もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

歴史

こんにちは!




昨晩は、あこがれの巫女様とお話できました!

これも、かもっちが巫女様と同じ連合という数奇な運命のおかげ。


巫女様に初めて出会ったのは、キノコ神社。

もう、6年くらい前の話だ。

「ももc、キノコ神社にいないよね?」というレイsの友チャに

いないと応えると、「そっくりな人がいるから見においでよ」と。

見に行ってみると、なるほど、そこには顔2に、ねこ耳(白)、髪型はチャイナという

瓜二つのひとが!!

服は水色の袖がついたブラウスに水色のスカートで、私は巫女服だったけど。

(以前は、巫女服を着ていたそうな)


かけだしの私(DK)と違ってその人はlv200のランカーさんだった。

そのころのlv200というと、雲の上の存在で、もう、すごいなーの世界。

ドラゴンのライディングに乗っている姿を見て、いったいどうしたらそのライディングを

手に入れられるのか聞いたところ、lv200になればもらえるとのこと。

なにも知らない私たちに、いろんな事をやさししく教えてくれる人でした。


その時出会ったキャラの名は、銀龍の巫女姫 さん。

そういえば、知らない人から時々「銀ちゃん?」と声をかけられ

首をかしげていたのだけど、疑問が氷解。


そのあと、成長してから、ホンテでお会いしたりしていたのだけど、

じっくり話す機会はあまりなかった。


今回、お久しぶりに少しお話を。

かもっちに巫女様との出会いを少し説明してたら

巫女様
巫女様2

かもっちがあろうことか、巫女様を自分の配下の武将とか

失礼な事を!!

相手にされずに、逃げてイッタけどね^^

そのあとすぐに戻ってきたけど。

巫女様3

かもっちの呼称をめぐる話し合いの末に、

あたらしく、おまる丸という名前を得たかもっちであった。

そのあと、かもの呼称を誰が獲得するのかという議論に。

巫女様4

そうか、やっぱり真性かもは、りるcということに決定だな!



そういえば、ほっこりと♪ふるーつぱふぇのichigoちゃんが引退するそうな。

メイプルの世界を飛び出して、今度はリアの世界で自分を表現しにいくんだな。

大きく羽ばたいて欲しいと思います!

でも、ichigoちゃんのブログが見られなくなるのは寂しい。






それでは、また!




コメント返信
  ゆだっち:おぉ、待ってるね!またあそぼゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
        そしてまた、お話しようね。

  あいゆちゃん:困るっていうか、まだあいゆちゃんと出会って間もないからね。
           あいゆちゃんのこと、まだよく知らないんだ。
           だからどう返していいか、なやんじゃって^^;

  聖君:うん、中々でないよね(T_T)
      ゲットしたあとも、サブとともに、メモリアルパークに通っているんだけど
      やっぱり、でない・・・・。
      メモリアルパークから出したいよねっ!

 

9月17日(水) 7:45よりシステムメンテナンスを実施いたします。


メンテナンス日時 : 9月17日(水) 7:45~15:00
対象ワールド : 全ワールド
メンテナンス内容 : システムメンテナンス

メンテナンス中は、ゲーム内へのログイン、
及び下記のサービスがご利用頂けませんのでご注意ください。

・NEXON公式サイトへのログイン
・NEXONポイントのチャージ
・NEXONポイント使用履歴確認
・新規会員登録

公式より
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

ふむふむ。なるほど

巫女様<かもっち<ちわ様 ってことですな

  • posted by ちわ 
  • URL 
  • 2014.09/17 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちわ様のコメントに補足。

ももっぺ<<<<<巫女様<かもっち<ちわ様
  • posted by かもっち 
  • URL 
  • 2014.09/17 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ