もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

等価交換?

こんにちは!




フィーバータイムはいつもラグくて、

熱狂するファンを抑えきれず、

たいていは5~0人で終わっていたのだけど、

ようやく、10人を超える事が出来た!

初めて13人

報酬は何かな、.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+

(・・。)ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・呪文の痕跡1枚  (・`□´・)

なんか、報酬のセレクト間違ってるような気がするんだけど~~~?

あらためて、報酬リストを見てみると、

報酬
報酬2


なんか、納得いかない・・・。

200匹なんて、どうせ倒せないだろうけど、

最後の報酬が、呪文の痕跡20枚って何・・・。

しかも、報酬くれるボディガード自身が 『私はもういらないけど』 とか、

どういうことなんでしょうね。

狩りをすれば、いくらでも手に入るものだし。

私でさえ、これだけ持ってる。

持ってるし・・

20枚じゃなくて1万枚とかいうなら、

ありがたくいただくのもやぶさかではないけど。




最近、知らない間にこんなものが、装備欄にあるので、

知らないまに・・

どのクエでもらえるのか聞いたところ、

隕石集めのクエだという。

うむ、苦手な忍耐のご褒美だ!

こういう報酬なら、大歓迎なんだけどね?



上げ逃げ攻防戦

ねこさん
ロム中らしきねこさんを、ポチッと!





頂き物
星屑さんから、これが。
星屑さん
これ、いったいなにに使うのか、昔から疑問なのだけど、
誰か知っている人いるのかなぁ。
ボディガードのネクタイピンのようなもの??


 




それでは、また!!






コメント返信
  かもごっちs:おー!てか、カモ同士でも、
          カモの度合いが違うとおもうょ?
          こうやって、カースト制度が作られていくのであった^^


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

「ドラゴンの霊魂」は、
同種のETC「ドラゴンの鱗」と合わせて
かつてリプレが実装されたばかりの頃あたりに
実装された110装備を作成するために必要なETCです。
リプレ奥地のモンスター全般から低確率でドロップします。

ただでさえドロップ率は低い上、
その当時は貴重だった100武器が材料になる仕様など、
当時の最強装備に相応しい高難易度ミッションでした。

現状は110装備はぽろぽろとドロップする上、
匠人実装に伴い110装備を作る上でも必要なくなってしまったため、
現時点での使い道は特にありません。
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2014.09/01 19:26分 
  • [Edit]

 

霊魂…
是非とも解説したいと思ったら、先に詳しく書いてくださっていましたね。笑

当時はブルジョア御用達アイテムだっただけに、
いまでもドロップするとドキッとするものです。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2014.09/01 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ