もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

その手があったかっ!!

こんにちは!




フリードのオニックスペンダントと、阿里山のイベントが始まりましたね!

どちらも、ペンダントがゲットできるイベント。

でも、メインなどは、ヴェラッドのセットがあるので、装備しないなー。

それじゃぁ、サブっこにでも、と思ったのだけど、オニックスペンダントは、

130レベないと、ホーンテイルが倒せないので、覚醒できない!!

ぺんだんと

いやー、参ったなぁ・・・とおもっていたのだけど。

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

オニックスペンダントは、ペンダントを使うかどうかではなく、

最後の報酬、スペシャルアディショナル潜在能力覚醒の書が目的かっ!!

ということで、主に動かしているキャラでやることに。

阿里山のほうは、低レベルのキャラでしようかな・・・。

まー、ぼちぼち進めていきますww



竜虎伝では、50人倒すクエストをやり始めたんだけど、

最初の日に全部倒せたのに、それ以降は、何回やっても

黄竜が倒せない><;

そこで、参謀の(ヾ(・・ )ォィォィ)こうたんに聞いてみたところ

竜虎

話を聞いたところ、スピードが大事みたいなきがしてきた。

パーソナルスキルが足りないので、何とかできないかと・・・

ぁ、そうだベンジェンス使ったらどうだろうか?

攻撃速度が速かった気がする!

でも、このハイパースキルはほとんど使ったことがない。

最初のころ、確か他のスキルが掛けられないという

どうにも使い勝手の悪いものだったからだ。

ところが、今回使ってみたら、エピックアドベンチャーとかヘブンズドアとかの

一部のスキルは使えなくなるけど、ホーリーシンボルとか

アドバンスドブレスは使える。あれ?私の勘違いだったのか??

ということで、これを使ったところ、ウソのようにバンバン倒せるじゃないですか!!

それを友チャで言ったところ、

ベンジェンス

あらためて、物知らずを痛感^^;

ボス戦もあまり好きじゃないので、ほとんど狩ばかりだし、

強いボスの時は、グィンさんにお任せで浮いているし・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

下手に使うと、アンデッドかかると、お墓しちゃうしね^^;

ということで、使う機会がなかったのよ。


あぁ、そういえば武稜道場で、ベンジェンス使ってみたらどうだろうかと

思ったこともあったっけ。

ということで、早速、行ってみる!

この間は、ジェネ→クアンタムで11分台だったので、

どうなるか・・・。

いやー、結果、1分以上縮められたんだけどね、うん。

道場

1位の人の6分20秒って・・・・・どんだけ~~~~!!

強いよねぇ  ... (*´ο`*)=3 ふぅ





上げ逃げ攻防戦
聖魔で
せいまで
2キャラでQsを上げ逃げしたんだけど、
キャラチェンジする寸前、1個上げ返された!!
Qs2_20151002145453816.png
油断できないww

揺れs
交易終わったところで、ぼーっとしていたら、
揺れsに上げ逃げされた><;

他にも、ロム(おん寝じゃないょ?)している間に
月sや銅鑼cに上げ逃げされたらしいけど、
ログ残ってなかったよ~><;

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.



頂き物
Qs_20151002145911512.png
Qsから、大量のPエリ頂きました、ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.

月s
月sからも、沢山のPエリ。いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.

星s1
星s2
星s
星sからはユニ装備を!!ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.







それでは、また!





コメント返信
  銅鑼c:確かそんな風に聞いた!又聞きだけどww

      ギル長だって自覚がなかったwww
 
  こうたんs:かもなー。ところで終わっちゃったけど、
      結局出なかったか?出なかったら
      腹黒度0ってことだなww

  ちわc:頑張るけど、ほとんどソロギルー!!

  かもっち:かもーん!

  ゆだっち:入ってくれてもいいんだよー??

  



関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

桜のビショップ 

RED実装時の天使モードは、テレポートとAレイしか打てなかったので記憶違いじゃないですよー。

流石に制限が厳しすぎたのか、緩和されてバフスキルは使えるようになりました。(ハイパー&初心者スキルを除く)
また、そのうちハイパーと初心者スキル(魂やリンクスキル)もバフスキルなら使えるようになるうえに、Aレイしつつテレポがまたできるようにもなるようなので天使モードもボス戦などでは使っていける感じになりますね。
おまけに、属性耐性も少しだけ無視するようになるそうな…
できるビショップ、補助+天使モードで攻撃なのかもしれませぬ。
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2015.10/02 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も新ギルド作ったよー。
ギル員(他2名)とそちらがよければ連合組もうよwww

  • posted by こうたん 
  • URL 
  • 2015.10/03 07:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベンジェンス中のバフ掛けとかについては桜のビショップさんの仰る通り
だからBOSS中ベンジェンスでもそこまで困らなくなったb
ディスペルできなかったりはちょっと不便だけどね~

Aレイの特性としてAレイ発動(当てる必要なし)によるHP回復はメインキャラなら1回撃てば全快するだろうしアンデッド中でも無問題な回復だから、アンデッド化してくるけど反射はしてこない相手ならむしろずっと撃ってるほうが安全だと思うよ
反射持ちだったとしてもヒルラやcホンテ、人によってはヴァンレオン級でも反射ダメで即死しないなら
Aレイ撃つ(全快) → 反射ダメ って順番で処理されるみたいだから1回耐えれる反射も怖くない(`・ω・´)

Aレイ撃ちまくりが結構安全だから聖魔さんのプレイヤースキルは削ぎ落とされていく
  • posted by むぎ 
  • URL 
  • 2015.10/04 19:12分 
  • [Edit]

 

数えたら 7キャラだったーっ
  • posted by どら 
  • URL 
  • 2015.10/04 22:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ