もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

クリティアス

こんにちは!





今回のアプデ、いろいろ、機能が変更になって、ちょっと便利になりましたね!

バフの残りが数字で示されたり、遠征隊をいちいち組まなくても、

グループを組んでおけば、そのまま塔を登っていけたり。

lv30以上のキャラクター削除は、24時間の保留があったり、

使えなくなったマスタリーをナオミに換えてもらう時に、

交換可能なマスタリーがわかるようになったり。

これは、有難かったりする!

グルチャが、赤文字で全チャみたいになったのかと驚いたけど、

これは、どうやら、グルメンバー以外には見えないとのこと。

ε-(´▽`) ホッ



イベントは、今回、少なくてちょっと、寂しい気もするけど、

この間のイベントが忙しすぎたので、ちょうどいいかなぁ。

スタンプ対象イベントもないしねぇ・・。

ハッピータイムもいまいちかなぁ。

123ミッションに至っては、もうやる気ないです (T_T)

だって、これ、

これつらい

こんなの探せない・・・・。



イベント
イベント2


ただ、フリードの日誌イベの、これに期待してるけどね!

保存スクロール

ダメージスキン




それよりも!食指が動いたのは、クリティアス。

lv160以上からのクエである。

リプレの空の巣1からいけるということで、

わざわざ、そこから行ったのに、

結局、電球からナインハートのクエを受けないと、

クエが始まらないし、クエを受けると、マップまで飛ばされるという、

なんだか、手間をかけた割りに報われない (T_T)



クエは、クエ品集めが主流。

クエの数がおおいけど、クエ好きだと結構楽しめる。

ルートを赤い矢印にして示してくれるので、

楽だけど、これがないと、迷子になるな^^;


そして、突如として現れたクリティアスの謎を解き明かし、

ナインハートに報告。

魔方陣

この前提が終わると、侵攻戦と、1日5回のクエストが発生する。


侵攻戦は2時間おきに、モンスターが侵攻して来て、

それを、防御するというもの。

北側の幕舎のブンデルから、クエを受ける。

その時に、特定のモンスター(ランダム)を、

30匹退治する指令を受ける。

なんだー、たった30匹かぁ、と思ったのだけど、

これがなかなか、大変 (T_T)

だって、異教の司祭30匹っていわれたけど、

異教の司祭

いろんなモンスターに混じってちょっとしかいないんだもん!

でも、経験値は結構いい。


報酬は反魔力石とかで、これを集めて、

魔法大学のところにいるラビアンにコインに換えてもらうことが出来る。

魔法大学 ラビアン

そのコインで、市場にいるクエンベルンから、

市場にいるクエルベルン

こんなものを買うことが出来る。

こんなものを

セット効果のある装備もあるんだけど、

ヴェラッドや、140装備、160装備を付けていると、

ちょっと考えちゃうなぁ。

セット



1日5回できるクエストは、電球から。

これは、反魔力石の欠片が報酬。

これも、コインに換える事が出来る。


クエがあると、狩りのモチベが上がるので、

ちょっとお手ごろなクエ (・∀・)にぱ





上げ逃げ攻防戦

こうたん
狩り中で気がつかないところをポチッと。
雪c
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
星s
侵攻戦が終わったあとでぽちっと。
最近、星sに勝ってる気がっ!!







それでは、また!








新規マップ「クリティアス」を追加しました。
 ・クリティアス
  リプレ周辺に突如として現れた謎の王国、それがクリティアスです。
  宙に浮かぶさかさまの城と、決して陽の差さない空。この王国の異常な光景は
  暗黒の魔法使いと深い関係があるようなのですが…。
  エレヴのナインハートから依頼を受けて、クリティアスの謎に迫ってみてください!
  クリティアスへは、リプレの空の巣1にあるポータルや、パンテオンの
  ディメンションゲートなどを通じて移動することができ、160レベル以上で
  ストーリークエストの進行が可能です。

  ■反魔力システム
   クリティアスの地域に出現する一般モンスターを退治するとドロップする
   「反魔力石のかけら」を拾うことで反魔力をチャージできます。
   反魔力を集めると「レンハイムコイン」「クリティアス記念コイン」と
   交換できるほか、ここでしか手に入らないポケットアイテムの強化が行えます。
   ※反魔力を集めるには、ストーリークエストを進行して「反魔力凝集機」を
    獲得する必要があります。
   ※反魔力には、一日1万までの獲得制限があり、最大保有可能な反魔力は1億です。

  ■クリティアス一日クエスト
   1日に5回まで、画面左のクエストアラート(電球のかたちをしたアイコン)を通じて
   一日クエストを遂行でき、完了報酬として大量の反魔力を獲得できるチャンスがあります。
   ※一日クエストはストーリークエストを完了したキャラクターのみ遂行可能です。
   ※遂行数は毎日0:00に初期化されます。
   ※クエストアラートからのみ受諾、完了ができますのでご注意ください。

  ■侵攻戦
   毎日8:00~22:00までの間、2時間毎にモンスター達が侵攻してきます!
   クリティアス地域のフィールドにいるキャラクターは自動的に戦場に転送されるので
   協力してクリティアスを防衛してください!戦闘中の行動によって寄与度がもらえます。
   制限時間内に敵侵攻軍の戦力を0にできれば勝利、0にできなければ敗北となります。
   北側の幕舎マップにいるNPCブンデルから、結果に応じた報酬を受け取ることができます。
   当然ですが、何の成果もあげていなければ何ももらえませんよ!!
   ※侵攻戦はストーリークエストを完了したキャラクターのみ遂行可能です。
   ※侵攻中はマップ移動関連アイテムが使用できませんのでご注意ください。


  公式より
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

今度お返しいたしますwwww
  • posted by こうたんz 
  • URL 
  • 2014.09/26 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ