もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

スウやらイベントやら

こんにちは!







連れて行ってもらって、ノーマルのスウ、クリアしました!

スウ

あまりにも哀れなスウの姿に、

誰かがお供えをww

スウ1

いらんといったかどうかは、わからないけど。


1段階のレーザーがやっぱりネックですねぇ。

これで、死んじゃいます。

慣れだっていうけど、慣れるまでが長そう^^;

聖魔は、3段階でドアやら、青い球を避けるディスペルをかける

お仕事があるので、ここはデスカン大事にして、浮いていますww

しかし、レーザーでもほとんど死なずに、討伐できるのを見るにつけ

プレイヤースキルの差を見せつけられる思いww


あとは3段階のドカンと落ちてくる列車に気を付ければ、

何とか生き残れそう!

でも、もう少しレーザーで生き残りたいな。

異常状態-2の装備はとても役に立ってるので、

あとは、プレイヤースキル・・・・。

練習あるのみ、みたいです。




さて、イベントのほう。

「メイプルポップアイスクリームを作ろう」は、どうやらレベルが

近いもの同士でマッチングするらしく、はぶられることがあるとか。

別に火力が必要なゲームじゃないんだから、レベル関係ないと思うんだけど・・・。

高レベルになるとマッチしにくいらしいけど、本当かなぁw

ユニ書が出ることもあるというので、ぜひ行きたいのだけど、

月曜~金曜は、18:00~23:59、

土・日は14:00~20:00という制約があるので、なかなか時間を合わせられない。


結構、時間や曜日を指定しているイベントがあって、

それがどれだか混乱ちゃうよねww


「週末のコインショップ襲撃」は、土・日の14:00と20:00。

招待状が届いて入場。


「ジャンプジャンプメルシャワー」は7:00~23:00の間の

15分と45分に届く招待状で入場。


「12モンスター」は、金・土・日。


「13周年アドバルーン」は9:00~23:59の間に

30分ごとに町に現れる。


水鉄砲バトルは、毎日6:00~22:00の間に開催。

水鉄砲
シグナス陣営ばっかり勝って、チートだ!思ってるんだけどww
どうやら、スキルに差があるみたいww



もうね、覚えられないww

言えることは、夜更かしさんには、つれないイベントということ。




歴代周年アイテムコレクションイベント、190も集められないよ、

と思ったけど、1日3回、選んで埋められるのと、メルプレッソ倉庫で、

このイベントの装備がドロするので、意外に集められる感じ。

これは、何とかクリアできそうw


ということで、キキョウのクエをやりつつ、カギ集めをして、

メルプレッソの倉庫へ行き、博物館を完成させるということをメインに、

イベントのほうを進めております。




上げ逃げ攻防戦

巫女様メル倉庫で
ヘイヴンで巫女様ぽちっ
巫女様、甲板で2
巫女様再度ぽちっと
巫女様甲板で
巫女様に上げ勝った!!

神魔s
神魔sもぽちっと、





頂き物
ももにゃおさん
ももにゃおさんから、Pエリを900個も!
ありがとう。

月s
月sからはボスアクセ。
このほかにも、ヴェラッドの上級ベルトや、ネックも。
ありがとー!





それでは、また!





コメント返信
  月s:うんうん、出来そうなやつ、えらんでやってるww
     そのうち慣れたら、少しほかのにも手を出そうと思ってる^^;


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

今回の記事で一番大事なこと 


「異常状態-2の装備はとても役に立ってるので」


神魔さんへのご褒美は何かなと毎日宅配を覗いております
あと、ももsのキャラだけ人気度あげようとしたら落ちるバグを直してほしいです ネクソン
  • posted by 神魔 
  • URL 
  • 2016.08/31 10:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

スウありがとうなの
また一緒に遊んでくださいませ~
姉様がいつもお世話になっております
  • posted by れもたん 
  • URL 
  • 2016.09/03 03:12分 
  • [Edit]

なんだってー 

コッチはスウの討伐できてないのに・・
うらやましすぎる。
  • posted by こうたん 
  • URL 
  • 2016.09/05 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
9位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ