もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

羊牧場に、髭に、今回はもふもふしてる?

こんにちは!



不意打ちを喰らった感のある、

アップデート&イベント多数なメイプルですが、

メンテ後そうそう、ルートアビス50/100が進行できない不具合とか。

無題


それよりも気になるのは、昨日、ノウ姫遠征に出かけたものの、

流星sが、今週まだ1回しかしていないのに、回数制限に引っかかったバグは、

もう、直ったのだろうか・・・?

メンテ前バグじゃないか?なんて、言ってたけど。



さて、イベントの数々。

イベント1
イベント2
イベント3

新しく加わったのが、上の髭クラブと、羊牧場とルートアビスの3つ。

引き続き、6月25日までのが、そのあとの、絶対者の指輪イベントと、

戦国時代Ⅱ記念イベント。

そして、7月2日から始まるのが、月兎とお弁当の2つ。

イベント4



スタンプクエは、髭クラブと、月兎だけど、

月兎は期間が2週間と、ちょっと余裕無いかな?

でも、髭クラブも、全部やらなくちゃならないとしたら、

3週間かかるから、何キャラかでやろうと思うと、

こちらも結構、きついかも。




髭クラブは、出席イベントと同じ感じ。

髭クラブ

まずは、お髭の選択から。

髭を選択

挑戦すると、その日のクエストが!

初日は、レベル帯モンスターの200狩り。

毎日同じなんじゃないかという予感もしますが・・・・。

そして、髭クラブの特典が、いろいろあるようだけど。

髭クラブ1
髭クラブ2
髭クラブ3

でも、女の子に髭はちょっとな感じ。

装着しなければ、交換できるようなので、他のキャラに移してもいいし、

売ってもいいかも。


カトリンがいるのは、各町らしい。

でも、場所がわからなくてどこだーっていっていたら、

ほたるsがエルナスにいるよと教えてくれ、

さっそく、いってみることに。

なんか上のほうに、いました。

(リプレも上のほうにいたから、各街、どこも上のほうにいるのかしらん。)

カトリン

カトリンに話しかけて、カートンのところへ。

カートン

カートン、小っちゃ!!

髭にあわないぞ?とっちゃんぼうやみたいだ^^;

カートンから、髭を強化する書等を購入することができる。

髭商店

コームは、一般フィールドモンスターからドロしたけど、

はさみは、モンパなどのコンテンツモンスターからだって・・・。

久しぶりにモンパいってみるかな。



羊牧場にもいってみた!

ちょうど、ちわcやこうたんsが呼んでくれて、一緒に。

羊は、丸裸にされなければ、勝てるので、逃げ回ってればいいのかな。

狼は羊全部を丸裸にしなくちゃいけないみたいで、かなり勝算は低い。

羊牧場
羊牧場2

羊の場合

狼の場合

そして、困ったことに、華璃瑠は、羊牧場のマップでは、

通常攻撃をしようとしても、まったく動かない><;

羊牧場から出たら、通常攻撃できるんだけど・・・・。

でも、他の人たちには、異常はない。

私だけバグ?

まー、羊になったら逃げ回ってればいいか!



頂きもの
揺れs
ピエールの帽子はあばなしでもかわいいから、
さぶっこにかぶらせようかな。
揺れs、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





それでは、また!

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

ひげクエは14日間でスタンプです
イベントスタンプの上にカーソルででますよ
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2014.06/18 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ