることを期待します!




SAOは11月27日までだけど、公式から行くすごろくは

今日の10時までで--------終了-------

そして、いよいよ、博物王イベントですね!

これ、イベントスタンプがもらえる。

カサンドラ
カサンドラ2

ドロしたコレクションは自動的に展示され、

博物館

いっぱいになったら、報酬受取をクリックすれば、

バフがもらえる。

バフ0
バフ
バフ3

狩りをしていると、たまに、こんなものがドロすることもある。

こんなものも

これ出たら、ちょーラッキー!



そして、博物館3つをクリアすると、博物王箱がもらえるのであった。

カサンドラ3

箱

最初にもらったのは初心者の博物箱。

箱2

中身は神秘のマスタリーだった^^;
2次は装備強化の書、3次はスペシャル潜在能力覚醒の書。

毎晩12時に初期化されるので、その前に、もらっておかなくてはダメ!

そして、1日1回以上7回、博物館を完成させると、

勲章、顔の飾り、イベントスタンプがもらえる。

勲章

 イベント期間中に3つの博物館を完成させた日数が
          累計7日


って下にあった。
一日1回以上で7日間なのか・・・・。
3つを7回完成させればいいのかと思ってた><;
それなら、無理して一日3回も完成させなくてもいいのね^^;

         


◇博物王イベント◇
 2013年11月13日(木)10:00~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで

◆メイプル博物王
 画面の左に表示される博物館アイコンをクリックして、目指せ博物王!!

博物王

 イベント期間中、モンスターからドロップする「謎の魚」「謎の武器」
 「謎のお菓子」を拾って 鑑定すると、それぞれの博物品または「魚の卵」
 「武器のかけら」「お菓子のくず」が手に入ります。
 「魚の卵」「武器のかけら」「お菓子のくず」は10個集めると
  博物品1種類と交換でき、手に入れた博物品は博物館アイコンを
  クリックして確認できます。
 さらに、イベント期間中に3つの博物館を完成させた日数が累計7日間になると、
 勲章「メイプル king of 博物王」、顔の飾り「King of 博物王 Stylish マーク」と、
 イベントスタンプをプレゼント!
 運良くあるアイテムを獲得できれば博物館の完成が簡単になるかも…?!

 ※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
 ※各博物館は1日に3回まで完成させることが可能です。
 ※自分のレベルより11以上低いか、21以上高いモンスターはイベントアイテムを
  ドロップしません。
  ただし、150レベル以上のモンスターは自分とのレベル差に関係なく
  イベントアイテムをドロップします。




そしてもう一つのイベント、ミニゲームも始まる。


シュピ

ゲーム内容は
1_201311131523044bd.png
2_2013111315230526b.png
3_20131113152307ed8.png
4_20131113152309ca7.png

なんかみんな、不得意そうなのばかりだな^^;





◇ミニゲームイベント◇
 2013年11月13日(木)10:00~2013年12月11日(水)メンテナンス前まで

◆メイプルサバイバルミニゲーム!
 イベント期間中、6:00~24:00の間の毎時10、30、50分になると、
  キャラクターの頭上に招待状が届くので、クリックすると
ミニゲームの待機場に移動します。
 次の4種類のミニゲームを進行し、合計得点で最終的な順位が決まります。
 ☆ミニビーンスナイピング
  ★ピラーニャ避ける~ニャ
  ☆爆弾回し
  ★隕石避け
 順位によってもらえる報酬は以下の通りです。
 ・1位…神秘な袋 4個
 ・2位…神秘な袋 3個
 ・3位…神秘な袋 2個
 ・4位…神秘な袋 1個
 ・5位…パワーエリクサー 3個
 ミニゲームの遊び方は、待機場にいるNPCシュピゲームマンに聞くか、
画面左側のクエストアラートを通じて確認できます。

 ※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
 ※1日に参加できる回数は10回までです。
 ※ミニゲーム参加可能人数は3人~5人までです。参加人数が5人に
満たない場合、順位による報酬内容は繰り下がります。
  (例:3人でミニゲームを進行した場合、報酬は
  1位…神秘な袋 2個、2位…神秘な袋 2個、3位…パワーエリクサー 3個 
となります。)



んー、SAOと、博物王と、ミニゲーム・・・・忙しくなりそうです><;

SAOは27日までだけどね。

やるキャラ絞らないと、大変なことになりそう。



ということで、ひとまずおしまい!



上げ逃げ攻防戦
ジャムc
えりs
えりs2
蜜柑彡c




それでは、また!





コメント返信
 ゆだっち:近寄らない・・・・わけにもいかず^^;

 ぷっぷーさん:いやいや、交渉人にはほかの人を立てた方が・・・><
      でも、14欲しいねぇ^^

 闇s:そのうち出る出る~!
    え?闇sだったの??

11月13日(水)10:30よりショップメンテナンスを実施いたします。


メンテナンス日時 : 11月13日(水)10:30~
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ショップメンテナンス

通常のゲームプレイには支障はございません。

なお、本メンテナンスにてHAPPYアバターランダムボックスの更新を予定しております。

また下記アイテムの販売が終了します。
 ・神秘の風炉(1個/11個)
 ・幻想の風炉(1個/11個)
 ・ピーチマジロ
 ・レモンマジロ
 ・メロンマジロ
 ・ピーチマジロパッケージ
 ・レモンマジロパッケージ
 ・メロンマジロパッケージ
 ・期間限定・高性能テレポストーン(3日間/7日間/10日間/30日間)
 ・びっくりフライライディングチケット
 ・アバターカルマのはさみ
 ・純白の刻印の印章
 ・パラダイスウィングランダムボックス(1個/11個)
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

博物館クエ・・・興味ないね!
SAOイベのほうが大事(ぇ
俺のキャラ知らなかったのね・・・w
闇謄魔闇(謄=とう)だよ~
わかりづらくてごめんね><;
  • posted by 闇 
  • URL 
  • 2013.11/14 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

復帰してヒマしてるので声かけてくださいね(ぁ
量産とSAOとがんばります(`・ω・´)ゞ
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2013.11/14 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
9位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ