もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

気になるものをピックアップ!

こんにちは!




7月23日に、新職『隠月』が実装されるんですねぇ。

新職

ぜんぜん、気が付きませんでした(ぇ


なんだかんだ、いくつかのマップがなくなったのも、

鯖安定のためかと思ったけど、このせいなのか?

まぁ、鯖安定のためなんだろうけど、大型アップデートがあるたびに

今まであったものが、なくなるのは、ちょっとさびしい。

下町やらなんやら、なくなっちゃったら十字軍クエどうするんだと、

思っていたら、モンスターゲートへ行く方法が、簡略化されて、

モンスターゲートへ行く方法変更

ウェンスのところにある飛行機から、近くのマップへ行けるようになったんだね、

その手で来たかという感じ。

ともあれ、新職・・・これ、60レベになるとイベントスタンプもらえるとあっては

やらないわけにはいきませんね。(同ID同鯖全員にもらえる!)

14_20140718153341060.png


改変も、いろいろあったけど、不具合も続出って感じですね、

金曜の臨時メンテでどのくらい解消できるのだろうか。

友達のアカウント登録も、相手のリストがいっぱいという表示が出て、

ひとつも登録できない。これは便利になるなぁと思ってただけに、

ちょっと残念。(不具合か?


ルーンシステムは、まだ一度も出た事がないんだけど、

一定の周期ってどのくらい??

誰か、使った事ある人いるのかな。


強化システムは、書が出なくて困るーっていうことが

なくなるかな?ちょっと様子見。



気になるイベントといえば、

7_20140718153547fe8.png
8_20140718153549c9b.png

ホットタイム!

だけど、その日のうちに受け取らないと消えちゃうの、やめて・・・。

それで、、もらえないことが過去に何度か><;


週末の経験地2倍っていうのも、見逃せないなぁ。

9_20140718153550eb2.png

そして、この出席イベ!

10_2014071815422354e.png
12_20140718154224d26.png

報酬に、スロット8マス拡張券があるのがうれしい。

1次は5日目に倉庫拡張券、

2次は1日目ETC、3日目設置、5日目消費、6日目装備となっている。

これは是非、やっておかねば・・・・。


そして今、楽しんでいるのは、ミニゲーム。

イベントスタンプゲットということもあるけど、

特に、カードゲームが楽しい。

ウノみたい?

ウノ だよね?



とまぁ、こんな感じでアプデになじもうとしているのだけど、

未だに羊牧場を引きずっている人たちを発見!

羊症候群の人々



上げ逃げ攻防戦

祈s
fs.png
ヒロヤs
チャコさん
たつとりさん
璃守さん
じゃらs
苺ちゃん
あらたに、ミニゲームマップが、上げ逃げのメッカに!






それでは、また!





コメント返信
  狂想s:どまあり!まぁ、ないよりマシだと考えます!
      エピ書でなかったかぁー。どまだぁ。

  ちわc:ほんとうに、とてもいい人でした。
       全面的に、私が悪いのに、大人の対応をしてくれました。

      まぁ、大丈夫!(タブン

  揺れs:うん、でも、本当に相手に悪い事をしてしまいました。
      自分で狩ってみて、すごく時間のかかるものだと思いました。
      その努力を無にしてしまったのだから、申し訳なさでいっぱいです。
      相手がいい方だったので、ありがたかったです。
      罵倒されてもしょうがないのに、一切そういう事をしない人でした。

      
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

1ついいことを教えてあげよう。
友達のリストがいっぱいなんじゃなくって
ももの友ロクがいっぱいなんだよぉおおおおおお
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
減らせぇええええええええええええ
  • posted by ちわ 
  • URL 
  • 2014.07/18 16:24分 
  • [Edit]

響木 

↑そうだね~自分が上限いっぱい録してると、相手があいていても(ギャグではない)相手の録がいっぱいって出ちゃうのです。
私も100人から2人ほど消して再挑戦したら、送ることができました・w・
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2014.07/18 16:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

Σ(・o・;) ハッ!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.07/18 16:34分 
  • [Edit]

 

天然炸裂
  • posted by 星屑 
  • URL 
  • 2014.07/19 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ