もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

鬼畜イベントがおおすぎる!!

こんにちは!





9月3日から、ミクのスクラッチが変わりましたね!

その前のスクラッチでは、

スクラッチ

私は、119Pしかいかなかったので、

あまりたいしたものと交換できませんでした (T_T)


今回は、ワールド対抗だとか。

ワールド対抗スクラッチ
ワールド対抗スクラッチ2

かえで・みずき・もみじ・かりん・ぽぷらチーム  
               VS 
あずさ・さくら・すもも・なつめ・あんず・つつじチーム


の対抗戦!! スクラッチで得たポイント数を競うもの。

勝利したチームは10月11.12.13日の間、経験値1.5倍、ドロップ率2倍!!

負けても、ドロ率1.5倍もらえる。


かえで・みずき・もみじ・かりん・ぽぷらのみなさん!!

みんなでスクラッチしようねっ "p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※!



もうひとつ、3日から始まったイベント。

出席チェック

この出席チェック、適正レベルのモンスターを狩って、

ドロップする「M」「A」「P」「L」「E」「1」「1」を集めるのだけど、

メイプル


これ、あっという間に集まる。

な~んだ、この出席チェック、楽勝じゃん!

って思ったのは束の間のこと。

ドロしすぎて、設置欄がえらいことに (T_T)

最後に、海王星チェアがもらえるけどねっ!




そうそう、惑星集め、

なかにっし~から出される歴史クイズに5問、

連続正解すると、金星がもらえる!

○×クイズで鍛えられたおかげで、問題自体は簡単だった!

しかし・・・。

最初、回答欄に全然書き込めなくて、

『え、バグ??え、え、??』と 大焦り。

友チャで聞くと、こうたんに、『半角で入れるんだよ』、といわれる。

Σ(・o・;) ハッ! 全角だった・・・・・・。

こうたんのおかげで、無事に、金星ゲット!

金星ゲット


その前に歴代ボスモンスターを倒して、

飾りを取り返さなくちゃいけないけど、

取り返すと、このモミジの顔飾りがもらえる。

顔の飾りもみじ

強化しだいでけっこう強くなるかも?



試験の塔では、ボスから土星がでるというので、行ってみることに。

ちわcが、ヒルラの雑魚から、ボロボロでるよと教えてくれたのだけど、

まったくでない><;

それどころか、行けるボス全部回っても出ない;;

ようやく今日になって、ヒルラの雑魚からドロップしました!

やっと土星ゲット!!


ということで、今のところゲットできたのは、金星、土星、

ホットタイムでもらった地球と、YOU & I ボックスから出た、水星。

そして11周年記念ショップで、コイン200枚で手に入れた木星の5つ。

木星チェア

木星






残りは、今日から始まった出席チェックの最終日にもらえる海王星チェアと、

海王星


メモリアルパークの歴代モンスターを倒すと、

たまにドロップするらしい火星。

毎日いってるんだけど、まったく出る気配なし><;


あとは、ミクのステップで貯めたステップポイントで買える天王星チェア!

天王星

10万とか・・・鬼畜。

まだこれしかポイント溜まってないよ。

ステップポイント

先は長い (T_T)


そして、輝く隕石の破片を11個渡すと、冥王星チェアがもらえる。

ここの忍耐、@6回しなくちゃならないなー ε=( ̄。 ̄;)フゥ;


ともあれ、@惑星4個か。

がんばる!!



業績のほうは、今のところここまで完了。

業績

イベントスタンプもらうためにがんばってます!

ステップゲーム一般モード10回は、

勝っても負けてもカウントされるので、

なんて事なかったけどね、問題はですね、

ステップグレードSS達成だー  (>_<)

これ、個人の練習用でもいいらしいので、

ひっそりと、SS目指しているんだけど、

ステップ51以上じゃないともらえないんだって・・・。

今のところ35回しかできていない。

みんなうまいんだけど、ドウシテ??


あと、ライブの補給品集め、これも結構大変。

ドロ、なかなかしないので、時間がかかる。

3000個もあつめるのかと思うと、気が遠くなるよね。

@2000個だー!




ライバルかもっちとステップ勝負をしたら、

なんと、かもっち、ステップはうまいのである><;

完敗だー (T^T) クゥ~!

そこで、マーブル勝負を!

マーブル

かもっち

かもっち2

真理

なかなか、するどいね、かもっち。

真理かも。

だけど、これはいらないょ?

かもって名前いらない

かものなまえはいらん2




上げ逃げ攻防戦

リウォルさん
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ







それでは、また!






コメント返信
  名なし様:詳しい説明、ありがとうございます!
        私のキャラがリプレへ進出できるころには、もう、
        作られなくなったのか、あまりにもドロ率低いので
        忘れられたかしていたんでしょうねぇ。
        でも、そういう使い道がわかってすっきりしました!
        ありがとうございます。

  通りすがり様:ありがとうございます^^
        使い道がわからないけど、あまりドロップしないので
        珍しくて集めていました!
        ちょっときれいだしね^^;
         
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

スクラッチは継続でできるので24日まで貯めてから交換でもよかったかもしれませんね。
僕も運ないのでまだ120点辺り。露店出せるまで溜まればいいけど・w・
  • posted by ひろxx 
  • URL 
  • 2014.09/04 02:14分 
  • [Edit]

 

いつもブログ見てます!ステップゲームの会場でお見かけしたのであげ逃げさせて頂きました(しかもサブで)
次はメインで…
  • posted by あげ逃げした人 
  • URL 
  • 2014.09/04 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

がんばれ、ももっぺ!
華麗なステップを魅せてくれ!
  • posted by かもごっち 
  • URL 
  • 2014.09/04 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ