もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

シューティングなんか嫌いだ・・・

こんにちは!





ブラックヘブンのAct3が実装されましたねー。

途中にあるシューティングが、これはクリアできないかなと思ったら、

何回目かでチェキが、次へと連れて行ってくれるというメッセージが出た^^;

シューティングとか苦手なんだよね・・・。

うまい人はクリアできるんだろうなぁ。

ステージ2の途中でFALLになっちゃう><;

まぁ、救済処置があるので、よかったよー (´∇`) ホッ



エイプリールフールイベントも始まりましたね。

ロキのイベントが、何種類かあるけど、

微妙だけど、やってもいいかなというのが

フィールドで出る「ロキの不思議な杖」。

ロキの杖

これをクリックすると、別マップに飛ばされ、

そこにいるモンスターを狩ると、真実の鍵がドロップする。

☆印の、真実の鍵という項目をクリックすると、

プレゼントがもらえる。

ロキのプレゼントボックス

今のところ、交換不可だけど呪文の痕跡10個とか、混沌の書60%

・白の書5%(闇有り)・Pエリ10個しかでてない。

ロキの友達という勲章が、期限付きだけど、けっこういい能力らしい。

育成始めた子なんかに取らせるといいかなぁ。






育成途中といえば、只今、カンナやルミナスを育成中。

140台のカンナ、どこを狩っていいかわからず、

140からの狩場を友達に聞いてみたところ、

黒Y押しが、圧倒的に多い。

近頃、黒Yに戦闘員や、カンナ・聖魔募集の拡声器も

頻繁に目にするようになった。

何で急に黒Yが人気になったの?って思っていたけど、

どうやら、スターフォースの狩場で経験値がいいらしい。

カンナとルミナスで行ってみたけれど、いまいち。

段があるので、移動が面倒くさい。

黒y

ここcと3人で行ってみたら、けっこうおいしい。

最低でも3人くらい、いたほうがいい感じ。

4~5人くらいで狩れば、楽勝っぽい。



提燈はlv162だけど、ちょっと背伸びして行ってみる。

ここは、かなり薬が必要だけど、こちらもうまうま。

平坦な狩場なので面倒な移動がない。

眠くなるのが玉に瑕^^;

提燈

人数がいないときは、こちらがいいかも。

まぁ、薬の消費は覚悟しなくちゃいけないけどね。







そういえば、こんなものが送られてきた。

チャンスの手紙2

送られてくるような心当たりがなかったので、誰なのかと悩んでいたら、

Qsからだということが判明。

新規プレイヤー3人からもらうと、「I Love Mapleシルバーリング」 (30日期限)

さらに2人からもらうと、「I Love Mapleシルバーリン グ」(無期限)がもらえるらしいけど、

もらえる当てがない^^;




その後の、ぱんちゅ駅伝。

狂想sからヒメcにわたり、そしてちわcへ。

ちわcのところへ
pの行方

どうやら、ちわcからほたsへ渡った模様。

その後の行方を聞いたところ、ちわcがTTRだという。

誰だ??

Pの行方0

とりさんのところと判明した。

ちょうどそのとき、とりさんが来て、

とりさんのところへ
おはらい

インディアンの焚き火でお払いした後、

どうやらわたしにかぶせたい模様。

かぶる

ところで、とりさんは誰に送るつもりなのか、

まだまだ続く・・・・・??



銅鑼cからは、量産コールが!!

量産
量産2

あのぱんつ、ほかで見たことないんだけど、

いったいあれはどこで手に入るのだろうか?

そして、みんなでお揃いぱんつにする日は来るのであろうか・・・・。





上げ逃げ攻防戦

Qs_20150327202712724.png
クリティで
ここc
うわー、完敗><;





頂き物
狂想sから、変身薬が!ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.
狂想s
揺れsからは秘薬と、べるるむの兜!ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.
揺れs
揺れs2





それでは、また!




コメント返信
  銅鑼c:量産かぁ。シリーズ化とかww
       素材はどうやって手に入るの~??
       バスタオルなら量産できる!!

  かもっち:どうやら、ちわcの拡声器はだめだったようだよ?
        つまり、ヒメcのエロパワーが最強!!
        名前入れてもらうのは、ヒメcかなww

  ここc:のろいなんかないのに、みんなのろいのぱんつっていうんだよ><;
      鈍い(のろい)らしいけど?

  ましりとさん:そんなに、いそがしいのか;;
          それより、来年度はきまったのかな?
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

6月から復帰しますお!
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2015.03/27 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ