もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

イベントで欲しいもの

こんにちは!




とうとう、鯖統合されましたねっ!

ログイン画面

ログイン画面の鯖数の減り方が半端ありません!

しかし、お祭り騒ぎになるかと思ったら、普段と変わらない風景。

記念イベントで、こんなものが。

.ワールド統合記念 経験値10%アップイベント
   【実施期間】
   2014年10月22日(水)メンテナンス後~2014年11月4日(火) 23:59まで


でも、たぶん、これのおかげで、

「ゲムスパー」の1日1回クエストでもらえる経験値2倍クーポンが使えない!!

ヾ(*`Д´)ノケシカラン!! って思っていたら、こんなお知らせが。


現在実施しております「ワールド統合記念 経験値アップイベント」につきまして
ゲーム内で獲得できる経験値アップアイテムと重複して利用できないため、
以下のようにイベント内容を変更させていただきます。

<変更前>
 【実施期間】
  2014年10月22日(水)メンテナンス後~2014年11月4日(火) 23:59まで

 【実施概要】
  期間中は新ワールド「くるみ」「ゆかり」でモンスターを倒した際の
  獲得経験値が通常時の1.1倍

<変更後>
 【実施期間】
 2014年10月24日(金)メンテナンス後~2014年11月19日(水)までの以下の時間帯
  ・10:00~11:00
  ・16:00~17:00
  ・22:00~23:00

 【実施概要】
 期間中は新ワールド「くるみ」「ゆかり」でモンスターを倒した際の獲得経験値が
 通常時の1.3倍

※詳細につきましては
ワールド統合完了のお知らせをご確認ください。


こうでなくちゃね?




新しいくるみ鯖では、かりん鯖ではすでになくなっていた、

人の拡声器に喧嘩売る人がいたりして、ちょっとびっくり。

これ、かりんでも随分前にはあったけど、とうに廃れたというか、

みんな大人の対応するようになってたから、まだいるのね、と感慨深いものが^^;

鯖統合の影響といえば、これくらい?


そうそう、どの鯖もチャンネル数は11に統一されたようだけど、

人数増えた分、人気の狩場だと、なかなか空かなかったりする。

もうちょっとchを、鯖人数に応じて増やしてくれたらいいのにな (・∀・)



さて、今回のイベントは・・・・。

イベント
イベント2

ゲムスパーと、王冠積み上げ業績が、スタンプもらえるイベント。

どちらも、ぼろぼろ、クエ品がドロップするので、

割とクリアしやすいかもって思ったのだけど、

数やる必要があるから、時間はかかるかも。


王冠積み
王冠積み2
王冠積み3

輝く星集め、1日にできる回数は10回かな。

王冠積み業績の5つのうち、3つ完了させれば、イベントスタンプゲット!


ゲムスパー
ゲムスパー2

こちらは、毎日クエストで、「ゲムスパーのプレゼントボックス」獲得すると、

イベントスタンプがもらえるようだけど、7日、14日ともなのか、7日目で

OKなのか、これ、ちょっとわからない。



でも、一番欲しいのは、思い出のワールドチェアと、勲章。

思い出の欠片
思い出の欠片2

ドロするこのエンブレムを、

エンブレム

必要数集めると、思い出の欠片2個と交換してくれる。

これが、1日10回できるので、目一杯やって1日に20個。

思い出のワールドチェアはこの欠片100個でゲットできる。

思い出のワールド勲章は、80個。

これは、是非、欲しいなぁと思っているので、

目一杯頑張れば、9日で出来る計算だけど、

そんなにできるかなぁ^^;



そうそう、運次第のアローネの週間目標4週目、

ちわcに沸いたと声をかけてもらって、ようやくゲット!

ちわcのおかげで4週目完了!

称号入れ

ダメージスキン

おかげさまで、ゲットできました、(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°





上げ逃げ攻防戦
Qs_201410232119387e3.png
ぼたんさん
ヒメc
Qsとぼたんさんには、この間のお返しができたけど、
ヒメcにはしてやられた~仕返し帳 "φ(・ェ・o)~メモメモ
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°







それでは、また!





コメント返信
 ゆだっち:なくなっちゃったねぇ、かりんではのんびり出来てたけど、
       くるみはどうかしらん、インして確かめてみて^^;

       上げ逃げは、誰のだ・・・・・。

  課長さん:ですよねっ!!

  銅鑼c:銅鑼cまで・・・・ (T_T)
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

最近土日もやってないから忘れられてるだろうなぁ
  • posted by あいゆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
エンブレムの勲章と椅子、欲しいですよね~
忙しい(イベント等)けど頑張って貰います^^
ご挨拶(上げ逃げ)にもきっと近いうちに♪
  • posted by めびぃ 
  • URL 
  • 2014.10/24 01:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ