もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

お笑い3人組 - ルートアビス50/100 -

こんにちは!



ルートアビス50/100が、面白い!

とはいっても、会話 がだけど。

ちょっとツボにはまって、4キャラくらいで

続けざまに行ってしまった^^;


ある日、新しいポータルがルートアビスに出現したのが、事の発端。

アリーシャから、呼び出しがかかる。

アリーシャ

強力な邪気を感じるから、それを調べてくれと。

アリーシャの頭のすぐ上のポータルが、入り口らしい。

新しいポータル

中に入ると、そこにいたのは、

ヒヨコバンバン

ちっともこわそうでない、ヒヨコバンバン。

しかも、こいつ、人の話を全然聞いてないから、

話が噛みあわない。

そして、自分でも言った癖に、ヒヨコだというと、

ぶち切れ!

ヒヨコバンバン2

戦闘になるのだけど、

ヒヨコバンバン3

これがまた、弱いのである^^;


奥にはもっと強い兄弟がいるというので、

次のマップへ。

ジョーカークィーン

このおばさん、自らをおばさんと呼んでしまうくせに、

おばさんといわれるのを忌み嫌い、

メイクに精魂傾けているおばさんである。

ジョーカークィーン2
あばさんになってるよ・・・?
ジョーカークィーン3
ジョーカークィーン4

口は悪いものの、どこか抜けていて憎めない。

そして、こちらもまた、弱いのである・・・・。


さらに強い兄弟がその先にいるというので、

期待せずに、行ってみる。

プルピエール

ど派手な男である。

プルピエール2

プルピエール3

やっと、まともに話が通じると思ったが、

気が弱いところがあるようで、確認すると、

言いなおしてやんの!

プルピエール4

こちらもまた、弱っちぃくせに、自信だけはあるらしく、

負けたにもかかわらず、捨て台詞を残して去って行く。

プルピエール5

未公開の兵器・・・・是非、見たいものだ、と次のマップへ。

3人組

3人が勢ぞろいしているので、

目的を聞いてみると・・・・・

目的

なんと壮大な計画!

しかし、手に入れてどうするのか聞いてみると

展望なさすぎ

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ なんの展望もないのかよ・・・。

この3人組をみていると、水車に向かっていくドンキホーテ的なにかを

感じるのは、私だけだろうか・・?

その3人が出してきた最終兵器は、これだ!

最終兵器

最終兵器2

ぬぬ、これは、歌舞伎などの芝居で言う、

馬の足?

はりぼて?

中に人がいる張りぼて?

(足元をよく見ると、この3人が中にいるような・・・

言うまでもなく、やっぱり弱いのであった^^;


実はこの3人、暗黒の魔法使いの失敗作で、

毎日、ベルルムに下働きをさせられて、

鬱憤が溜まり、とうとうクーデターを起こしたという、

かわいそうな身の上であった。


まぁ、誰にも脅威にならない3人組であることは確か。


これをアリーシャに報告しに行く。

アリーシャ2

カイザー

うん・・・別の意味で恐ろしかったね!



少したつと、またまたアリーシャから

邪悪な気配を感じると言われ、確認に行く。

すると、マップには、あの3人組のクローンのようなやつらが

うじゃうじゃと。

ひよこ

ジョーカー

ぴえーる

なんだ、これ、これでおしまいか?

そう思っていたら、

銀弾さんのブログに

それぞれのマップで一定数のモンスターを狩ると(?)、

「ビューティープリティーベルミルミmk2」が出現し、

討伐するとベルミルミボックスがドロップ
するという1文が。


むむー。

試しに、100匹ずつ狩ってみたけど、足りないらしい><;

一定数ってどんだけ狩ればいいのー?

まぁ、会話だけでも、見てみる事お勧め。

笑えるから!



上げ逃げ攻防戦
流星s
ちわs
先輩
2勝1引き分けである!



頂き物
揺れsから
揺れsPエリ600個
Pエリ900個、そして、装備と書。
揺れs2
揺れs3
揺れs4
揺れs5
揺れs6
揺れs7
揺れs8
いつも、たくさん、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

璃守さんからは、Pエリが1200個も!
璃守さんからPエリ12000
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
それから、ぶれーくさんから、璃守さんからと、
ヒエイザンの本堂の鍵頂きました、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


Qsから、ヒエイザン本堂の鍵を2本も!
Qs
ありがとでした!たすかります^^





それでは、また!



コメント返信
 ちわc:@@; あの髪型か・・・?

 麗c:なかなか、会えんのぅ、麗cの天然を見れなくて、さびしいぞ~~!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

だいたい1000体倒すごとに1回出て来るそうです。
なお強さはある程度こちらのキャラのレベルに合わせて調整されています
といっても最大でも160いくつだったとは思いますが。
スパイク書とかも出て来るので狙って見るのもいいかもです
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2014.06/25 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

不具合掲示板の情報を見たのですが、
フリマで回収できない理由として
回収するキャラがすでに槍を持っていたりはしませんか?

槍は固有アイテムなので同時に2本は持てません
そのため、1本あるのに2本目の槍を回収しようとして
エラーが出ていると考えられます

もし回収するキャラの手元に槍があったら
一度捨てるか倉庫に入れるかして 再度確認してはいかがでしょう
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2014.06/25 16:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ