もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

イベントてんこ盛りでおなかいっぱいです!!

こんにちは!






れもc

響木さんのブログに最近、古参の方々の復帰が

多いんじゃないか的な記事がありましたが、

実は、私も感じていました。

火力バランスが是正されたこともあるだろうけど、

Pでしかなかったキューブが、手間をかければ手に入るし、

黄金槌も、ドロするようになったしね。

書も呪文の痕跡ってのが出来て、ドロに時間をかけたり、

フリマやトレドで探す必要も無くなりました。

イベントで、かなりいい書も大盤振る舞い。

強化にPをかけなくても、いろいろできるようになった。


逆に、キリのない強化はする必要なし、って感じるようになった人が

多くなったのかもしれませんけどね。


実はそんなことじゃなくて、メイプルの魅力は

人とのつながりが一番だと思ってるけど!


れもちゃん2

れもちゃん3

いらんちゅうにっ!!




さて、初音ミクとのコラボと11周年が始まりましたね!

もう、イベントが多すぎて、しっちゃかめっちゃかな感じ  (>_<)


イベント


ミクこラボ

そして、、なかにっしーさんも登場!!

なかにっしー

ちょっと、可愛すぎる気がする・・・・((


このなかにっしーさんからは、

隕石探しを頼まれたり、奪われたお祝いの飾りを取り返すのを頼まれたり、

君とボクのモミジの種を集めてくれと頼まれたり。


隕石は、ペリオンのイアンが持っているとのことで、行ってみると、

ただで渡してくれるはずもなく、イアンから、いろいろ頼まれる。

そして、最後に、

イアンの隕石

Σ( ̄ロ ̄lll)  に、忍耐か!?

まぁ、私にとってはどうって事のないレベルだけどね (つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


苦労して上まで行ってポタをくぐると、やっとイアンから

隕石の欠片をもらう。

30分持ってると輝く隕石の塊になるというので、

持っていたけど・・・・・

バグで鯖落ち  (・`□´・)

あぁ、また最初からか、と 思ってイアンの元へ行くと、

なんと、あっさり渡してくれたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

1日1回しかできないので、お次は誰かは、お楽しみってとこですか。

誰に当るかは、ランダムみたいだけどね。

11個欠片を集めると、冥王星チェアがもらえる!



モミジの種は、レベ帯のモンスターを狩るとドロップし、

1日5回まででき、1回ごとに11周年コインがもらえ、

数も1回ごとに増えていく。

5回やると、31枚ももらえる結構おいしいクエスト。

もみじの種




お祝いの飾りは、メモリアルパークの真ん中一番上のポータルに入ると、

いろんなボスモンスターが Σ( ̄ロ ̄lll) 

それを倒すと、お飾りが数種類ドロする。

ボスと言っても、どんな攻撃をしてもダメージは一緒なので、

手数の多い職なんかだと楽なんだろうなと思う。

1日3回入場できる。

お飾りを全部取り戻したら、歴史クイズができるようになり、

5問連続回答で、金星チェアがゲットできるというが、

お飾りのほうは、未だに、

お飾り

これだけで、もう少し時間がかかりそうだ。




初音ミクとのコラボは、今のところ、業績を少しやっている程度。

業績

フィーバータイム2回と、ライブの補給品集めを2回がやっと終わったところ。

ステップゲームはまだ1度もやれていない。

決してとろいからではない。

やろうと思っても、マッチングしないのであった。

これ本当!!





上げ逃げ攻防戦
れもちゃん
相良さん
マルフォイさんからも、人気を上げられたのだけど、
あまりにもラグいマップで、SS撮れてませんでした (>_<)
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ




頂き物。

じゃらsから、Pエリと、エリを各600個頂きました!
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
(SS間違えちゃったみたいでごめんね (>_<))



揺れs
揺れs2
揺れsから、ジャイアント薬と、エリクサー900個、
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






それでは、また!




コメント返信
  はなぷさん:1キャラでひぃひぃいってるのに、
          11キャラ・・・・すごいなぁ、がんばってください!

  じゃらs:ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
        
       マーブルはお手伝いしますよ!
       28~30日はちょっと忙しくてできないけど (>_<) 
      
  

金、土曜日、関西方面へ行ってきます!

土曜の夜には帰ってくるんだけど、

ホットタイムに間に合うかなぁ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ということで、しばしお休みです、またね^^
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

久しぶりにメイプルに登場してみたけど・・・
統合されている鯖があったり、チャンネルが減っていたり・・・
MAPも微妙に変わっていて、まさに 浦島状態でした;;
折角のエスカルゴの手土産・・・要らないってかぁ!!
復帰の予定は無いけど、また 時間があるときにお邪魔しますね^^
今日からの、関西方面のお出かけだけど、気をつけていってらっしゃいませ~
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2014.08/29 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです( ̄▽ ̄)
忍耐は聖ならシェルかけてやるとめっちゃ楽ですよ
  • posted by 聖君 
  • URL 
  • 2014.08/30 10:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/30 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ももcSSが違うσ(^_^;)
  • posted by 邪 
  • URL 
  • 2014.08/30 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ