もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

聖魔の見る夢

こんにちは






Cホンテ

ちょっと、主催についての情報が、まちがってますが、

3月最後の日に、聖魔オンリーでカオスホンテ討伐、

行ってまいりました!



記念撮影



はっきりいって、めっちゃ楽しかった ♪ヽ(*´∀`)ノ



21:30開始のCホンテは、7名。

アンデッドがあるので、ヒール厳禁、基本自己回復!

シェルは順番にかけようってことになったけど、

いざ、始まってみると・・・・

すっかり忘れてる^^;

シェル

(順番なんてあまり気にせずかけていたのは内緒。)


スルスル進んで、本体の首を残すばかりになると、

右首は私?

魔法反射の右首討伐のご指名が^^;

ネタになればよかったんだけど、

実は、ホンテの反射はダメージが3,000くらい(?)なので、

何回か攻撃しても、死なない^^;



何も見えない~!

シェルに関しての話題がもうひとつ。

シェル2

メインがDKのとりさんにとって、スタンスのない聖魔は

やりにくいようだ。聖魔の気持ち、やっとわかってもらえたね?

聖魔にはシェルがあるけど、カオスホンテだと、

かけて数秒しかもたないという、ちょっと残念な感じである。


なにはともあれ、1回目の討伐終了~~!

1回目終了

聖魔だけで、結構早く討伐で来たので、みんな大満足!


流れで2回目へ。

殴り魔

聖魔だけだと、魔1の時、攻撃できないのが痛い。

しかし、ダメージ与えられる方法が!

魔攻撃1の時は・・・

この時はじめて、殴れば魔1でもダメージが与えられる事実を知る!(ぁ

なにはともあれ、2回目の討伐も無事終了!

23時に備え、解散。

参加、ありがとうございました!




引き続き23時も参加できる方たちなどで、

のんびりお話。

スキルで遊ぶ

これ、みんなで出したらよかったねぇ、

などと、スキルのエフェの話に。

スキルのエフェ

私の好みをいえば、RED前のエフェのほうがいい。

バハも前のほうが、かわいかったのにねぇ。

赤ワイ狩ってるとき、確かに自分のバハを攻撃してましたけどね、

これ、聖魔なら誰だって一度はやるよねぇ~?


のんびり話していたら、参加予定のゆだっちが、

塔まで行けるようにしといたけど、塔には行ってなかったので、

Cホンテ行けないと、連絡が。

23時まで、@30分あるからなんとかなると無理やり来てもらう^^;

残っていた聖魔さんも、協力してくれ、

バルログからCジャクムまで、正味15分で踏破!

23時まで@4分というところで、終了~。

あわてて、塔入り口に向かう。

あんまりあわてていたので、3ch塔入り口集合と言っていたのに、

実は6chにいたということを、Cホンテマップに入ってから気がつく><;

他のメンバーが、入るときに3ch確認してくれてたそうで、安心したものの、

時間が23時ぎりぎり、あるいは過ぎていたので、これなかった人がいたとしたら、

ごめんなさい><;

しかし、6chに来てくれた方、きっとわざわざサーチしてくれたんだなぁ。

申し訳なかったです ・゚・(●´Д`●)・゚・


23時の回は、少し余裕が出たのか、みんなで記念撮影!

記事の上の2番目の画像がそう。

そして、23時(ちょっとすぎ)、総勢10名で、聖魔オンリーカオスホンテ開始!

やっぱりまぶしい^^

やっぱり、聖魔だけだと、まぶしいという印象らしい。

でも、きれいだね~という感想も。

そして、お決まりになりつつある、魔1のお時間。

魔1のお時間

実際は、リーチが短いので、殴るのはちょっと難しいけど、

それでも、殴るの楽しい^^


反射のとき、

反射

気を付けるようにいわれても、ほんと、みんな気にしない!

なにせ、お墓したって聖魔が10人いるんだもの^^

聖魔がいれば、聖魔だって安心なのだー!

こちらも、2回無事終了~!

またやろうね!

どちらの回もお墓なしってのが、ちょっと残念(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

だって、聖魔がこんなにいるんだもの^^;



このあと、塔の5階で、録を交換し合ったり、

また、いろいろ挑戦しようと話したり。


PBは、聖魔では女神が倒せないので、ずっと無理だと思っていたら、

夢は広がるPB戦!

どうやら、エネボやヘブンズドアなら有効だということが、

どちらの回でも、話題になった。あとは、殴る!

いろんな情報交換もできて、有意義な時間が過ごせました(*^-^)

誰かが、聖魔トーク面白いっていってたけど、

ほんと、同じ職で情報交換するのって、いいね!

こんな情報も。

いろんな情報が

AS.png

私が疎いだけなのかもしれないけど、みんなの話を聴いてると、

面白いし、ためになる^^


これからも、Cホンテだけじゃなくて、

PBとかいろいろ試してみたいなと、夢が広がる。

まずは、聖魔だけで、はたしてPB討伐ができるかに挑戦したい!

アリエルさんがネックだけれども、殴りかエネボか、ヘブンズドアが

有効らしいので、それを確かめてみたいです^^;

ほかにも、こんな意見が。

ゆだ: 今度はスキル縛りかなーw
momono: エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
momono: えねぼと殴りで^^^^
ゆだ: エネぼるでcホンテをwww
ゆだ: 殴りでjkmかな?w
momono: ( ´艸`)ムププ 2時間目いっぱい時間とりましょう!
ゆだ: 倒せるかな…
momono: どうだろう・・・・・・むりかも  (σ‐ ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ポイッ
ゆだ: jkmならなんとか、なりそうじゃないす?
momono: うんうん
momono: ほんても人数いれば!
momono: 50人くらい・・・
ゆだ: みんなで殴ってる姿想像すっと笑えますねw
momono: うん^^
ゆだ: 一斉にジェネ撃つんですねww
momono: そそそ、何人生き残れるかサバイバルゲーム!
ゆだ: PCの処理限界に挑む!!
momono: おう!
ゆだ: 落ちそうwww
momono: うん^^;

なんか、いろいろ考えるだけでも、楽しくなってきます^^


ということで、今回の聖魔オンリーカオスホンテはおしまい!

またやろうねっ (=´ー`)ノ 




上げ逃げ攻防戦
じゃらs
なでc
なでc2
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
最後の最後で、負けた><;




頂き物

Qs_20140401150057226.png
Qs2
Qs,いろいろありがとう!使わせてもらいます^^

課長さん
むむむ、課長さん、いったい誰なのかわかりません><;
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






それでは、また!







コメント返信
  狂想s:疑う事を知らない、純真な乙女ということですね!
     そうそう、ゆれこには(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵  
     が有効です^^

  花さん:おぉ、お役に立ててなによりです!
      うれしい^^

  のあさん:かりん鯖へようこそ!ですね^^
      そうですね、ゲーム内でコンタクト取れるといいですね、
      たいていは、華璃瑠 でいます!(=´ー`)ノ ヨロシク
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

わたしも行きたかった……

ファントムだから聖魔のスキル縛りなら参加大丈夫?ww←絶対足手まとい

ゲーム内で探してみますww
  • posted by のあ 
  • URL 
  • 2014.04/01 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

cホンテ主催おつかれさまー
聖魔トークが高度すぎてついていけませーーん(ノ△・。)
次はPBとは・・さすが変態聖魔さま・・
といいつつ やるときは呼んでね~♪
  • posted by えせ聖魔ちわ 
  • URL 
  • 2014.04/01 16:58分 
  • [Edit]

 

聖魔でも強いやつは強いのにpb倒せるかどうかって…

雑魚聖の私でもpb5分切り行けますわ
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2014.04/02 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやー、グラサン持ってたのに眩しかったっすね~w

塔を登っていただいて感謝でした!!!
今度はどんな企画を構想しますか期待して待ってますねb
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2014.04/02 16:32分 
  • [Edit]

 

主催お疲れ様でした!

とても楽しかったです(*´ω`*)
次回あれば、また参加したいです☆

あと、ブログにこのことを書いてもよろしいでしょうか……?
  • posted by swrei 
  • URL 
  • 2014.04/02 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ