もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

高校へ通うぞ!?

こんにちは!




27日から始まった、メイプル高校SEASONⅡ、

高校と謳っているくせに、変則的な開校はいかがなものかという見方もありますが、

今回は、くるみ先生のお手伝いをすれば、臨時学生証がもらえ

臨時学生書

一日一回は無料で入場できるので、いいとしましょうか。


もっと登校したい人は、Pで学生証を買はなくてはならないけどね。

学生書50P
(1枚50P、11枚500P)

中学は義務教育だけど、高校は授業料がいる、ってことですね!?


それと、今回新しく登場したのが、転校生のイコン!

裏番ってことだけど、

同じプラチナのトーテムでも、性能がいい!!

イコン 同じプラチナでも

同じ友好度4000を使うなら、断然イコンですね!

まぁ、期間中に友好度4000貯めるには、どう考えても

臨時学生証だけでは、ダメですけど・・・・。

つまり、Pの力が必要 il||li_| ̄|○il||li


そして、新しいマップも登場。

これは、以前の最後のマップから右端のポタをくぐると、

裏番イコンで30

うわぁぁぁ~くるみ居すぎ@@;

でも、このくるみ、どれでもいいからクリックすると、

友好度30がいただけるという、ありがたいもの。

時々、イコンとバトルってこともあるけどね。

イコン

かなり痛い。


経験値が結構いいので、学校嫌いだ~~って人も、

たまには、高校へ通ってみると、いいかもね^^


◇メイプル高校SEASON Ⅱ◇

2013年11月27日(水)10:00~2013年12月25日(水)10:00まで

一時閉校していたメイプル高校が期間限定でリニューアル開校!
200レベル以上のキャラクターでも、教室クリア時の経験値が獲得可能になります。
さらに、メイプル高校の裏番を名乗る転校生「イコン」がやってくる!!
他の四天王と同様に「イコン」も友好度の獲得及び各種トーテムの購入ができ、
イコントーテムは他のトーテムに比べて高性能です。

1日1回、クルミ先生のお手伝いをすれば入場に必要な「メイプル高校臨時学生証」が
もらえるので、毎日登校しましょう!

※メイプル高校に入場するには1回につき1枚、「メイプル高校臨時学生証」
 またはポイントアイテム「メイプル高校学生証」が必要です。
  なお、既存の入場アイテム「メイプル高校入場用鍵」でも入場可能です



蛇足だけど、カニングの街がいつの間にか再開発されてた・・・・。

カニングの街が再開発

裏寂れた感じの明薬局が、こんな感じになって、

ちょっと探しちゃったじゃないですか!

でも、中に入ると、店の中もお爺ちゃん今まで通りだった^^;


ということで、おしまい!


上げ逃げ攻防戦
ゆだっち
ゆだっち2
まぁ、ゆだっち上げ返せたので満足^^

まりさん
まりさんともドロー。なかなか手ごわい?







それでは、また!





コメント返信
  ゆだっち:ま、負けない!!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

もどってきたお
よかったら友録ほすいです
  • posted by ん逢斗ん 
  • URL 
  • 2013.11/28 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

トーテムゲットするチャンスですね!!
以前の取ったんですけどねぇ・・・切れちゃってorz

投げで渡しに行くと確実に上げられると思って氷にしたんですよ?  お陰でドローに持ち込めました( ´ー`)フゥー...
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2013.11/28 15:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ