もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

オニックスリング!

こんにちは!





月曜日から、フリードの日誌とオニックスリングが、始まりました!

☆印から、クエ進行できる。

ふりーど

いろいろと、もらいものがいっぱい!

スクロール
フリードの日誌
リング

それにしても、指輪を成長させたり、指輪と時間をともにするクエなど、

いろいろクエがあって、ちょっとこんがらがる (T_T)


成長クエは、基本のリングを2段階成長させることが出来るもの。

第一段階は、9月29日10:00~。

イベントアラートで「[フリードの日誌] 指輪の初めての成長」クエスト受諾し、

レベ帯のモンスターを999体討伐すれば完了!

いくつかある成長のオプション(クリティカルやら、状態異常耐性、防御無視、

ボスダメ増加など)を選ぶことができる。

一段階の成長

第2段階は10月6日10:00~ということで、おあずけ。

無題4



オニックスリングの管理というクエもある。

これは1日4回遂行できる。

イベントアラートで「[フリードの日誌] 指輪と共にする時間」クエストを

受諾すると、「閉じた魔法の袋」をもらう。

魔法の袋

これを30分ほどもっていると、

魔法の袋2

袋が開かれ、

魔法の袋3

この3種類のうち、1つを選択する事が出来る。

無題2

ちょっと、便利。


アネーロの毎日トレーニングというのもある。

1週間に1度

10月12日までは、マスタリーブックやら、ゴールドクリティカルのバフを

1つ選択してもらうことが出来る。

10月13日から、いよいよ、オニックスリングを強化できる、

オニックスストーンを得られる。

これが楽しみ^^;

無題



あと、アネーロの週間目標というクエ、

これは、目標を達成すると、ダメージスキンやら椅子や称号の

8マスカバンやらがもらえる、ちょっとうれしいクエスト。

無題3

ゼロはダメージスキンつけられないってあったのに、

ダメージスキンとっちゃった (T_T)

捨てようとすると、同アカウント内移動可能という説明。

移動できない

でもこれ、移動できないんだけど・・・・?




全部のクエが終わったら、この続きが読めるのかな。

ブック




話は変わるけど、先週、武稜道場に行ってみたら、

なんと、手袋がもらえてた!

素公パンダ

まぁ、素公パンダの手袋だけどね、それでも強い!

もらえるの気がついてなくて、揺れsに言われて初めて気がついた。

もらえるとは思ってなかったからなぁ。

きっと、みんなクエスト忙しくて、道場行ってないんだな・・・。

こんな機会は、今だけ。鯖統合されたら、遠い夢になっちゃうだろうなぁ。




上げ逃げ攻防戦

からしゅんさん
からしゅんさんの上げ返し成功!
バトルの予感・・・。





それでは、また!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
9位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ