もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

格下狩か、格上狩か、悩むなー。

こんにちは!




隠月、lv138で、どこを狩ったらいいのか・・・。

エボルへ行ったり、格上の卵(lv150)を狩ったりしてたのだけど、

んー、どうもいまいちな感じ。

同じくらいのレベのこうたんに聞いたところ、

青亀がいいよ、と。

(・・。)ん?かなり格下?

青亀

こうたんが呼んでくれて、一緒に青亀狩りを。

その時に、ナックルエキスパートと点穴目を先にあげるといいよと、

アドバイスを頂く。

これで、ぐぐっと火力が上がって、狩りやすくなる事請け合い。

聖魔様のHSと、カンナちゃんがいたこともあり、

エボルや卵と比べ物にならないほど、美味しい。

沸きがよければ、1確できる格下狩りがいいのよね。

おかげさまでlv140に。


そのあと、流星sに誘われて、卵狩りへ。

卵

んー、倒すのに時間かかるので、あまりおいしくないかも?

それでもレベアップしてlv141。


そうそう、コインで武器を買いました。

コインで隠月武器買う

補助武器

武器と補助武器。

これしか買えなかったけど、これで、ぐぐっと、狩りもしやすくなります!


リザードマンはどうかしらといってみる。

ダークリザードマン

ちょうどいいレベ帯で、しかも沸きがいいので、

卵よりはいい感じ!

ここでも、レベアップしてlv142。


沸きがいいところなら、ちょっと格下か同じレベルぐらいのほうが、

いいかもしれないなー。

沸きのいい格上も、悪くはないけどね、1確で倒せたほうが、

数狩れて、さらにいいのかな。

本当に、狩場に悩むなー。


揺れsと狂想sにアビスボスへ連れて行ってもらう。

なんとなく、アビスって苦手で、行かないので、

隠月でいけるのかしらん、って不安に思っていたのだけど、

二人が強いので、全然心配いらなかった!

おかげで、ルートアビスのクエが終わり、

世界樹は、めでたくエレブへ。

アビスクリア

勲章を頂く。

ボス戦のドロ品も全部もらっちゃいました!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ




もう1IDの隠月は、やっとこlv51。

まぁ、8月27日までだから、なんとかなるかな?





かもごっちさん、なんか、からかい甲斐がある。

かもごっち
かもごっち2
かもごっち3
かもごっち4

また、勝負しよう!



上げ逃げ攻防戦
じゃらs
重なっているのに気づかず、後ろの方を・・・不覚><;
りるs
揺れs
あとはドロー!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





それでは、また!



コメント返信
  ちわc:そうかぁ、バイトだったか、残念 ><;
       キューブもどまだ~~。
      乗り遅れたおかげで被害はなかったが、
      あれはひどいね。

  璃守さん:ええええ、もうlv200達した人が何人かいるというのに??

  かもごっちさん:その弱気が、もう負けているのだよ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  ゆだっち:そうなんだよね;
        新職、録送れや~~~~!!

7月30日(水)10:30よりショップメンテナンスを含む、
チャンネルメンテナンスを実施いたします。


メンテナンス日時 : 2014年7月30日(水) 10:30~
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : ショップメンテナンス / チャンネルメンテナンス

10:30になりましたら、各ワールドの前半のチャンネルからメンテナンスを開始いたします。
前半チャンネルのメンテナンスが完了いたしましたら、
後半チャンネルのメンテナンスを行います。

■前半チャンネル
1ch~ 2ch(つつじ、いばら)
1ch~ 3ch(すもも、ぽぷら、なつめ、みずき)
1ch~ 4ch(もみじ、あんず、かりん、さくら)
1ch~ 6ch(かえで、あずさ)

■後半チャンネル
3ch (つつじ、いばら)
4ch~ 5ch(すもも、ぽぷら、なつめ、みずき)
5ch~ 7ch(もみじ、あんず、かりん、さくら)
7ch~11ch(かえで、あずさ)
各ワールドの以下のコンテンツ
 ・エボルビングシステム
 ・ディメンションインベイド
 ・マグナスイージーモード、ノーマルモード、ハードモード

各ワールド、各チャンネルの具体的なメンテナンス状況はゲーム内にて行います。
前半・後半にわけてメンテナンスを実施いたしますので、
選択したチャンネルに接続ができない場合には、別のチャンネルへの接続をお試しください。

なお、本メンテナンスにて下記アイテムの販売終了を予定しております。

■ 販売終了
[強化]
 - 強化
 ・ハイパーマスターミラクルキューブ(1個/5個)

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

公式より
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

同じに卵狩り「遅いな~」で思う・w・;
1時間カンナcいる、1.3倍使い、9x%くらい(146レベ)
エリートモンスター沸くでも、やはり早く150レベなりたい;
昨日は@4レベ、「今日は絶対に150レベなる!」思う、
心はせっかちにいい狩りの場所探して、
結果は...アビス一番うまい..(ガーン!)
アビスへ戻る、聖魔cいる、
149レベの時60個鍵くらい(1回→1.7%/40秒)、40分くらいかける、
ついに150レベになった♪
狐指輪素晴らしいぞ!ユニークで、アカウント交換から何回でもできる♪

ああ..これでサブcのユエも150レベに狙う...
(っ__)っ(ドン
  • posted by 狂想です 
  • URL 
  • 2014.07/30 10:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ