もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

お弁当作りに、海賊退治にといそがしいっ!

こんにちは!






新たなイベントが追加されましたね。

追加されたイベント

スタンプ対象イベント、髭イベに続き、月兎イベも始まりました!

その内容はというと、

月兎1

こんなふうに、月兎父に、悩みを持ちかけられる。

故郷の月へバカンスに行くことになっていたのだが、

宇宙海賊兎により、完成した宇宙船の大事な部品を

盗まれてしまったという。

そこで、宇宙海賊兎をこらしめ、部品を取り戻してくれというのである。

?決め付け、強要、あるいは恫喝

兎おとうさん・・・・。

そんな事いわれたら、断れないじゃないか。


6:00~23:00の間、15分、45分に、招待状が届き、

二人以上いれば、ゲームが開始される。

1日10回まで受けることができる。


宇宙船

shiftキーで、レーザーが発射され、

それで宇宙海賊兎の宇宙船を攻撃するのである。

だが、shiftキーに他のスキルなどがセットされていると、

レーザーが発射できないので、事前にはずしておくことが必要。


宇宙海賊船から、最初は小さい爆弾みたいなのが降って来るが、

2段階になると、攻撃が激しくなってくる。

照準で狙い撃ちされたり。

3段階では、それに爆撃がプラスされる。

それを避けながら攻撃だー!

爆撃されると、かなり、HPが減ったり死んだりするから、

気を付けないと。

ディスぺナはないけど、3回死んじゃうとFALLで、

自分はゲームオーバー。

見事10回、討伐するとスタンプゲットできるのである。


宇宙海賊船を撃破すると、ボーナスステージがあり、

ボーナスステージ

こいつを倒すと、追加ボーナスがある。

エピ書とかも出るみたいなので、ちょっとがんばりたい!

月兎一家






絶品!遠足グルメ弁当 は、いつもたちっぱなしのイベントガイドが

ピクニックに出かけられると、なんだかはしゃいでいる。

お弁当2
ピクニック拉致

逃げられない運命のようだ・・・。

そして、与えられた仕事は、お弁当作り。

お弁当1

4つ作って、みんなのところへもっていくと・・・。

3パターンのリアクションが。

まずは、まずいパターン。

まずいバージョン

あまりにまずくて、殴られる><;

(グレードアップしているお弁当トーテムを持っていると、グレードが下げられるもよう。)

まずいと・・

そして、ぼーっとしていると、死ぬことも。

まずいと死ぬことも・・・

でも、4人倒すと、

スタンたちを倒すとゲット

残り物のお弁当が4つ手に入る。

これをためて、お弁当と、交換することができるのである。

残り物のお弁当で交換


おいしい場合は、

おいしいバージョン

お弁当トーテムをグレードアップしてくれる。

トーテム2


普通味の場合は、

普通バージョン

無言で、なんとなくしらけた様子><;

そして、トーテムのバージョンアップはなし。

トーテム


銀段さんのブログによると、

こんなトーテムもあるようだ。

ラニアの三段弁当

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ




そうそう、そういえば、羊牧場でようやく20回勝利し、

この勲章をゲット。

期限つきだったよ(ノД`)

期限付きだったけどね^^;





上げ逃げ攻防戦

じゃらs
じゃらs2
じゃらs3
じゃらs4
じゃらs5
ホッシー
じゃらs6
月兎マップで、狙われる (((( *ノノ) キャー
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ







それでは、また!






コメント返信
  響木 さん:(←気になるブロガーさん)そうか、その手があったかっ!
        楓にしようかな^^;
        いばらのレベ上げはちょいと厳しいけど、
        いばらが無くなると聞いて、あわててレベ上げに走る人が
        増えたようで、いまならグル狩りやら、グルクエもできそうですよー!


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

初コメです

不味くて殴られてもトーテムのダウングレードはされないですよー!
後Shiftキーにスキルセットしてあっても左側のShiftキーを押せばレーザー出せましたよー!
  • posted by デビほむ 
  • URL 
  • 2014.07/04 09:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ