もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

後は繰り返し任務?

こんにちは!




グランドサンタ大会の、仲間集めで、

工房のほうがやっと終わったと思ったら、

お次はトナカイ探し。

トナカイ

んー、この残り物って言うのが曲者ですね・・・。

個性豊かな面々というか、問題児というか((


3匹のトナカイ集めのクエ品、なかなかドロップしにくいので、

できれば、DTに、ドロ2倍バフかドロ大ファミリアのどちらかを使って

集めるのがおすすめです!

あまりの出なさに泣けるー。゚+(σ´д`。)+゚・クスン

1匹目はモンパで狩りして、ドロップする果物を20個集めて、

それを餌におびき出すというもの。


2匹目は眠ってばかりのトナカイを覚醒させるため、

ボスからドロップする覚醒薬を5個集める。

アビスがいいよと銅鑼cに教わって、アビスとジャクムと

ホンテで集めたのだけどDT以外のときはドロなしとかあって

けっこう、何回もしなくちゃいけなかった><;


3匹目は電球、オーナメント、ラメを100個ずつ集めるというもの。

カニングシティーにいるトナカイの元へ持っていけば、完了。

しかし、ほんとにドロ率が鬼畜で泣けます (T-T )( T-T)



それが済んで、やっと、本格的サンタの任務が・・・。

任務

邪魔者のエルフを片付けたり、

屋根の上を忍耐っぽい移動に、煙突に入って出てくる

というのがあるらしいんだけど、

するーしてくれたww

どうやら、忍耐べたがばれて、

最初の邪魔者のエルフを片付けるのみになったwwwww

それでも、3回遂行して、いよいよ

次のクエスト

次のクエへ。

しち面倒くさいのが、ミロのグルクエ30(20でクリアになったけど・・・)

そしてココのエリモン30。ロンロの手帳は180分持ってなくちゃいけない。

これ、鯖落ちしないかとはらはらww

あとは、トナカイのマスの、色紙10枚集めかな。

他のは割りと簡単にクリアできる。

グルクエ終わると、ミロから、経験値2倍バフを

2枚もらえるようになるのがうれしい。


けっこう、グランドサンタのクエ、いいなww


上げ逃げ攻防戦
グル交易の場所で揺れsに上げられた・・・。
揺れs
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.

幸福村のサンタの家を訪ねようとしたところを、
銀の笛さんにぽちっとされたー。
銀の笛さん
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪.




それでは、また!




コメント返信
  月s:意外と早く終わるよー。グルクエは時間が合えば
     声かけてー!手伝うよ!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

ようやくサンタのめどがついたと思ったら、新キャラ育成が始まるね。
配分と優先順位を決めてメモしてやらないと忘れそうだね。
>月s グルクエならサブっこをメンバー数に貸せるから足らないときは言ってねー。
  • posted by こうたん 
  • URL 
  • 2015.12/22 09:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

終わらない終わらない終わらない・・
辛いよおおおお
新職やる時間作れる気しないんだけど・・
  • posted by ぶち 
  • URL 
  • 2015.12/22 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

うがああああ
サンタクエめちゃ面倒ーーー
クエが多すぎだああああ、
うーん、やっばサボとか決めよう...
  • posted by 狂想zz 
  • URL 
  • 2015.12/23 13:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ