もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

アリアント彷徨中

こんにちは!




今回のアップデートで、嬉しいことが一つ。

それは、今まで、タイマーがなぜかバグで、

そこだけ十字コインを集められなかったのだけど、

それが、直ってた!

やっと戻ったタイマー

ルディブリアム方面は、いつも他の3つしか集められなかったので

とても嬉しい ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

けど、長かったなぁ・・・・直るまで。



今回、アプデ以降、臨時メンテ多いけど、

いろいろと不具合を、直してもらえるのだろうということで、

感謝せねば。それと、暮れの忙しい時で、

あまりインできないので、全然、構いませんっ!

(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵



さて、ゼロ。

ベビードラゴンの体から聖物を取り出し、

怖い顔のホンてから元に戻った

怖いホンテから、可愛いベビードラゴンに戻どった!

とても、ホンテだったとは思えないかわいさに、めでたしめでたし^^



その取り戻した聖物、本来は1つであるところ、

神の子も二人に分裂しているので、聖物も二つ。

その化身が、

聖物

この、ラピスとラズリーの二人!

ラピスラズリを分けただけの安易なネーミングではあるけど、

ラピスラズリは、邪気を退ける聖なる石なので、ぴったりかも!?


その聖物たち、どうやら武器に宿るらしい。

レベル差の大きくないモンスターを狩ると、

赤い玉のようなものが出、それをウェポンポイントといって、

吸収することで、聖物が強くなるらしい。

でも、これ、何言ってるかわからないよ

わからない説明

まぁ、これは、わかる。

説明3

レベルが上がると、武器を成長することができる。

武器の成長

lv110で最初の成長、次はlv120・・・・というふうに、成長させられるのだ。

なんか、コメルツのトランスポーターと似ているけど、

少し違う。


ウェポンポイントの見方は、装備のところの、

ウェポンポイント

赤く囲ったところをクリックすると、

wp.png

こんなのが出てくる。

まぁ、詳しいことはまだ、よくわからないけど、

試しに、強化できる書をクリックしてみたところ、

wp2.png

こんな感じになって、確認を押すと、

二人の武器に同じように書を貼ることができた。

追々、慣れて行くと思うけどね!



storyの第1章が終わると、プレゼントが!

プレゼント
カサンドラ

REDコイン、5枚であった。


そして只今、lv119。アリアンとを冒険中!




上げ逃げ攻防戦

ロム中に
コメルツでロムしていた麗cをあげたら、
ロムしていたところを、散々上げ返された!
不覚 (T^T) クゥ~!

ぶれーくさん
ぶれーくさん2
このキャラでは、コメルツにはいけないよ、ブレークさん><;

なでこさんだった!
フリマにいたら、この方に上げられた!
内緒したら、探せないって、当たり前だよね、
なでしこさんじゃなくて、なでこさんだった><;
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





それでは、また!




コメント返信
  狂想さん:どまあり~~!
       ヒーローのラプソディ、残念だったねー、
       狂想sが、歌なんかいいんじゃないかっていってたので、
       狂想sの名前は狂想曲が元かなーって思ってたら、
       その通りだった^^
     
       (実は、友チャで狂想sに話しかけようとしたとき、
        妄想と打ってしまったのは内緒><;)

  闇s:ダンジョンってのが、割と好きなので、
     あまり苦にならないけど、
     パーっとレベ上げるのは、難しいね^^;
     お互い頑張ろう!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ