fc2ブログ

もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ちょっと、だらだら書き散らしてみた!

こんにちは!




めびぃさんのブログで、喧々諤々、

いろんな意見が出てますけど、

要するに、沸き悪すぎて狩りが面白くない!

というところでしょうか。

格上狩りしようにも、格上のモンスターがいないレベルじゃ

なおさらだと思います。



問題は、仕様をコロコロ変える所かな。

プレイヤーは文句言わずに仕様に合わせろ的な。

BB前なら、みんなのんびり狩りやらなにやら楽しみながら

大体がどんぐりの背比べで、がんばっていたんだけどね。

その後に潜在やら、強化書やら、どんどん強い装備を出していって

スキルも、強くしていって、カンストも250になったりして、

新職もどんどん出して、マップもどんどん変えて

くるくる変わる仕様に、プレイヤーは四苦八苦。


鬼神はもともとバグだったんだから、元に戻っただけだよ、

という話も聞きますが、いったいどれだけ長い間

バグを放置していたのだろうかと呆れます。

ほとんど仕様になってから、いきなり変えるとか、

ちょっと、考えちゃいます。


それにつれて、普通のマップでも沸き時間が

長くなったような気がするのは錯覚だろうか。

とにかく、ドロ品集めはさっぱりです。

ザク買えば?ということかとも思ったのだけど、

湧きが悪くちゃ、ザクかってもほとんど意味がない・・・・。

それとも、カンストを250にしたのに、

みんなどんどん250になってしまうことに焦ってるのかしら?

これでは、又カンスト300くらいにしなくちゃ!

それより、狩り効率下げとこうかな、とか?


ゲームなんだから、みんなが適度に楽しめて

ストレス溜まらない環境を作ってくれるのが

ネクソンさんのお仕事だと思うんだけど・・・・・。

一番だめだと思うのは、プレイヤーに情報渡してくれないことかな。

スキル改変しましたっていわれても、どこがどういう風に

変わったのかぐらい教えて欲しいですよね。

納得すれば、誰も文句言わないのに。

イヤ、言う人もいるかもしれないけど、

それは、文句じゃなくて、意見になるよね。

それにね、メイプル好きじゃなかったら、わざわざ文句やら意見とか、

そんな面倒くさいこと、言わないと思うんだ。

いやだったら、やめればいいだけだもの。

それを、あえていうのは、やっぱり、メイポが好きだからだ。

だから、ネクソンさんも、そこのところ、真摯に受け止めて欲しいよね。



そういえば、ワールド統合で、さくらとかえで、

ゆかりとあずさが一緒になって、そのままのくるみとで

全部で3ワールドになる。

友達のなかでも、縮小されてそのうち、

メイプルなくなるんじゃないかって

心配している人もいる。

そんなことにならないように、心から願っていますよ!




上げ逃げ攻防戦
銅鑼c
交易所で。今月はもう銅鑼cを
上げ逃げしていたので上げられなかった><;

揺れs2
上げられたので上げ返した!
揺れsとはドロー。
ss撮っているPCが起動できなくなってしまって、
ssはなしです><;







それでは、また!






コメント返信
  かもっち:かもぽっぽーでもいいから、沸いてww


関連記事
スポンサーサイト



メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

オン寝のももちゃんが…
珍しく物申す!になってる。

確かに 昔に比べたら ゲームをやりにくい環境にはなってるかも。
一年おやすみしたら かなり浦島太郎だもんね…
新キャラ育成するのも大変!
ボスなんて ソロで行けるようなものじゃなかったよ…どんだけ 昔の話しだ?って思うかもしれなけど…(。ノω<。)
ある人が言ってた。
イベントだらけにして、新キャラ増やし育成に、時間が取れなくなってきたら
新規ユーザーは、離れていくばっかりだと…
  • posted by ここ 
  • URL 
  • 2016.03/01 15:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

(○・∀-)ノ【゚・*:.。. ☆コンチャ☆
湧き速度は、
鬼神なし:8秒
1鬼神(カンナ1名):5.5秒
2鬼神(カンナ2名):4.3秒
3鬼神(カンナ3名):3.2秒

【以前の鬼神化MAP:約1秒】

もうカンナがいけないっていうのなら
全MAPの湧き速度を3秒程度にしてほしいよね。
  • posted by めびぃ 
  • URL 
  • 2016.03/01 15:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/01 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ  
*桃色葛葉   カンナ     
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
50位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ