もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

絶賛交易中!!

こんにちは!




コメルツでの交易で、ローサまで行く時に遭遇するクラーケン、

たこ

イカかタコかでもめているけど、船員の言葉によるとタコ。

このクラーケンから、160武器がドロする。


何を隠そう(何も隠してないが)これまでに、短剣と篭手がドロしている。

盗賊系ばかりである

杖を放浪さんに頂いたこともあり、まずは使う友達がいたら、

上げようと思っている。

短剣は、いつも色々と頂だいているのに、ちっともお返しのできていない

友達に進呈したところ、

ミニ神獣

これを頂いてしまう><;

なんだかちっとも、お礼にならない・・・。


篭手は、これまたいつもお世話になっている友達に

進呈するつもりでいるのだけど、なかなか、インしてこない。


他にも色々とお世話になっている人がいるので、

160武器がドロしないかと、交易に勤しむのであった^^;


20131222115519cb5_20131223171845188.png

ローサから、ほかの地域に移つれなくて、困っていたら、

まりさん(ジュs)に、右上の小さい印のところをクリックしたら

ほかの地図が出て、そこの青くなっている所はいけるよ、

と教えてもらった。

それで、やっとこ、白草村のチェルに薬湯器なるものを届けられた。

途中で出会う、海竜が強すぎて削れない><;

そして、吹き飛ばされてばかりである^^;

まぁ、160武器を狙うなら、ルナで十分かな?


episodebookのドーンヴェールのところ、

全部クエが済んだと思っていたら、

左上のACTというタブをクリックすると、まだクエがあるとのこと。

これも、まりさんに教わった。


あまりにも、気づかなすぎるようなところに、

いろいろタブがあったりして、ネクソンさん、ちょっとイジワル^^;



この日は、シグナスへも行った。

シグナス

前回、お守り切れでヴェラッドに続き、

シグナスでも経験値を減らしたので、

今回は、多めに持っていく!

しかし、今度は途中で車輪切れ。

あえなく退場したのであった。

シグナス、こわい><;



上げ逃げ攻防戦
 
揺れs
じゃらsが戦国で放置しているとの情報で行ってみるも、
既に姿なし。確認しにきた揺れsをポチっと^^;

あべさん
フリマに店を出している最中に、ポチっとされたので、
上げ返しに行き、ドロー^^



頂きもの。
揺s宅配
揺れs宅配2
揺れs、高校頑張ってるね!ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






それでは、また!




コメント返信
 白ちゃん:そうだねぇ残念だったね;;
      でも、白ちゃんのおかげで楽しめました!
      ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

160GETヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ
次は自分で使えるのをGETだね♪
あれはクラーケンじゃなくてケチーケンです!

(o´д`o)ホッ=3ももsに見つかる前だったぁ
危ない危ない!
揺れsはシッカリ返しといたから(ノ∇≦*) キャホ
あとは・・・遠慮しなくていいから待っててね~
  • posted by 邪 
  • URL 
  • 2013.12/22 14:06分 
  • [Edit]

 

あれ(´・ω・`)
ホーリーアロー?で回復無双だろう(推測)聖魔でも結構車輪使っちゃうのかぁ…

見えにくいし・固め役・囮がいないとキツいものもあるでしょうな(・ω・`)
  • posted by ぶれーく 
  • URL 
  • 2013.12/23 03:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして!
いつも思うのですが、私が知りたかったことが書いてあってとても感謝してます!
今回は、交易がどうしても次へ行けなくて困ってました><
そういうことだったのですね!

本当に感謝してます。
あと、応援してます!

  • posted by ririka 
  • URL 
  • 2013.12/24 11:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
31位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ