もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

たまごと私

こんにちは!





今日から始まった、ガチョウの黄金卵イベント!

ガチョウの黄金卵イベント

農場のおじさんが、特産品紹介しに来た。

それは、なんとガチョウの黄金卵。

その卵から、貴重な宝が手に入るという。

がちょう3

黄金卵を手に入れるには、農場銀貨が必要らしい。

おじさんの手伝いをするともらえるというのだけど。

どんな仕事かというと・・・

がちょう4
がちょう5

盗まれた普通のガチョウの卵を取り戻すというもの。

たまご

20個集めたらもらえる、銀貨の枚数は3枚。

このクエは1日10回できるので、

1日に集められる銀貨の最高枚数は30枚。

黄金卵と交換できる銀貨、卵の種類によって枚数が違っている。

卵の種類

卵の種類によって、中から出てくるものが違ってくるのだけど、

なんといっても、目玉は、強化書。

特に武器の強化書が欲しい。


上級卵からは、

上級たまご

成功率80%で闇なし、攻撃力+8とか!

(他にもいろいろ種類があるのだけど、アトランダムで出るのかな。)

そうはいっても、銀貨75枚を集めるには3日はかかる><;

それも、1日10回クエをしたら、ってことだし。

結構きつそうだなぁ。

DTにやっても、5~6回しかできなかったからなぁ。

期間も2週間しかないから、あまりできないかもしれない。

中級や、下級で妥協しそうな気もする・・・・。

中級たまご
下級たまご

まぁ、ちょっとがんばってみる!





上げ逃げ攻防戦

とりさん
やった!と思ったらサブで知らないまに上げ逃げされてた><;
じゃらs
じゃらs、他の人を頼ってはいけません!
いちごちゃん
苺ちゃん、何気に上げ逃げしてったね・・・・。
みりんさん
リプレで見つけたみりんさんをポチッと。
とりさん2
(´ー`)┌フッ昨日のお返しじゃ。





頂き物

ぴよちゃん
とりさんに、武器アバのピヨピヨを頂く。
かわいい^^
両手武器は、抱える感じなのだけど、
片手武器は引きずる感じ。
ひめcやこうたんともお揃いとのこと。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





それでは、また!





コメント返信
 無記名様:おぉ、ありがとうございます。
      でも1/10を見極められるかな><;

 ゆだっち:塔、PBまでお手伝いしますよ!
      きっと卵集めで、PB討伐は少し先になりそうだから^^;
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

卵落ちないですよね……

一応やってるけど、既に諦めてます……w
  • posted by swrei 
  • URL 
  • 2014.04/10 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

あの時既にとりさん落ちてたよ(T_T)

卵 何処で狩るのがいいのやら・・・
  • posted by 邪 
  • URL 
  • 2014.04/10 11:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ