もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

160武器ってこんなところから!

こんにちは!





14日土曜日はホットタイム!

ほっとタイムイベント

忘れないように、"φ(・ェ・o)~メモメモ

今回は2時間あるので、受け取るのは、大丈夫かな? 

メイプル広場に現れるのは、幸運の女神様!

話しかけるっていっても、全チャで話しかけるんじゃなくて、

クリックするんだよ!!

メイプル始めたばかりの頃、話しかけるって言われて

全チャで話しかけていた経験がある人です^^;

赤枠あたりをクリックするといいらしい。

RED_HotTimeNotice.png







さて、巷で噂の160武器。

160れべ武器


一体どこで手に入るのかと思っていたら、

なんと、今回実装されたコメルツで、交易をしている時に、

遭遇するモンスターからドロするとか!

ただし、この交易ができるのは、140レベ以上。

テーマダンジョン:クリムゾンウッドのクエスト

「[マステリア] ヒルラの儀式報告」をクリアし、

140レベルに到達していると、コメルツ地域に誘導するための

クエストを進行することができるのであった。

新大陸へ

エレブのシグナス女王から、クエストを受け、

ブック

マステリアのバルバッドのクエを終了すると、

次元の門から、入ることができる。

そして、着いた村で、クエストを進行すると、

コメルツへ行くことができるのであった。


コメルツの交易所にいるトレードマスターのクエをすると、

交易所のトレードマスター

交易船げっと!

交易船ゲット!

交易を続けていくと、その範囲が広がるのだけど、

最初に行けるのは、この青いところだけ。

交易可能場所

交易可能場所は、青くなっている。

積荷を増やし、交易場所を広げなくちゃいけないらしい。

まだ始めたばかりで、交易できるのが石鹸2個とか。

子供の使いじゃあるまいし・・・^^;

ちょっと気長にやらなくちゃダメなのかな?





上げ逃げ攻防戦
 ゆだっち
(T^T) クゥ~! 悔し~~><;





それでは、また!





コメント返信
  ゆだっち:うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
       また、一緒に遊ぼうじぇ~~!

  華c:変化ありすぎだよねぇ、毎日インしていても
     ついていくのが大変!
     スキル振りだけでも、してみて!
     そして、少し動かしてみると、その強さにびっくりだよ!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

僕の投げも強くなってるのでしょうか!?
夜の仕事(飲み会)連チャンでまだパッチ
すら当ててません。
週末から本気出します。(タブン…)
  • posted by ぷっぷー 
  • URL 
  • 2013.12/13 09:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

火力も上がったからcのつくjkmとかホンテとか行ってみますかね~?
誘惑きても大丈夫そうだし・・・。

交易しなきゃだめっすね~、140から引き継げるらしいですが・・・書で増やしたAとか能力、潜在を引き継げるんですかね・・・?  まー、やってみろってことですねw
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2013.12/13 09:51分 
  • [Edit]

 

船のクラーケンから最上級結晶ならドロップしたラグの中拾ったから一瞬喜んでしまった
  • posted by 星屑 
  • URL 
  • 2013.12/14 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
18位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ