もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ファミリア昇級のワナ

こんにちは!








そういえば、ファミリア、ドロした同種のファミをクリックしていくと、

例えば、レアだったのが、伝説になるというではありませんかっ!!

たくさん持っているファミを300枚くらいクリックしたのだけど、

肝心な昇級の仕方がわからない^^;

これまた友チャで聞く。(それにしても聞いてばかりだな^^;


枚数をクリックしたそのファミリア、モンスターブックで右クリックすると、

ファミリアの詳細情報がでる。

その真ん中あたりに、昇級ゲージがあるので、いっぱいになっていたら、

昇級ボタンをクリックすればいいそうな。

レアが伝説に!!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

レアが伝説になった!!

調子に乗って手持ちのファミカードをクリックして言ったのだけど、

昇級は1日1回しかできないのであった。

神話に?

それにしても、昇級してもファミリアの能力がぜんぜん変わらないんだけど??

って聞いたら、まだ、覚醒させてないファミの昇級を上げて、

最後に、覚醒させなくちゃいけないとのこと。

早く、言ってよぉ~~~~><;

しかも、メインで動かしている子の、手持ちのファミリアは、

覚醒したものばかり。

普通、能力見るよねぇ・・・・。


もしかして、再封印でもいいのかしらん?

ほんと、ファミリアはまだわからないことがいっぱい。





ブラックヘブン、しなくちゃっといった手前、

本当にそろそろ、やらなくちゃとは思っているんです。

しかし、今回のブラックヘブンは、忍耐いっぱいと聞いて

もちべも下がり気味。

でも、やらなくちゃ前に進めない・・・・と、ようやく重い腰を上げて、とりかかることに。


ふむふむ、忍耐は多いけど、いまのところ、

きぃぃぃぃ!となるほどの忍耐ではないので一安心。


しかし、意外な伏兵。

Vの印が、さもクリックしてください的な感じであるところで、つまづく。

キーボードのVを押しても反応なし。

わかんなーぃ!と友チャで叫んだところ、NPC会話だというアドヴァイスが。

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪. おかげで、先へ進めた。

しかしだ、またしても障害が立ちふさがる。

敵をやっつけてキーカードを奪うというところ。

浮いている動く板のあるマップ。

キーカードを奪ったはいいが、どこにいけばいいのー?

元に戻っちゃって先に進めない><;

ということで、今のところその後行っていないのが現状^^;

がんばれ私!




上げ逃げ攻防戦
Sさま
たしかフリマで、上げられました><;
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.

雪s
雪c2
雪cにきのこ神社で上げられる。
上げ返そうとしたら、電光掲示板の裏にいて、
なかなかクリックできなかった。
ようやく、クリックしてドロー!


ヒロヤsにカイザーの人気を上げられる><;
グル航海マップは危険がいっぱい!
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.



頂き物
月sにまたもやPエリを900個頂く。
月sPエリ900個
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.
大助かりです!





それでは、また!




コメント返信
  かもっち:いやぁ、かもっちほどでは・・・^^


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

昇級とかあるのか。
すごいぞ、ももっぺ。
情報ありがとう!
  • posted by かもっち 
  • URL 
  • 2015.04/30 18:51分 
  • [Edit]

 

初めてファミリアが出た頃の効果って、
まだ残ってるのかな?
確か、スパイダーとかドロ率大アップとかで使ってた記憶がある…。
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2015.05/01 00:58分 
  • [Edit]

ファミリアのアップありがとー 

攻撃する気のあまりない奴によい潜在がつくとエネルギーが長持ちして良さそうねー

  • posted by こうたんZ 
  • URL 
  • 2015.05/01 14:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ