もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

それほどでも

こんにちは!






土曜のミラクルタイムイベントは、皆さん、どうだったでしょうか?

相変わらず、ひっきりなしに出る青字に、

一体どれだけの人がこの2時間に、どれほどお金をつぎ込んでるのか・・・。

ネクソンさんは、たった2時間でいくら儲けたのかと、興味津々ですww

御多分に漏れず、私も回してみましたが、

レジェはカイザーの補助武器1個だけ、エピ装備が2個ユニになったところで

終わりましたww

補助武器


やっぱり、もう参加するのはやめよう・・・・。

毎回思うんですけどねww

それと、あんまりミラクルな気はしないんですよね。

私の運が悪すぎるのか?




インナーアビリティに、聖魔はバフ持続をつけるといいよと、

にくちさんに教えてもらった。

魔力とINTさえつけてればいいなんて思ってたけど、どうやら違うらしいww

イベントでもらった特級が17個あったので、早速回すことに。

バフ持続が18%ついたのだけど、それだけでも道場の階数があがった!

インフィニは時間がたてばたつほど攻撃力が上がるからなぁw


装備に何をつければいいのか、よくわからなくて

損してること多いんじゃないかって改めて思う^^;





名探偵ペペはエピソード11~14まで、

お菓子探しで忙しかったので、手伝ってと、

イエティに言われ、怪しい痕跡300を集めるというもの。

なんだか手抜きww

10までストーリーは考えたけど、そのあと、面倒くさくなったに違いない!




めびさんが提供してくれたネタww

大好き?
大好き?2

そこまで好きじゃないぞ?




頂き物
こうたんsが送ってくれた!
こうたんs
クロス前提やってない私には、ありがたいw
ありが㌧♪(・ω・)ノ




上げ逃げ攻防戦

Ms_20170501234139631.png
かもっちと馬鹿話をしているところを上げられた!
ありが㌧♪(・ω・)ノ
沸くわくさん
誰でろう?と思ってた沸くわくさんの正体がわかった!
ありが㌧♪(・ω・)ノ







それでは、また!





運試しの日?

こんにちは!




今日は・・・・。

ミラクルタイム
ミラクルタイムキューブ2

ミラクルタイムイベント!

ミラクルなほどに上昇しないのはお約束?

上昇するとログが流れるのだけど、結構な人が上昇しているので、

私も!って思うのがみそなのよね・・・・。

しかし、上がったら上がったで、お目当ての潜在が出るまで回すという

どちらに転んでも、散財しかないというワナww

未だに1度もミラクルタイムで上昇した経験がないんですが!!

今年はどうしようかな・・・・ちょっぴり迷うww



さて、名探偵ぺぺ、エピソード9で、計算問題がw

これを解かないと次に進めない。

エピソード9
エピソード9-2

頭の悪い私は、なかなか正解できなくて、インしたこうたんにいきなり、

いくら!?と聞いたところ、賢いこうたんはすんなり200万だよと。

うーむ、さすが理系女。

文系で数字苦手な私とは違いますww

この後、モンスターミルクなるものを200個集め、

ラッキーミラクルキューブ3個交換券をゲット!

今日のミラクルで、上昇した後の回すキューブにしようかと思ったけど、

ユニまでしか回せないワナw

メインはイベントでもらったユニ書を駆使して、エピはもうない。

残念至極。



エピソード10は割と簡単。

エリモンから盗まれたものを取り戻すというもの。

意外な(?)結末にちょっと苦笑いw

ダメージスキンをもらう。

エピソード10
おわり?

終わりといってもまだ続くw

エピソード11は、お菓子事件で時間を取られ、

仕事がたまったイェティから、手伝いを頼まれる。

episo-do11-2

また痕跡300なのね、芸がないぞ?

友達だから手伝うの当然と言わんばかりの

イェティの態度には、ちょっと引いちゃうけど、

イェティだから仕方ないか・・・・。

というわけで、怪しい痕跡集め300頑張ります!




上げ逃げ攻防戦

ももにゃおさん
ももにゃいさん2
サブでムトをやっている隙に上げられた><;
ありが㌧♪(・ω・)ノ・・・忘れない!
神魔s
神魔sに上げ負けた・・・仕返し帳 ( ..)φメモメモ
ありが㌧♪(・ω・)ノ





それでは、また!




コメント返信
  月s:ありが㌧♪(・ω・)ノ
     でも、道場40階まで行ってるって聞いたよ!
     すごいなー、行けるのねぇ、うらやましいw
     私なんか時間切れで出されちゃうわ・・・。



しんどい300w

こんにちは!






聖魔が火曜にレベアップして、238になりました!

やっとレベアップ

それでも、ジョンさんのルシードPTの中では、

一番下ww(この時はまだlv237です)

ルシードメンバーレベル高いww

みんなレベル高い (*゚д゚*)

というか、カンストが3人もwww

頑張らねばと思うけど、@何年かかるやら^^;



そうそう、名探偵ペペも、水曜日の今日でエピソード8。

5は謎のメモ300、6が怪しい痕跡300ときて、

7はエリモンから巾着を5個集めるというものでした。

巾着

まぁ、当てればドロするので友達と一緒にやらせてもらうと早いかもw

8は魔法のガラスの欠片300。

このどろ品集めの300が、結構しんどかったりする。

主に動かしている子より、育成途中の子のほうが

報酬の使い甲斐があるかなとおもい、

3ID目のカンナ

この子でやり始めたんだけど、なかなかしんどいw

でも、花火クエとこのペペクエで、142から160まで

レベルアップしているので、ちょっとお得感がwww

一石二鳥とはこのことかって感じですねっ!

とはいえ、出遅れ感満載でまだこの子はエピソード4。

5月10日までだから、余裕はまだある(と思いたいw





上げ逃げ攻防戦

神魔s
神魔s2
うぅー、神魔sに上げ勝たれてる!いつかきっとww
遊撃s
むじなもんs
名もなき村でぼけらっとしていたら上げられた^^;
ありが㌧♪(・ω・)ノ
かもっち
この間のお返しで、ぽちっとw
疾風s
疾風s2
ムトマップでニクチさんのお友達に上げられた!
最初気が付いていなくて、にくちさんに言われて ∑(*゚д゚*)ハッ!!
戻ってきたところをぽちっとww
ありが㌧♪(・ω・)ノ






それでは、また!



コメント返信
  ろろろ様:おぉ、それはよかった!
        私も友達に教えてもらってやっとできたんだけどw
        わかりにくいよねぇ、最初に見つけた人はすごい!

        ありがとうございます!
        更新率悪いけど、頑張ります^^








エピソード3-1

こんにちは!





名探偵ぺぺのエピソード3-1、へネシスに手がかりがっていうけど、

なかなか見つからない。

困って友チャで聞いたら、冥帝さんが

左の鐘のところで、NPC会話って教えてくれた!

ここ!

NPC会話では無理だったのでどうすればいいのか、

またしても、あたふたしていたら、

こうたんが方向キー↑でいけるよーと。

みんなに助けられながら、ようやくクリアww

カイザーでもやってみたけど、こちらは反応なし!

巫女様と二人で、出来ないキャラいるよねーと、ぼやいていたら、

∑(*゚д゚*)ハッ!! カイザーはまだエピソード1の途中であったwwww

その話をしてたら、巫女様も同じだったとw

同じようにぼけかましてくれる人がいて、非常に心強い!(ぁ



エピソード3-2は、痕跡探し。

痕跡を300集めて来いと・・・。

多すぎるwww

怪しい痕跡

でも何とか集め、やっと純白の書10%ゲット!

週末ということで、椅子ももらえた。

燃やされているw

なんか、ペットの銀次郎のお尻から煙が出てるけどww


エピソード4はルーンを3回まわすこと。

これは、狩りをしていれば終わらせることができる。

へネシスのように探し回らなくてもいいので、(´▽`) ホッ

エピソード14まで頑張るぞ!




上げ逃げ攻防戦

ムトマップで
ムトマップで上げられた!
ありが㌧♪(・ω・)ノ
お返し
たつとりさんにしか返せなかったので、次は沸くわくさんをぜひ上げねば!
冥s
冥帝sには上げられっぱなし。仕返し帳が分厚くなっていく・・・。
ありが㌧♪(・ω・)ノ
のあさん
今月はもう上げ返せなかった!
ノアさん、また来月にwww
かもっち
かもっちは、前日のお返しだww






それでは、また!





コメント返信
  むぎさん:(゚д゚)(。_。)ウン 殺意満載だよねぇ><;
        バトロイドの需要が増えそうだww
        きっとマクロ対策?あるいは置きカンナ対策なのかな?




悩みの種は尽きずw

こんにちは!




狩場にお邪魔虫が出るようになり、

おちおち、On寝が出来なくなりました^^;

昨日も気が付けば、街に・・・・。

どうすればいいのかと悩んでいたら、

Aレイ打ちっぱなしにすればいいんじゃない?

という案が出たものの、マクロ扱いされるよと。

寝られない

めびさん、半ギレじゃないっすよっ!?

狩場でOn寝しても死なないが売りだったのに(ぇ

セチガライ時代になりました><;




さて、名探偵ペペ、今日のエピソードはへネシスらしいんだけど。

へネシスに行ったら、ぺぺがNPCでいて、

エピソードのそれぞれの報酬がわかったww

報酬1
報酬2
報酬3
報酬4
報酬5

ふむふむ。

やっぱり育成中の子が欲しいものが多いなぁ。

どの子でやるか悩むww



今日のメンテでウルスの不具合は直ってないようですねぇ。

まだ対応中の模様。

いつ直るのだろうか。

ウルスいけない代わりではないけれど、

ジョンさんのルシードPTに入れてもらい、

行ってきました!

うるすのかわり?

聖魔のスキルで、シェルやヒール、ファウンテンなどのほか、

プレイもあるといいらしい。

少しは落ち着いて画面を見られるようになってきたけど、

2段階目になると、誰がどこにいるのかを把握するのが

ますます難しくなる。

プレイヤースキルを磨かねば…。




上げ逃げ攻防戦
 
どちらも、ムトマップで。
のあさん
今月はすでに上げていて、上げ返せない><;
(人''▽`)ありがとう☆
かもっち
油断した!仕返し帳 ( ..)φメモメモ






それでは、また!



Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
8位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ