もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

先走ったら落とし穴がww

こんにちは!




12周年のコインの始末やら、アプデ3日前から始めたバーニング、

オニックスペンダントやらで、メンテ前にあたふたし、

虻蜂取らずで終わってしまった感が拭えないももです^^;


終了してほっとしたのも束の間、新しいイベント、

ピンクビーン

ピンクビーン職とか、始まっちゃいましたねww

一応、メイプルIDごとに、1きゃらずつ、作ったのだけど、

最初にヘネシスで、年取ったおじいさんをたずねるという

クエが始まり、長老スタン、次にエリニアのハインズ、

最後にエルナスのアルケスタで終わるんだけど・・・・・

ここに落とし穴が><;

ピンクビーンは、

- 他のキャラクターとの取引
- 他のキャラクターが捨てたアイテムの習得
- 倉庫
- 取引
- 宅配
- フリーマーケット
- ポイントショップ (贈答も不可)
- メイプレージ精算 (積立は可能)
- スタープラネット
- アルバイト
- 結婚
- ギルド作成やギルドリーダー譲渡 (ギルド加入は可能)
- 専門技術
- ブラックヘヴン
- ヘリシウム関連クエスト
- 他の職業とグループプレイ時グループ経験値の獲得
 (ピンクビーン同士は獲得可能)


これらが制限されているんです!

そして、手持ちメルが0なので、エルナスから帰る事ができません!!

ということで、キャラデリして作り直すことに^^;

ほぃほぃと考えなしにクエを進めると、とんでもないことになる・・・・

おそるべし、ピンクビーン職!!

ということで、1から出直し。

今度は気をつけて進めないと・・・・。



もう一つのイベント、闇のパーティーの方もちょっとやってみる。

闇のパーティーイベント

最初に出たクエが、なんとも不明。

うーん、ここはレベル帯のモンスターを狩ってみるか

とやってみたら、なにやらクエ品がドロップし、

闇のパーティーメンバーから以来を受けることができた。

それぞれの依頼を終了し、指輪を4つもらう。

闇のパーティー

これで、、「闇のパーティー」クエストを完了し、

闇の刑具をゲット!

闇の刑具

これをクリックしてもらえたのが、こちら。

トーテム

ここから出るトーテムは、ランダム。

このクエは毎日1回できるので、

いいトーテムが出るまで、何度も挑戦するしかないかな。

それにしても恨みがこもっているトーテムって・・・・・ちょっとやだww





頂き物
こうたんから、経験値秘薬のレシピ。
中々秘薬のレシピ、出ないので、うれしいww
ありがとね^^
こうたんs

むつさんからは、ジャクムの玉。
DEXだっけ?ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.
むつさん

狂想sからも秘薬レシピが。
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.
狂想s1
狂想s2
狂想s3







それでは、また!






コメント返信
  かもっちs:ヾ(・・ )ォィォィはたらけよ?





関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

今は次元の鏡から神社に飛べるので他大陸に飛んでしまっても戻れるようになりましたよ〜
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2015.10/23 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ももちゃん・・・
わざとかと思ったよ><
今は町なら何処からでもメル無しで神社行けるのに…

いつも石で移動してるからだジィィ──(。¬д¬。)──ッ
  • posted by 月 
  • URL 
  • 2015.10/26 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

鏡使えば戻れるのに@@
一体いつ送ったものやらwww
  • posted by こうたん 
  • URL 
  • 2015.10/27 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ