もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

クエでお腹いっぱいだ~!

こんにちは!




今日はショップメンテと、システムメンテ。

できれば、いろいろなバグが直ってるといいね!

使えないchも、使えるようになっているといいなぁ。




最近、夜の10時頃には、もう眠くて起きてられない日が続いています。

そのため、あまり友達と会うことも少なくなってしまいました><;

インしていても、放置が多くなってきています。

昨日なんか、放置しているあいだに、ちーcが私の周りに薬をまいて

遊んでいたとか^^;

もったいないことはしちゃいけません!

さて、

ビーストテイマー

ビーストのクエを再開したところ、

アリアントからルディ、そしてまたアリアント、

そこから地球防衛軍本部と、あっちに行ったりこっちに行ったり。

なんか、このアリアントの情報元、時間稼ぎしているよな。

怪しすぎる。

ビクター、あんた絶対詐欺商法にひっかかる手合いだなと内心思う。


移動がかなりめんどくさかったけど、お陰さまで、lv82。


マガティアに新しい情報源が見つかる。

こちらは本物みたいで、ようやく、本題にはいった感じ。

でも、今までのクエでお腹いっぱいだょ・・・・。

ということで、ビーストテイマーの育成、

この日は--------終了-------!


狩りだけで上げることも考えたけど、

それだとやっぱりつまらない。

まぁ、時間が許す限り、クエしながら、のんびりやろうかな^^;



久しぶりに、聖魔華璃瑠でコメルツへ行ったり、塔へ行ったりしたあと、

ビーストテイマーで、ビンゴを。

ビンゴ3

ビンゴ、この日は1位が結構あって、

あぁ、これコイン貯めるのにいいのねーと実感。

毎日やったら、結構たまりそうだ。






頂きもの。

オオカミさん
オオカミさん2
オオカミさん、誰??
ちーc( ´・_・`)オマエカーとも思うけど、
間違ってたら、ごめんなさい^^






それでは、また!

本日1月29日(水) 8:00より行っておりましたショップメンテナンス、
およびシステムメンテナンスは、14:25に終了いたしました。


【メンテナンス内容】

1.ポイントアイテムを更新しました。
 ◇2014年1月29日(水)メンテナンス後~2014年2月12日(水)メンテナンス前まで
  [ アバター ]
   - パッケージ
   ・HAPPYアバターランダムボックス(1個/11個)

 ▼HAPPYアバターランダムボックスの無期限アイテムは下記の通りとなります。
  [ 帽子 ]
  ・粛清者の弔帽(無期限)
  [ 服(全身) ]
  ・粛清者の戎衣(無期限)
  [ マント ]
  ・粛清者の荊翼(無期限)
  [ 靴 ]
  ・粛清者の暗靴(無期限)
  [ 武器 ]
  ・粛清の闇籠(無期限)

   

  なお、HAPPYアバターランダムボックスからは上記以外の
アイテムも出現します。予めご了承ください。
  HAPPYアバターランダムボックスから出るアイテムにつきましては、
こちらをご確認下さい。

  ≪HAPPYアバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

  ※HAPPYアバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

2.ポイントアイテムを追加しました。
 ◇2014年1月29日(水)メンテナンス後~2014年2月12日(水)メンテナンス前まで
  [ 強化 ]
   - 呪文書
   ・BeastTamerモードSP再分配の書

 ◇2014年1月29日(水)メンテナンス後~2014年2月14日(金) 24:00
  [ アバター ]
   - パッケージ
   ・バレンタインパッケージ

   

3.ポイントアイテムの再販売を開始しました。
 ◇2014年1月29日(水)メンテナンス後~2014年2月12日(水)メンテナンス前まで
  [ 強化 ]
   - 呪文書
   ・SP初期化の書

  [ アバター ]
   - パッケージ
   ・アクセサリランダムボックス(1個/11個)

 ▼アクセサリランダムボックスの無期限アイテムは下記の通りとなります。
  [ 顔の飾り ]
  ・ブラッディ・ティアーズ(無期限)
  ・ネイキッドフェイス(無期限)
  ・絶望(無期限)

  [ 目の飾り ]
  ・ブレイズ・アイ(赤)(無期限)
  ・ブレイズ・アイ(青)(無期限)
  ・ブレイズ・アイ(黒)(無期限)
  ・包帯(無期限)
  ・衛生眼帯(無期限)
  ・ブラックスケルトン海賊眼帯(無期限)

   

  なお、アクセサリランダムボックスからは上記以外のアイテムも出現します。
予めご了承ください。
  アクセサリランダムボックスから出るアイテムにつきましては、
こちらをご確認下さい。

  ≪アクセサリランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

  ※アクセサリランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。


【修正・変更点】
1. 一部スキルが正常に動作しない問題を修正しました。
2. クエスト「挑戦!ビーストテイマークリティカルリング」にて、
報酬が支給されない問題を修正しました。
3. フリーマーケットで商店を開けない問題を修正しました。
4. 一部のキャラクターで倉庫が使用できない問題を修正しました。
※不具合修正についての詳細は不具合対応状況をご覧ください。

【お知らせ】
1.「挑戦!ビーストテイマークリティカルリング」に関する補償が完了いたしました。
※補償についての詳細はこちらをご覧ください。

2.現在ゲームサーバーに負荷がかかっていることを確認しておりますため、
ゲームサーバーへの負荷軽減のために各ワールド、次のチャンネルを停止しております。
該当チャンネルにはログインできませんのでご注意ください。
また、当措置のためにレベル帯によって、モンスターパーク等の一部コンテンツを
お楽しみいただけない場合がございます。
何卒ご了承お願いいたします。

<かえで・あずさ>
 4、8、12、16、18チャンネル

<もみじ・あんず・かりん・さくら>
 4、8、12、14チャンネル

<すもも・ぽぷら・なつめ・みずき・つつじ・いばら>
 4、8、10チャンネル

現在、原因の調査・対応を進めておりますので
原因の特定・対応が完了するまでお待ちくださいますようお願いいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。







2014年1月22日(水)メンテナンス後より実施しておりますビーストテイマークリティカルリングイベントにおいて、
仕様に対してNPCセリフおよびイベント告知に相違がございました。
本来、クエスト「挑戦!ビーストテイマークリティカルリング」を"受諾"できるのは、
メイプルIDの中から1キャラクターのみですが、
NPCセリフおよびイベント告知ではメイプルIDの中から1キャラクターのみ、
報酬を受け取ることが出来ると案内しておりました。

上記問題は1月24日(金)の臨時メンテナンスにて修正が完了しておりますが、
本日、該当期間中にクエスト「挑戦!ビーストテイマークリティカルリング」を受諾したメイプルIDは、
クエストの受諾状態を初期化させていただきました。

既に「ビーストテイマークリティカルリング」および「ビーストテイマーダーククリティカルリング」を
取得済みのキャラクターからはリングを削除しております。
大変お手数をお掛けしますが、リングを取得したいキャラクターで
再度クエストを受諾していただけますようお願い致します。
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.01/29 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ももs錬金でつくったくすりだからいいの^^

オオカミはわたしじゃないw
狂sだよーーーw

今度なにか送っておきますw
  • posted by ちーちゃ 
  • URL 
  • 2014.01/29 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

クエあんまりやってないや・・
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2014.01/29 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃああああー
ちーs私にバレー Σ(ΘYΘ; )
ひどいいいいいー

ちなみに、なんがこのメンテ、チャンネルまだ問題ある;
  • posted by 狂想です 
  • URL 
  • 2014.01/29 14:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ