もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

イベントぼちぼち

こんにちは!





いやいやいやー、今回のアプデ、

2次パスをキャラチェンジの度にしなくちゃならないとか、

ファミリアも、気力がすぐなくなるとか、面倒なことが多い。

それよりなにより、ファミリアの仕様がわかりにくい!!

まー、まだ慣れていないから仕方ないのだけど、

今のところ、仕様変更のいいところが見つけられないww

というか、もう、ファミ出す気になれない><;



イベントもけっこうたくさんあるのね。

やっているのは、こいのぼりと、ゴールドリッチJrのクエの一部と

「マビノギ」「アラド戦記」「メイプルストーリー」のタイアップの出席クエ。

ブラックヘブンはまだ手付かず。



タイアップの出席クエは、クエ受けて狩りすれば、あっという間。


こいのぼりも、絵の具は狩りでけっこうドロするので集められる。

しかし、カサンドラがこんなにきれいになってるのには、驚かされたけど!!

カサンドラ

盛りすぎ感満載ww

それは置いといて、集めた絵の具で鯉のぼりを着色。

こいのぼり

これを5回着色すると、5ヶ所に鯉のぼりを建てるように、言われる。

こいのぼり2

各町のカサンドラの近くにたてるところがあるので、

それをクリック。

こいのぼり3

これを、5ヶ所回って鯉のぼりを取り付ければ、

やっと、これをいただける。

こいのぼり4

椅子が出るのを期待してあけているのだけど、

今のところ、

こいのぼり5

この称号と、

こいのぼり6

お守り。

あとは、Pエリ・・・・。

椅子はなかなかでない。

鯉のぼりを5ヶ所取り付けるクエは、

1日に2回しかできないので、イベントが終わるまでに、

椅子はゲットできるのかなぁ。



ゴールドリッチのイベント、お父さんの金庫が、1chのヘネかリプレに、

朝10時から夜12時までの偶数時刻(10, 12, 14, 16, 18, 20, 22, 24時)に

出現するというのだけど、これが侵攻の時間と重なっちゃってるので、

いまだやれてない^^;

侵攻をあきらめて、1度は行って見たいとは思うのだけど。

(24時のを狙えばいいのだけど、ついつい忘れるww


フィールドでレベ帯のモンスターを狩っていると出るという、

黄金豚には昨日やっと会えた。未来のヘネで。

適正レベ狩場だけど、やっぱり、クリテとかは出ないのかしらん?



黄金豚の貯金箱は20分持っているとコインが1枚もらえる。

これと、鯉のぼりの色塗りでも、コインがもらえる。

そのコインで、購入できるものに心惹かれるけど、

金庫

枚数多いww



隠された金庫の鍵を探すというのもある。

探し出して、ゴールドリッチJrのところへ持っていったら

それで金庫が開くのかと思っていたら、

金庫の暗証番号を入れなくちゃいけなかった。

最初はやってもやっても開かなくてとうとう、友チャで開かない~っていったら

月cや雪cが教えてくれた。雪cは手取り足とりで、おかげさまで

ようやく開けられるようになった。

というか、暗証番号を入れ終わった後のこの画面、

金庫2

文字の前にある数字をスッカリ見落としていた!!

数字嫌いの私には、数字があることさえ、気がつかなかった^^;

雪cに言われてようやく気がついた。

開けられないはずだ、これ見てやらなくちゃねぇww

おかげさまで、開けられるようになりました、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.


そのうちおいおい、ブラックヘブンもやらなくちゃ、って思っているんだけど、

Qsによると、忍耐が多いそうな><;

そして、スウは聖魔じゃちょっときついらしい。

ちょっと、ドキドキだなぁ。



頂き物

Qsから、こんなものが!!
Qs_20150426101856bf2.png
タイラントマントが消えたといったせいですね、
こんな高価なものを><;
ありがたく使わせてもらいます!


月cからまた、Pエリが。
サブでクリテや姫に行くようになって、
Pエリの消費が激しいので、助かります!
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.



上げ逃げ攻防戦

サブPCで、SSは撮れてもInternet Explorer が立ち上がらなくて
載せられないのですが・・・。

狂想sのサブにカンナ、上げ逃げにあう。ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.

Qsにも、カンナ上げ逃げされる><;ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.

銅鑼cとは、カイザーでドロー。

神魔s


他にも上げ逃げあったかもしれないけど、
覚えてるのはこれだけ^^;

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.







それでは、また!



コメント返信
  イタミーさん:おぉ、ありがとうございます!
          うんうん、非公開接続機能とか、
          いろいろ使い道があるようですね!
          しかし、上げ逃げとかの悪用はいけません!
          自分は使ってもいいかな^^;

  かもっち:おぉ、かもっち改悪変態になったんですね?

  ななし様:んー、どこで出会ったのかな。記憶を探ってみたのだけど、
         (*_ _)人ゴメンナサイ
        どこでのからみだったのか、がわかれば!!
        また、機会があったらお会いしたいです^^

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

HAHAHAHAHA

私だ。

ももっぴとはサーバーが違うからあんまり絡めないがブログは徘徊しとるぞい。w。

また絡む機会があればよろしゅうたのんます・w・
  • posted by りゅうぼぅ 
  • URL 
  • 2015.04/27 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ