もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ノウ姫りべんじ!!

こんにちは!




日曜日は、鯖が安定してないのか、いろいろバグがありました。


メンテ前バグのせいか、交易のエネルギーが回復しません><;

次の日になっても回復なし。

かもごっちs

日頃の行いのせいじゃないと、思うょ?

私だけじゃなかったもん!


そして、ノウ姫の分身を倒して、鍵集めに行こうとしたときのこと。

1回目、マップに入った途端鯖落ち。

2回目はマップに入ったけどスキルが出ないので、

あれこれしていると鯖落ち。

3回目は最初のうち、スキルが出なかったのだけど、

少したってスキルが使えるようになり、3マップ目に来たところで

鯖落ち・・・・悲しい><;

でも、だんだんよくなってる?



最も悲しいのが、依然として続く友チャバグ。

次回メンテで、直るのを祈ってます(>人<*)ォ願ぃ…!!!




さてさて、土曜日にリベンジを誓ったノウ姫遠征隊、

日曜日に再チャレンジ!


ノウ姫遠征の最後のマップ、いままでは

最初は下段、次は八卦の回りのうなぎを片付けたあと、

上段、最後はまた下段に移動するノウ姫を追いかけ、

というように、3段階でノウ姫を討伐していたんですが、

久々に、土曜に行ったときには、ノウ姫が上段に移動したあと、降りてこない!

(どうやら、そんな状態、結構前からあったらしい?)

そのおかげで、八卦で、状態異常やら、HP1とか来て、お墓放題。

これじゃぁ、たまらないと、途中で撤退。

このままじゃ、悔しいので、対策をたてて、もう1度討伐挑戦しよう!ということに。

ノウ姫


揺れsが、討伐したことのある友達に聞いてみたところ、

上段のすぐ下にある左右の段から、討伐するといいとのこと。

よし、これでやろうと、ほたるs、ちわc、こうたんs、狂想s、揺れs、私の6人で

いざ出陣!!

ノウ姫が上段に上がったあとは、ひたすら、その下の左右の段から、

みんなで殴る。

後半のノウ姫反射は、狂想sや揺れsが見切ってくれ、

今回は、無事討伐終了~~!!

リベンジを果たしたのである ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

いろんなボス戦、みんなで倒すのが、楽しいね^^




ミニゲームはカードゲームが面白くて、かかさずやっているんですけど、

神経衰弱のほうは、ほとんどやってません。

一人、対抗意識を持っている人がいるんだけど。

ちょっとかったぐらいで・・

どんぐりの背比べじゃないか・・・・。


それにしても、このかもごっちさん、私のことをあふぉと思っているらしい。

君に譲るよ、日本1!

君に日本一の座は譲ることにします!






上げ逃げ攻防戦

Qs1
Qs
Qsに放置中に上げられた><;
ログに残ってる分だけだから、もっとあるかも。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
放浪さん
放浪さん2
swreiさん
じゃらs
放浪さん、swreiさん、じゃらsとはドロー。
逃げ切れない><;
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ







それでは、また!






コメント返信
  璃守さん:残念~~~~装備しちゃった!
        ありがとね><;

  こうたんs:本当にごめんね;
        みんなにノウ姫って言ってたので、
        何でヴェラッドって言ったのか、自分でも頭をひねってます;;
        ヴェラッド装備のこと考えてたのかしらん・・・。

  かもごっちs:しどい・・・・。

        おぅ、よかったよかった^^
     

  
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

濃姫や爺将軍が移動しないのは、
次の段階に移行する為の処理を起動する為に
透明アイテムをドロップするのですが
それをペットが拾ってしまうからだと聞きました
(ビシャスの次元の欠片やジャクムの日の目みたいなイメージです)

何度か自分たちもそのバグになったことがありますが、
その話を聞いて以降、ペットのアイテム回収オフを徹底してまして、
そういうバグは起きていません

見えない処理の話はともかく、
そういうのが拾えるようになってる自体バグですよねえ…
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2014.08/11 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

発言には気をつけないと・・・
まさかネタにされているとは。
世界一は、そちらにお譲りします!
  • posted by かもごっち 
  • URL 
  • 2014.08/11 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ