fc2ブログ

もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

下手な考え休むに似たり、だね

こんにちは!






明日から、始まるイベント!

ガチョウの卵

そろそろ、聖魔だけでPB討伐!っていう企画をしなくちゃ!!

と思っていたんだけど、新しいイベント登場ということで、

もう少したってからのほうが、いいかしらん^^;



聖魔だけでいくボス戦、とっても楽しかったので、

PB討伐もそのうち必ず、やりたいです!


PB討伐で気を付けるのは、フィギンとムニン(いわゆる鷹)の反射と、

PBの反射かなぁ。

フィギンとムニンは、賢者の台座から、はみ出なければ大丈夫。

PBは、反射マークが出た時間+20秒が、次の反射なので、反射が消えたら

その時間までひたすら叩くのだけど、この間の、聖魔オンリーで行った

カオスホンテで、スキルのエフェがすごかったから、このぶんだと反射が、

見えないんじゃないかと、ちょっと不安。

ファミリア出してるとやっぱり見えないし。

最初の反射が見えれば、計算すれば、いいのかな。


いまひとつわからないのは、アリエルを討伐し終わったあと、

PBが反射をするまでの時間。

結構長い感じなんだけど、何分なのかちょっと不明。


面白いのは、アリエルを攻撃するとき、エネボが有効なのだけど、

ジェネシス、クァンタムを少し使ったあとのエネボのほうが、

1.6倍くらい火力が上がる感じ。

エネボでは、アーケンイエムが効いてないの・・・?

などと、一人であれこれ考えている。

(とりさんから、クァンタムが敵の防御率を減少させるんじゃないかと 指摘あり。

 クァンタム

なつほど!細かいところに気が付かないのは仕様です><;)


でも、まずは、このおじいちゃんのお願いをきいてあげるのが先かな?

         無題







それでは、また!






コメント返信
  のあさん:そうか!私だけじゃないのね。ちょっと安心・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
       お互いがんばりましょうね~!

  狂想s:出る人はでるんだね、よかったね^^
     おぉ、バルログで?交換不可じゃないんだ、☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
関連記事
スポンサーサイト



メイプル・ブログ

*Comment

 

pbの最初の反射はHPが1/10を切ったらきますよー
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2014.04/08 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

PBにはいけないっすね~^^;
あの聖魔様は・・・無理っすorz
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2014.04/09 09:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ  
*桃色葛葉   カンナ     
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
50位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ