もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

これで行けるぞ、ノウ姫遠征隊!

こんにちは!



ヒエイザンのアヤメのクエが完了し、

この勲章をもらう。

アヤメのクエ終了

ここで終わりかと思ったら、サクノ姫の「五星の意志」というクエがまだあった。


まずは、アヤメのクエで手に入れた古い数珠で、最初のクエが完了!

お次は、カラス山の入り口か、カラス山の麓に出現する巨大月兎を

退治するように言われる。


少しボーっとしていたら、見知らぬかたから、

「カラス山ってどこですか?」と尋ねられる。

カラスっていったら、キノコ神社の・・・・いや、まてよ、

あそこはそういうマップ名じゃなかった。

下町だったっけか、でもボーっとしていて、なかなか思い出せない。

ということで、友チャで聞いてみると、下町のストンラビットのいるマップ、

というお答えが。

他にも、槍がどうたらこうたらという人が数人。

ドロ品は槍なのかしら、と思っていたら、

ねこさんからいただく!

ねこさんから、槍を頂く。ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


カラス山まで、見知らぬかたを案内がてら、私も巨大月兎を退治することに。

巨大兎

異国情緒ただよう、この兎からドロしたのは、

兎から

こちらの、月の砂。

はて、槍はいったい何なのか・・・。



お次は、ショーワにいる100代続く鍛冶屋に、

この鋼鉄の塊を直してもらいに行くというもの。

鋼鉄

あれれ、ショーワに鍛冶屋なんかいたかしら、

と半信半疑で来てみたら、

鍛冶屋

いつの間にか、こんなところに!

こちらも、異国情緒たっぷりの人だった。

鍛冶屋2
鍛冶屋3

日本の伝統技を受け継ぐ職人の、台所事情は厳しいらしい。

どうなっているんだ、アベノミクス!

中小企業や職人の元には、いまだ届いていないのかっ。

そういえば、ファントムの車を作っていた人もお金に困っていたなぁ

と思いつつ、大枚100万メルを支払うと、

家紋

黄金の家紋に早変わり。

これを持って、サクノ姫の元へ。


お次は、と思っていると、なんだか歯切れの悪いサクノ姫。

サクノ
サクノ2
サクノ3

Σ(・o・;) ハッ! ハヤトはまだ、140になってないじゃないか・・・。

進退きわまった状態に陥った、と思っていたら、

いつの間にか、クエが完了 Σ( ̄ロ ̄lll) 

あぁ、ねこさんからもらった槍!

これが、ハヤトしか見つけられないものだったのね、

ねこさん、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

助かりました~!


最後のクエは、アクアリウムの難破船の墓にある洞窟の、

ワルメンボウが飲み込んだ杖を取りに行くというもの。

サクノ姫に、ワルメンボウを誘い出す、魚のエサをもらい、

魚

難破船の墓のマップへ。

難破船のはか

このポタをくぐり、さらに奥のマップへ。

ワルメンボウの出るマップの、左側のツボの前に、

魚のエサを落とすと、ワルメンボウ出現!

退治すると、

杖

この杖が。


サクノ姫の元へ戻ると、

サクノ4
サクノ5

こんな難問が控えていた!!

この不安定な 磁場をあんていさせるには

召喚された魔王を元の場所に戻さなくてはならない。

そのためには、召還者であるノウ姫を倒さなくてはならないという。

そして、その助けになるよう、こんな力を授かる。

サクノ7
サクノ8

魔である華璃瑠は、

水星の言霊

これをもらうんだけど、聖魔だしな・・・・?

特定の人の回復ができるっていうのがミソなのかしら??



頂き物。
ねこさんからは、ハヤトしか見つけられない槍を。
助かりました、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

狂想sと、揺れsからは、パワエリを各600個ほど。
ありがたいことです><;





それでは、また!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/02 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ