もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

棚から牡丹餅的遠征!

こんにちは!




初討伐後、木曜、金曜と続けてノウ姫遠征隊を繰り出しております。

ノウ姫遠征

木曜は、ちわcに誘われて2回、流星sと一緒に出した鍵で2回の計4回。

金曜日は、ぶれーくさんにもらった鍵と、流星sの出した鍵で2回。

初討伐後、6回遠征に行っているのだけど、木曜は、1回時間切れで討伐クリアならず。


ノウ姫を10回討ちとることができれば、無期限の「ノウ姫ダメージスキン」を

もらえるということで、あと4回か~と、思うところなのですが、

初討伐は、その10回にカウントされないので、@5回です!


やっているうちに、少し分かってくることも。

やはり、経験が大事なのですねぇ、

ゼロ(狂想sの御指摘どおり、ゼノンでした訂正します、ありがとう!)や

ファントムなどは、特定のスキルを使うと鯖落ちしてしまうとか、

後半のノウ姫の反射は、反射始めから約20秒後に次の反射が来るとか。

(反射時間自体は短いので、15秒くらいはたたけるかな?)



箱から出たものといえば、金と銀から、ノウ姫のエフェクト。

金、銀からエフェクト

銀からエリクサー、銅からカンナのSS、

カンナ

銅からハヤトSS

ハヤトSS

何故だか、椅子がちっとも出ない。

すると、なんと、ちわcが椅子をくれました!

ちわcから

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ マジウレシイ!



そうそう、そういえば、鍵だしで、分身を倒すとき、

回復薬の減り方が、半端ありません!

華璃瑠が付けているペット回復のPエリでそのまま行ってしまって、

あっという間に2000個くらいあったのが、200個くらいに><;

分身倒しに行くときは、薬を換えなくてはと思うのであった^^;

その事を言うと、またしても揺れsと狂想sからPエリを頂く!

ほんとに、有難いです。今度は無駄にしないように、薬換えますね!



ハヤトがlv140を超えたので、ヒエイザンで前提クエを。

140じゃ、ノウ姫を倒せ無いよと、聞いていたのだけど・・・。

ダメージが・・・

なるほど、ほとんどミスか1。

防御力無視15%というファミリアを持っていたので、

それを出してやっと、時々まともなダメージが・・・。

それでも、あとちょっとというところで、お決まりの、

お墓

お墓・・・。

戻ると、またしてもノウ姫のマップで倒すまで出られない><;

何回か繰り返し、どんどん減っていく経験地。

回復薬も底を尽き、ゲーム終了を選択で、

ようやくこの地獄から抜け出せました><;

もう少し、修行を積まねばいけないな・・・・。



上げ逃げ攻防戦

星s
れんちゃん
麗c
みりんさん
Cs
少しがんばった!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ




頂きもの

揺れs3
揺れs4
揺れs
揺れs2
最近他のキャラも少し育成しているので、
とても有難いです!






それでは、また!




コメント返信
  無記名様:なるほど・・・叩けない時間があるんですね><;
        海竜は、青いのしか倒せなかったのに、
        これで、まったく倒せなくなりました^^;





関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

ももs誤字あるよ~ゼロ→ゼノンです~
pエリは3キャラ日頃にアビス討伐で沢山過ぎ・w・;
気にしないでね^^

ヒエイザンクエ前提クエはひどすぎ...ノウ姫の分身は罠ように;w;
157レベ弱いの聖魔cにほぼ倒せんだあああー
HP6000~7000くらい、ノウ姫いつも4000くらいダメージつける
墓ドロ過ぎ、リログも逃げません..弱いのサブにとって厳しいな...
またっく、逃げませんなんで公式リセットしなさいいいいいいいー
みんな気をつけてくださいね;;
  • posted by 狂想です 
  • URL 
  • 2014.06/07 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ