もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

カモにされました><;

こんにちは!




出席チェック2次が、5日(火)から始まるので、

少しでも隠月を育成しておかねばと、

がんばったんだけど・・・。


102になったので、まずは、モンスターパークのエクストリームへ。

1回で1レベちょっとと、まずまずの経験地。

でも、縞々のチケットの切れ端が100枚もないので、

1日に1枚もらえるチケット分しかできない><;


そのあと、エリン森のクエを。

少しレベルが上になってしまったので、あまりおいしくないかと

思ったのだけど、全部終わって、5レベアップ!

ここまでで、lv108。

105から行けるエボルへ行ってみる。

1回で1.5レベくらい、これを4回。

そして、同じく105から行けるモンスターパークへも行く。

これは、3回で1レベアップくらいかなー。

1回10分ほどかかるので、やっぱりエボルのほうがいいなぁ。



んー、次は何をしたらいいか・・・・。

うろうろしていたのだけど、そうだ、ヴァンレオンのお城のクエをしよう!と

電球をぽちっとして、お城へ。

たのもー

中へ入って進んでいくと、

鍵工ゼンと出会うのだけど・・・・。

秘技

こやつ、ただものではない。

おぼえとかなくちゃ

これを駆使して、ここまで来たという。

普通なら、死んだふりして本当に死んでしまうのが関の山。

何度それで、お墓をしたことか・・・・。

それを死なずにやり過ごせるとは。

だから、秘技なんだろうな。

どんな秘技なんだろう、すごく知りたい(切実

この秘技を体得出来ていれば、いばらでどんなに楽に過ごせただろうか。

弟を助けるから、そのお礼に、その秘技とやらを教えてちょ・・・・。


ここのクエをすすめている時に、

狂想sが青亀にエリートボスが沸いたと呼んでくれる。

ありがとねー♪ヽ(*´∀`)ノ

そのあと、少し青亀やらを狩ったあと、また城へ、

と思ったのだけど、そうだ、コイン集めもしなくちゃと、

リプレの街へ。

隠月、只今lv119。


あろうことか、ここで上げ逃げにあう><;

マデラインs
マデラインs2
マデラインs3
マデラインs4
りるs

2PCかょ!

ずっこい・・・。

しかし、そこはかとなく漂う、りるs臭でりるsのキャラだとばれる。

仕返し帳にメモをしたところで、こんな拡声器が。

この拡声器で上げ逃げのことはすっかり忘れ、

噂のぬいぐるみをどこで手に入れたのか、の話題に。

りるs2

気になる噂のぬいぐるみは、こちら。

うわさのぬいぐるみ

さくらのクエも、ルディのクエも全部やったけど、そんなのもらった記憶が・・・。

Σ(・o・;) ハッ! ルディのクエで忍耐っぽいのは出来なくて断念したのが

あるから、それかしら・・・。

ちょっとくやしい^^;



キャラチェンジして、メインでもミニゲームをしていると、

かもっち1
かもっち2
かもっち3
かもっち4
かもっち5
かもっち6
かもっち7
かもっち8

カードゲームに待機しているときに、

上げ逃げを喰らう。

ここも上げ逃げメッカである。

くやしい・・・・。


そうこうしていると、○×クイズのお時間に。

クイズ

もう草もち、食べられないよ・・・かもごっち。

○×クイズは、こうたんについて行けば、間違いがないのだけど、

あまりにも混んでいると、見失う。

自力でやるしかないのであった^^;



クイズが終わったあと、かもごっちから、神経衰弱の挑戦を受ける。

ここは、受けてたつしかない!

かもごっち・・・

結果はというと・・・・

神経衰弱2
神経衰弱3

かもごっちの、この鬼の首を取ったかのような高笑い、

く、くやしい・・・(T^T) クゥ~!

しかも、勝ち逃げとは卑怯なり!

ここで勝ち逃げしたら、一生かもごっちは

卑怯だということが、全国のみなさまにしられてしまうぞ?

それでもいいなら、いいけど、次回の挑戦を待っているぞよ!!


上げ逃げ攻防戦

朔夜さん
まつりさん

ゼイゼイ、今日は上げ逃げ多かった・・・。





それでは、また!




コメント返信
  こうたんs:こうたんにはわかった!!わかる人にはわかるのよ~^^

  星屑さん:まぁ、ルーレットは運だし、さらに箱の中身も運だよねぇ。
        ゲットしたら、みんなで踊ろう!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ