もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

イベント

こんにちは!





木曜日、雛壇マップでこうたんと二人で、

雛壇が出来上がるのを待ちながら、おしゃべりをしていると、

下品課長さんが、レビアニさんの漢字大会が始まると、知らせてくれた。

まだ1回もお知らせの拡声器を目にしたことがないのだけど、

友達のおかげで参加できている。(たいてい、こうたんが教えてくれる)

今回はなかなか、テンポよくすすみ、35問出題!

この漢字大会、大事なのはタイピングの早さ。

みんな早くて、打ち負けることしばしば><;

のろまな私は、なかなか1位になれないのだけど、

それでも、楽しい。

課長さんは、お魚問題が得意ということが判明し、

こうたんから、魚課長と呼ばれる^^;

うん、これからはお魚課長さんと呼ぼうね、みんな!

 
レビアニさんのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.

次回も期待してるね!




金曜日は、同じく雛壇マップでこうたんと、

ワールド統合グループクエストが楽しそうだねぇ

と、話題に。

かもっちでも誘って行ってみようか、ということになり、

さっそく、かもっちを誘ってみたのだけど、

グル内のレベ差が20以内ということもあり、

進行できなかった><;

ということで、揺れsを拉致し、4人でグルクエを。

グルクエ

グルクエの内容は、2週間ごとに入れ替わる。

今週は、最初の同行(いわゆるカニクエ)である。

カニクエで変化があった部分は、最後のところ。

出された数字ぴったりに数を合わせるというもの。

カズアイを狩ると1~4の数字がドロップ。

それを、加減乗除を変化させる4つの板みたいなのと

組み合わせて使うのである。

これ、拾う人が複数いると大変なことになるので、

役割分担決めとくといいねぇ、という話に。

クリアすると自分のレベルに比例する経験値とグループポイントを獲得!

そして、累積したグループポイントで、ダメージスキンや装備、書、椅子なのど

アイテムと交換できる。

久々のグルクエ、けっこう楽しかったなぁ。

またやろうねっ!




フリマ書き込みが!!

フリマ書き込み
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ 悪い子です、ハィ。
許して・・・・・めびぃさん。

フリマ書き込み2
火の目がまだNPCからもらえないときには、
火の目を買ってジャクムに走ってもらえたけど・・・・><
今じゃ、買う人もなく、勝手に走っていってもらうことにしました!!






それでは、また!




コメント返信
  むつさん:ご心配おかけしましたー><;
        まだ咳が抜けきらないけど、
        熱も頭痛もくしゃみも治りました!
        病院へ行くタイミングがよくわからなくて・・・。
        ありがとね^^
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

最近また仕様がびみょーに変わったからまた需要でたかもしれないのに・・・

この前塔からjkmいこうとしたら
火の目ないために飛ばしてもらえませんでした。

もしかしたら、
コインがもったいないって人が買うかも!
  • posted by いたずらの犯人 
  • URL 
  • 2015.02/14 18:59分 
  • [Edit]

 

223lvおめでとうございます*\(^o^)/*
  • posted by samuragouti 
  • URL 
  • 2015.02/16 04:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ