もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

プレイヤーの望みは・・・

こんにちは!





なんとなくサボり癖がついてしまいました。

最近、「更新、明日でいいかー」の繰り返し。

ちょっと喝入れなくちゃな・・・・。



そういえば、来週の3月11日水曜に、

とうとう、スウが登場しますねっ!

ちょっと陰のあるイケメン。

スウ

ストーリーが楽しみだけど、

それよりも、多くの友達の反応は、

新コンテンツ実装よりも、友チャバグ直せ』 というもの。

メイプル民の怨嗟の声が、メイプル王国を覆っていますねー。


そういえば、新しいのが実装されるたびに、

友チャバグが、ますますひどくなっていく気がします。

うがった見方をすれば、スタプラの不便さを緩和させる処置?

どうせ、友チャバグってるんだから、スタプラ行っても同じだよねー、

と思わせるためとか?


1つ実装されるたびにその何倍もバグが発生するというのは、

どういうことでしょうかねぇ。

雛祭りイベでも、最後のプレゼント、一回もらえたのち、

もらえなくなったきゃらが、8キャラ。

もらえなくなるたびに、違うキャラにしていって、

かろうじて、3キャラだけはもらえたけど、

1段階から先、ちっとも進まず、椅子は1段階を2個ゲットしたのみ。

フリマに3段階の椅子が出ていたって聞いたけど、

友達と、すごいねーどうやったら3段階までいけるんだろうねーと。


昨日は昨日で、スタプラの経験値バフが無限にもらえるバグが

あったらしく、バンされる人が出たとか。

これも、どちらかとうとプレイヤーのミスというより、

バグを作る運営のミスが大きいかと思う。

落とし穴を造っておいて、落ちたら、落ちた人のせいにするようなもの。

そうする前に、バグを告知するとか、直すとかしなかった責任は

ないのだろうか・・・?

なんでもかんでも、プレイヤーの自己責任にされると、

これはバグなのか、それとも改変なのかと、ひやひやしながら

ゲームをすることになるよねぇ。


バグが多すぎて、最近、ストレスたまりすぎです^^;



そうそう、10chフリマの1でギルマスがお店を開店。

フリマ10-1

こんな閑古鳥の鳴くところで、売れるの?と聞いたところ、

そこそこ、お客はくるとのこと。

ふ~ん、わたしも隣に秘薬屋さんでもだそうかしらん?




PCの変換があほすぎて、日頃困っているのだけど、

この日は、こんな変換が・・・。

変換装置付き
下ネタ変換装置

わたしの場合、おん寝して死んじゃうけど、それもネタって意味に

PCが解釈するんだな・・・きっと。




上げ逃げ攻防戦
揺れs
ゆれs
紫電さん
紫電さん?
五分五分??





それでは、また!




コメント返信
  はなぷさん:うん、イベントスタンプなくなったので、
         モチべは確実に下がりましたね!
         何か目標があると、達成感もあるので、
         やるきでるんですけどね~^^

  ニクチさん:お魚課長さんという名称を、
         胡桃にどんどん広げていきましょう!
         ( ´艸`)ムププ

  ここc:かに座は母性的な人が多いらしいけど、
      このかには、けっこういじめっこタイプ?

      時間あったら是非一緒にいきたいねー!

  かもっち:かもっちほどじゃないと思うぞよ? 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

このチャット 見覚えあるけど、銅鑼のコメ 出てないー
。・゜・(ノД`)・゜・。
  • posted by 銅鑼 
  • URL 
  • 2015.03/05 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

友チャバグはもう半年続いてるね
いつになったら直るんだろうか
  • posted by とり 
  • URL 
  • 2015.03/05 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかりやる気なくしたった・・・v-406
  • posted by ちわ 
  • URL 
  • 2015.03/06 15:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ