もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

高校へ行くのにはお金がかかる??

こんにちは!




今日から、新生戦国高校が始まりましたね!

くるみ先生は、新しい体制に少しお疲れの模様・・・・。

くるみ先生

そんなに、大変なのかしらんと、試しに行ってみたけれど、

以前より簡単な気がします。

そして、1回で手に入ったコインは67枚。

1回で67枚?

これ、報酬でもらえるコイン以外に、倒したときドロするコインが、

ドロファミ出したり、DT時間にやるとかで、枚数が違うらしいので、

人によって枚数が違うみたいだけど。


どれどれ、トーテムゲットするのには、

いったい何枚必要なのだろうか、と見てみると・・・

トーテム

ぇ・・・・こ、これは。

1日1回はP使わないでいけるけど、

12月24日までに、目一杯やっても、2000枚には届かないぞ、もしかして・・・・・。

トーテム手に入れるには、Pで券を買わなければならないのか!!

高校

そう、これは、課金前提だな・・・・・。

トーテムはメルでも買えるので、気が楽だけど。

メルでも買える



パンチングマシーンで、券が手に入る可能性があるとの噂。

やってみたら、もらった箱、いっつも、からなんだけどっ!

余談ながら、リプレのパンチングマシーン、クリックしにくいので、

コメルツでやっている。



そうそう、聖魔、戻ってきました。

ただいまです






それでは、また!





コメント返信
  狂想s:どうもありがとう!
       立体機動訓練は、私もすぐ落下^^;
       難しいよねぇ;;

  転職様かっこいいs:私のせいじゃないです!!
       念のため^^;

水曜日、雨が降って寒いのに、東京国立博物館に行ってきた!

往復で4時間以上かかるとか、泣ける~。

連休混むだろうから、平日の、しかも、こんな天気だから、

人は少ないと見込んでいたのに、入館するまでに1時間弱。

すごい人の列。なんでこんな日に来るんだよーって、みんな思ってたろうな。

帰りは18時すぎ。風邪も治りかけだったのが、悪化したかも。



今回の展示は、日本国宝展。

金印は見られたけど、どちらかというと、遮光土偶が見たかったのに、

期間限定展示で、見られなかった><;

他の土偶もいろんな形があって、良かったけどね。

近くに住んでいれば、ちょくちょく来られるのにな。

もう、当分行かないぞ。

ただ、当時の人の、手仕事の見事さには感心。

4月の終わりに、鳥獣戯画の展示があるけど、

行こうかどうか迷うなー。


ちなみに、前回行ったのは、台北國立故宮博物院。

これも、期間限定の特別展示があって、何回か足を運ばないと、

全部見られないという、なんだかずるい展示><;

いっぺんに見られるといいのにな。


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

おかえりーーーーー
  • posted by 銅鑼 
  • URL 
  • 2014.11/27 07:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*´エ`)ノ オカエリー♪
ほっと一安心だね^^
  • posted by めびぃ 
  • URL 
  • 2014.11/27 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
10位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ