もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

君はローズガーデンを見たことがあるか

こんにちは!



金曜のチャンネル別メンテで、ルートアビス50/100が

進行できなかった問題やら、ノウ姫の入場回数が

リセットされなかった問題とか、不具合が修正されましたね!

しかし、またぞろ、ルートアビスで不具合が発生しているみたいだけど・・・。

まー、ノウ姫行けるようになっただけでも、よかったよかった^^




獅子王の城のマップに、新しく追加されたローズガーデン、

そういうものができたんだーと、試しに行ってみることにする。

このローズガーデンに行くには、110レベル以上で

受諾できる獅子王の城関連クエストを完了していなければ、いけないらしい。

そういえば、完了しているのは、1キャラだけだったような気がする・・・。

あとは、みんな途中放棄したおぼえが。

試しに、聖魔の華璃瑠で行ってみることに。

弾丸タクシーで、氷の谷まで行って・・・・と、

弾丸タクシー

へ?

いつから獅子王の城までいくようになった?

知らない間に、獅子王の城まで、直行便がでてるっ!

いつからなんだろう・・・・?

世の中は私を置いてめまぐるしく変わり続けるらしい・・。

しかし、料金、無茶苦茶ぼられているような気がするょ。



まぁ、メルに余裕のある私としては(殴

弾丸タクシーを使うのにやぶさかではないのですが。


楽して、獅子王の城に着いてみると、ビストに迎えられる。

はたして、クエはいかに?

クエスト進行中

ヾ(@°▽°@)ノあはは まだこんなところですか。

まー、城の調査とか、ルーデンのクエとか、イピアのクエとかも、

さくっと終わらせちゃいましたけどね!(ウソツケ


そしていよいよ、ローズガーデンです。

やっと、ローズガーデンへ
ローズガーデン2
ローズガーデン3

帰り際に、セシリアに声をかけてくれと、イピアに頼まれ、

イピアのいるマップの右下から、ローズガーデンへ。

ローズガーデン4



セシリア

・・・・なぜか、セシリアの手伝いをすることになりました。

しかも、ローズガーデンの手伝いをするのに、資格がいるということで、

まずは、アニ退治

まずは、アニ退治。いったいどんなローズガーデンだ・・・

まぁ、お手伝いすると、報酬くれるっていうし(殴


頼みごとというのは、凍ったバラを退治して、バラの種を手に入れ、

それを空いている花壇にまいて、バラを咲かせ、5本もってくる、というもの。

フローズンローズ

空いている花壇は、上のほうにある。

種を持った状態で、クリックすると、そのうちバラがポンとドロップする。

どういう技術かはわからないが、促成栽培である。

5本集めてセシリアの元に持っていくと、それを花束にして、

イピアの元に持って行ってくれと。


それがすむと、次は、魂の縛られている子どもたちの救済。

魂の救済

この、赤いモンスター、ルソを退治すると、たまに鍵をドロップ。

その鍵を持って、子どもをクリックすると、

救出

救出完了。この欠片を5個集めて、任務完了!


そして、最後は、キャスルゴーレム退治。

マップ内のモンスターを一定数退治すると出現する。

キャッスルゴーレム

がぉー。


それが終わると、いよいよ、報酬です。

報酬

リング 
イヤ
ネック

どれを選んでいいかわからなかったので、一番上のリングにしちゃいましたけど。


これで終わりかと思いきや、1日3回できるアルバイトのお仕事が!

アルバイト
アルバイト2
アルバイト報酬

このアルバイト、点数制になっており、

1回目は500点、2回目は1000点、3回目は2000点と、

倒したモンスターにより、点数が加算される方式。

魂開放や、バラを咲かせたり、蜂や、キャッスルゴーレムを倒すと、

得る点数が多少多めになる。


報酬のボックスは、1回目が1個、2回目2個、3回目5個と、合計8個もらえる。

ボックス

それとは別に、15回アルバイトをすると、バラの騎士の称号がもらえるのであった。

最初にもらったリングと、8個のボックスで、

3種類ゲット!

リングも、イヤも、ネックもゲット!

終わった・・・・。


装着時交換不可だから、装着しなければサブキャラに渡すことも、

フリマで売ることもできそうだね。





上げ逃げ攻防戦
紅葉丘にて
紅葉丘にて2
フリマ、リプレについで、モミジヶ丘も危険地帯になりつつある・・・。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





それでは、また!




コメント返信
  ちわc:エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ そうだったのか><;
      世の中そうそう甘くないね・・・。

  無記名様:なる、そういうほうほうがあったんね。
       ありがと、今度参考にする!

  しおにゃぁs:むむ、なんか1回目の髪型、人気なのかな??  
       なんか、流行に乗り遅れてる感満載です!
       ぁ、いつものことでした^^; 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ