もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

継承には時間がかかる?

こんにちは!





せっかく放浪さんにもらった160武器、

どうしていいかわからないものの、

このままにしておくのもなんだから、

トランスポーターを訪ねてみた。

トランスポーター

試しに、トランスポーターのおじさんを

クリックしてみると・・・

トランスポーター2

いや、違うってば、チラ見しに来ただけだってば!

・・・・でも、せっかくだから、ちょっと置いてみる。

継承

ほぉ、変化内容確認できるのか、

それじゃぁと、マウスを160武器にあててみる。

継承2

ぬぐぐぐぐ。

継承されるのは、赤く囲ったところだけ。

星強化は、-1で継承されるようだけど、

潜在も未確認になり、魂の玉も消える。


(・・。)ん?

それじゃぁ、未強化の140武器を、

今流行りのRedの書で強化したものでも、いいのよね、

何も今のメイン武器を継承させなくても。

Redコインの武器書、50%の宿り具合だけど、

うまくいけば、一回で+8つく優れもの。

それを継承させれば・・・・・

と、取らぬ狸のなんとやらで、ウホウホな気分。

早速、強化途中の140武器に、書を買って貼り付けてみた。

コインが足りなくて3枚しか買えなかったけどね。

50%という触れ込みだったけど、3枚ともつき、+24に。

以前強化したのと合わせると、+39。

あと2回残ってるし、ビシャスのハンマー使えば、@4回は強化できる!!

ついつい、取らぬ狸を計算してしまう^^;

んー、まぁ、ゆっくり強化していこうか。




そういえば、不良に会ってきた。

不良に見えるトナカイ

ふむ、これがトナカイの不良というものか。

ちょっと見た目じゃ、判断しにくいな。

と思いつつも、ch2周して、20匹退治!

ルドルフの落とす、

トナカイ

盗んだ靴下をクリックしてみたら、

トナカイ2

こんなものが!

他にも、こんなものが出るみたい。

無題

トナカイの鼻の強化に、絆創膏を使うのだけど、

トナカイの鼻、交換不可の上、期限付きとあって、

いまいちだなぁ。

鼻

それよりも、右端の雪だるまが気になる^^

ともあれ、ようやくRed業績の一個が完了。

業績、やっと1つ終了

この業績、全部出来る気がしない^^;



クリスマスアバ、トナカイやだなって言ってたけど、

意外とトナカイも可愛いじゃん?

割と、かわいい・・・じゃん?




上げ逃げ攻防戦

麗c
またしても、麗cの落ちるついでのポチっ、にやられた~><;

じゃらs
他の人をさんざん上げていたので、上げられないだろうと、じゃらsをポチッと。




頂きもの

星屑さん
星屑さん2
星屑さん3
星屑さんから。一種の上げ逃げラブレターと、
カイザーのEPICのエンブレムを2個も!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





それでは、また!





コメント返信
  非公開様:うん、名前決めるのは難しいねぇ^^;

       こちらこそ、友達になれてよかった!
       嬉しかったです^^
       また、いろんなことして遊んだり、
       お話、しましょ!
       これからもよろしくね^^
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

むぅ~また人聞きの悪い事をヾ(*`Д´)ノ
ももs上げたばっかで上げ返せなかっただけだぁ
しっかり倍返ししますから(`・ω・´)キリッ
  • posted by 邪 
  • URL 
  • 2013.12/20 14:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ