もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

機械の墓ほか、あれやこれや

こんにちは!




キノコ王国は、実装されなかったけど、

ハヤトとカンナの改変がありましたね!

カンナが、スキルを振りなおさないといけない状態になっていて

すぐには動かせないのにはあせったけど、

ハクの見た目がもふもふになりました。

ハク

前よりは見た目がよくなったかな。

ハクはかわいくなくてはなりません!



やっておいたほうがお得なクエは、

「ブラックヘヴンTwitterキャンペーン10,000ツイート達成イベント」の

出席チェックイベント。

6月16日までなので、忘れないようにしないと。

チェックは2週間分なので、余裕で全部もらえるかな?

華璃瑠は、今のところ、完了の書が2枚出た。

これが、一番いい書らしいけど、30%なので、つかないだろうと

やってみたら、1枚だけついた。

カイザーのほうは、2回とも呪文の痕跡;




あと、4週連続土曜日はホットデー!(5/30 、6/6,13,20)


これも忘れないようにしないとっ!!




ホワイトへブンは椅子やらエフェのリングがもらえるみたい。

カイザーで、ぼちぼち始めてるけど、妖精カイラ、ひどすぎww

正義を振りかざす人間には気をつけようっていういい例だ。




新しい装備が手に入るのは、新しく実装された機械の墓。

lv190から入れる。

最初はスクポーからの手紙で機械の墓へ移動。

スクボーからの手紙
スクボーからの手紙2

しかし、帰る段になって、「あれ?どっから帰るの?」とあたふた。

友チャで聞くと、次元の鏡でキノコ神社に飛べば、いいとのこと。

これで一安心。

再度、訪れる時は、エーデルシュタインのヘンリテの脇に新しくできたタクシーで。

機械の墓

メル取られるけどね^^;

散歩道4のケーブルカーでも行かれるみたいだけど、

そっちはまだ行ってない。


スクポーの依頼を進めていくと、デイリークエストを受けられ、

スクポーやら他のNPCからの依頼を5つクリアすると、

コア

補給型エネルギーコアがもらえる。

最初、これどうするのかと思っていたら、

感情豊かなシカクロイドのところで、

コイン交換

コインに交換してくれるようだ。

でも、かなり個数がいる;

コイン交換2

特殊エネルギーコアは、スウを倒すとドロするらしいけど・・・

かなり強敵らしい。

無理げー?


コインショップ

ハンズのコインショップで、160装備がかえるのだけど、

コインショップ2

スイングウォーター武器(聖魔のだけど)とくらべてみると・・・・

スイングウォーター武器 アブソレススペリング

もともとの魔力が35も大きい。

そして、セット効果はこちら。

アブスレスセット

ぬぬぬぬぬー、って感じww

東急ハンズで売ってくれてもいいのよ?

ひとまず、こんなところ。




頂き物

狂想s
狂想sから、秘薬レシピが!
フリマで秘薬を売っているので、
送ってくれた模様。
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.

月s
月s2
月s3
月sからは、秘薬とPエリ。
いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.






それでは、、また!





コメント返信
  月s:いえいえ、随分助かってます!ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.
     んー、今回、けっこうやることいっぱいww

  韓国s:あるんですよー、陰陽道のカンナちゃんです!
      魔力じゃなくて、霊力を使います。
      そして、HPがかなり高いです!

      有名といえば有名です、根強いファンがいるし!
      楽しく遊ばさせてもらっています^^

     

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

へえー!そうですね
親切な答えありがとうございます!
また、訪問しますー!
  • posted by 韓国 
  • URL 
  • 2015.05/28 22:32分 
  • [Edit]

 

機械の墓はパンテオンのゲートからも行けます!
パンテオンにいない場合は、次元の鏡かいちご牛乳でキノコ神社→ペリカンでリーフロード→パンテオン→機械の墓
という風に行けばメルがかからずに済みます*\(^o^)/*
  • posted by samuragouti 
  • URL 
  • 2015.05/29 03:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

あたしもディメンションゲートから行くの見つけたよぉ。ただ・・・戻り方が未だにわからないので いちご牛乳で戻ってるけどね;;
  • posted by ちわ 
  • URL 
  • 2015.05/29 09:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ